さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月21日

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》


初訪問の「まつじん札幌駅前店」さんでランチicon16

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店」さんが入ってるNOASIS3.4 B1Fにお店があります。

ランチだとちょっと高いイメージあったので二の足踏んでたお店なんです(笑)
ジンタレを隠し味に使った「まつじんカレー(680-)」など手頃な値段のメニューもあり。
ボリュームたっぷりなので全てのランチメニューは意外とお得かも!?

全テーブル無煙ロースター設置。ニオイ気にせずいただけます☆icon37

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆まつじん札幌駅前店◆
 札幌市中央区北3条西4丁目 1-1 NOASIS3.4(日本生命札幌ビル) B1F
 011-200-2989
 11:00~15:00 17:00~23:00 無休 92席 Pなし
 http://www.matsujin.net/mj_ekimae/ekimae.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》 まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》 まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》 まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》









まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》 まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》









icon64メニュー(クリックで拡大)

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28まつじんカレー 680-

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28特上ラムランチセット:肉 & 野菜 1,200-

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28特上ラムランチセット:ライス(おかわりOK) & 味噌汁

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28特上ラムランチセット:サラダ & デザート付(ドリンクとどちらか1品)

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28特上ラムランチセット:ジン鍋で焼きながらいただけます♪

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28ラムジンギスカン丼(200g)セット 950-

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28ラムジンギスカン丼(200g)セット:温玉と崩していただきます & ドリンク付

まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
icon28味の変化は「雪わさび 」「七味にんにく」で


滝川に本店のある「松尾ジンギスカン」直営店の「まつじん」さんicon25icon12
子供の頃からすっかり慣れ親しんだ北海道を代表する味付ジンギスカンですねface02

ただ、コチラの「まつじん札幌駅前店」さんにマトンないのが残念・・・face11
ジンギスカンといえばマトンでしょう(o_ _)ノ彡☆バンバン

さて、今回は3人で訪問し「特上ラムランチセット」「ラムジンギスカン丼(200g)セット
まつじんカレー」をお願いしています。


特上ラムランチセット
 特上ラムジン(180g)、焼き野菜、ライス(おかわり自由)、味噌汁、サラダ。
 ソフトドリンク or デザートから1品付きます。

 厳選されたニュージーランド産ラム肉の中から特に赤みメインの柔らかい部分をセレクト。
 これを鉄分補給もできちゃう鉄鍋でジュージューやりながらいただきます♪
 
 いいですねー見てるだけでビール飲みたくなります(* ̄0 ̄*)ノ□
 これが平日ランチなんですからリーマンにはある意味「酷」かもしれませんね(笑)icon49icon10

 ライスおかわり自由icon54!ってことでお腹いっぱいになれますね!
 高いかな?と思ってましたが全体ボリュームあるので1,200-は値ごろ感あるかも♪



まつじんカレー
 牛スジ・スネ肉を煮込んだルーにはジンタレを隠し味に使ってるそうですicon67
 コレ頼んだUSSI君は、ん?そうなの?face01icon75的な顔してましたけどね(笑)
 
 画像で見るよりライスたっぷり。
 ガッツリ食べたい方はぜひ大盛(無料)で注文しちゃってください♪
 
 辛さよりコク重視のルーだったとのこと(by USSI君)icon26
 コレいいんじゃないでしょうかね、次回お願いしてみます。



ラムジンギスカン丼(200g)セット
 ラムジン(200g)、ライス(大盛無料)、温泉卵、味噌汁、サラダ、デザート、ドリンク付。

 ニンニク未使用、搾りたて果汁に10種以上の調味料・香料を加えて作られた特製タレ。
 リンゴや玉ねぎなどが効いててウンマイですよね。
 
 自分はマトンのトラディショナルタイプが1番好みなんですが
 たまに食べる味付けジンギスカンもめっぽうウマイのですicon14

 ラム肉の下にピーマン、人参、玉ねぎが敷いてあり野菜摂取もOK!
 温玉を崩し一気にかっこみます(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 味の変化は「雪わさび」「七味にんにく」をお好みでドウゾ!


ゴチソウサマでした☆


ランチでジンギスカン。
個人的にはビール飲みたくなるので何とも歯がゆいですがたまにはアリかな♪

次回はCPヨザゲな「まつじんカレー」を大盛でぜひ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/04/21:ラムジンギスカン丼セット(200g)(同行:特上ラムランチセット、まつじんカレー)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ のぶさんこんばんわーーーー

実は。。札幌でまつじんのお店は行ってません
(o_ _)ノ彡☆バンバン
滝川本店。。地元はあの辺なので
いつも滝川に(o_ _)ノ彡☆バンバン
慣れ親しんだ味デス

ラムとジンギスカン鍋だけで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ああwご飯あうあう。。でもビールのみたい

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪牛すじーーーカレー好きなので
かなり気になります
いつもランチでやっているのかなぁぁヽ(~~~ )ノ ハテ?
Posted by 蜜柑 at 2011年04月21日 21:48
【蜜柑さん】
 おはようございます☆

 滝川本店いいですねー♪
 よくゴルフの帰りに寄ってました( ̄▽ ̄)v

 慣れ親しんだ北海道を代表する味付ジンギスカン
 大人になってからはビールとのコラボがタマラン組み合わせです!(。-д-)(-д-。)ネェー

 カレーは「新ランチメニュー」ですのでいつも提供してるみたいです!
 自分もカレー食べに再訪しまーーす(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年04月22日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まつじん札幌駅前店《初訪問:ランチ》
    コメント(2)