さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年06月01日

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》


開店おめでとうございます( ̄▽ ̄)

2011.05.25オープンの「居酒屋ふる里 札幌総本店」さんicon16
琴似の老舗店が札幌駅前通りにオープンです♪

以前「よいところ北1条店」さんがあった場所。
琴似で人気の居酒屋ですからね、ぜひとも夜凸もしたいところですがまずはランチから♪


6/18(土)までオープン記念で「特撰海鮮ちらし(通常850-)」がワンコイン(500-)!!
これは行かんとイカンでしょう(笑)

ってことで今回は
ボーイン☆ボーショク from 札幌」のmojaさん
北海道ゆるベジLife~野菜のミドリは恋の色~」のUSSI君
大盛ランチは夜への布石」のK太君 の4人で凸!

ご飯大盛無料&味噌汁おかわり自由
お腹も財布も大喜びな「特撰海鮮ちらし」はめっさお得です!!コレは行くべし!!!icon16icon16
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆居酒屋ふる里 札幌総本店◆
 札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル4F
 011-233-3311
 11:30~14:00 17:00~23:00 不定休 C10+6席 T12x4,2x2卓 小上がり9x4卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon64ランチメニュー

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28定番 あんかけ焼きそば 650-

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28特撰海鮮ちらし+シャリ大盛 500-(6/18まで:通常850-)

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28特撰海鮮ちらし:アップ


エレベーター降りるとすぐ暖簾のある札幌中央ビル4F。

店内はカウンター席(厨房向き、窓側の2箇所)、テーブル席に小上がりと席数タップリ♪
卓配置変更も容易で大人数収容可能な居酒屋さんですicon25icon12

ささ、何と言っても「特撰海鮮ちらし(通常850-)」が500-ですからね、
ここはブッキングなんぞ言ってられません、mojaさん、K太君と同じく大盛で!
USSI君は夜に備えナマモノは控えて「名物 あんかけ焼きそば」を注文icon88


あんかけ焼きそば
 豚肉、小エビ、イカ、人参、キクラゲ、椎茸、筍、うずらの玉子など具だくさん!
 うずらの玉子は・・・・・えっと個ですね♪
 自分の尺では2個は「普通」3個で「大盛」扱い。「米風亭」さんで培われた尺です(笑)
 
 さすが野菜好きのUSSI君。唯一サラダが付いてたメニューをセレクトしています☆
 そのうち食べてみよ♪


特撰海鮮ちらし
 マグロ、イカ、タコ(頭)、しめ鯖、帆立、甘エビ、サーモン、白身、玉子焼き。
 甘エビ以外2切れずつトッピングされてます・・・どんだけコスパ高いんだか♪icon14icon14
 さらにイクラ、キュウリ、大葉、大根ツマ、ガリ。
 
 味噌汁、煮物が付いて500-(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 これね、食べないとソンな感じです!!

 シャリ大盛(無料)icon54はなかなかエライこっちゃの量ですよー!
 あんま底上げしてない重箱にみっちり・・・ええ、そりゃもうミッチミチに詰まってます。
 ちょいと粘り気の強いシャリなのはご愛嬌♪ コスパの高さが脳を刺激します♪
 
 mojaさん、K太君は余裕の完食(おそらく腹3分目)ですが自分は腹11分目・・・
 いやーマンプクすぎ。値段も含め大大大満足でした☆face02


マジでマンプク・・・ベルト緩めないとーなんて思ってたら!?

店:「お待たせしました。追加の炭焼き鶏重でございます!icon26

の:「・・・・(; ̄ー ̄)ん?」

mo:「d( ̄  ̄)♪」




ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28名物 炭焼き鶏重+ライス大盛 650-


d( ̄  ̄) ヾ(^o^; オーイmojaさーーん・・・icon11

もうね、さすがとしか言いようがありません。。。あっさりと大盛2杯完食icon54icon54
ささ、うちのK太君も大盛属性なんで本能騒ぎ出す前に帰りましょう(笑)

ゴチソウサマでした☆


ワンコイン・・・いやータマラン安さ♪
期間中まだまだ通ってしまいそうです(o_ _)ノ彡☆バンバン



・・・

・・・icon41

・・・ってことで。icon46





ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28特撰海鮮ちらし+シャリ大盛 500-(6/18まで:通常850-)

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28ザンギ定食 650-

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28海老天重 800-


行ってきましたー(・∀・)♪

お・・?仕入れの関係かな?
イクラがトビッコに、しめ鯖・マグロが1切れになってますが500-ですからね♪
きっと通常の850-になれば復活&身厚で提供されるでしょう☆icon88


海老天重」は大海老3本、舞茸、カボチャ、ししとう。これまた食べ応えあります☆icon37
やっぱ期間中は通ってしまいそうです(o_ _)ノ彡☆バンバン


・・・

・・・icon41

・・・icon41icon41

・・・ってことで。icon46






ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28特撰海鮮ちらし+シャリ大盛 500-(6/18まで:通常850-)

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28特撰海鮮ちらし 左:普通盛、右:大盛

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28名物 炭焼き鶏重 650-

ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
icon28定番 あんかけ焼きそば 650-


またまた行ってきましたー(・∀・)♪ もう止まりません(笑)


定番 あんかけ焼きそば」はナントうずらの玉子が個!
その代わり(?)キクラゲレスになってますがモーマンタイでしょう♪

名物 炭焼き鶏重」はライス普通だと重箱で提供されるんですねーicon12
大盛だと丸い大きめの器になるようです。

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---ランチ---
 2011/06/01:特製海鮮ちらし、海老天重
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
ご一緒いたd………

行きすぎですw

まぁ、確かに通い詰めちゃうのもムリは無い
CPの良さですよね( ̄ー ̄)bグッ!
日参できる環境が羨ましい限りです♪

鶏重とザンギで迷い、『名物』の冠が決め手で鶏重チョイスしましたが
なんとザンギ添付のタレが旨そう!
う~ん、リピートフラグ立ちました(;^ω^)

私も期間内に再訪したいものです。
で、今日は焼魚でしょうかw
Posted by moja at 2011年06月01日 11:09
【mojaさん】
 こんにちは☆先日はどうもでしたーー!

 いやーすこぶるCPいいのですっかりトリコになってます(゜ー゜;A
 あ、もちろんK太君とUSSI君がですよ♪
 ホントにもう・・・自分はラーメン食べたいんですけどね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラコラ

 ザンギのタレは先程メールした通りです♪ 次回ぜひ。
 ってことで本日は焼魚定食ではなく「ザンギ定食」でした(^^;
 
 明日はきっと焼魚定s(…以下削除)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月01日 16:09
おぉぉぉぉぉぉぉ!
琴似の大人気店が中央区に進出していたんですね!
以前琴似に住んでいたのでこれは嬉しい限りです。
刺身は美味しいし地酒も充実していましたからね~。
このランチも是非食べに行かなくては!!
Posted by 狛犬 at 2011年06月02日 06:56
は…850円でも、安い!と思える海鮮ちらしなのに、期間限定とはいえワンコインだなんて…(((゚Д゚;)))


そりゃ日参しちゃいますよね(笑)

お気持ち分かります…てか、羨ますいぃー(>_<)
Posted by マッスルシスター at 2011年06月02日 08:40
【狛犬さん】
 おはようございます☆

 そうなんです中央区進出です( ̄▽ ̄)
 自分も西町に住んでた頃利用してましたので夜凸が楽しみです♪

 500円の海鮮ちらしがお得すぎて昨日も行っちゃいました(笑)
 他のランチメニューもボリュームあるのでぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月02日 09:03
【マッスルシスターさん】
 おはようございます☆

 日に日にネタ小さくなってますがワンコインならモーマンタイでしょう♪
 とにかくお得感エライこっちゃでーす(o_ _)ノ彡☆バンバン

 期間中にぜひ食べてくださいね(鬼)
 ・・・・スンマセン、画像でガマンしてくださいませ(^^;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月02日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランチ:ふる里札幌総本店《5/25オープン》
    コメント(6)