さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年01月28日

たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-

たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-

たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん- ←胃疲れのランチトリオが行く♪
 今回もポチッとクリック!!よろしくお願いしまーすm(_ _)m

ヒゲ男爵・USSI君の胃は疲れのピークに達しています。
そんな時はラーメン・・・じゃなくソーメンで労わりますicon88

ってことで3ヶ月ぶりに「たまごぞうすいの店春帆-しゅんぱん-」さんへicon16

自分の胃は、これがまた意外と元気な2010節分前icon38
何かが変わろうとしてるのかもしれません(たぶん体重)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F
 011-222-3737
 11:00~14:00 17:00~22:00(土曜昼のみ) 日祝休 C6席 T4x3卓 小上がり4x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓そうめん・天ぷら画像は下の「続きを読む」をクリック
たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-
icon64メニュー

たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-
icon28あったかそうめん 650-

たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-
icon28スタミナB 850-

たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-
icon28天ぷら定食(ごはん) 750-


ヒゲ男爵が「スタミナB」、USSI君が「あったかそうめん」、自分は「天ぷら定食」を注文icon88
大盛を頼まないヒゲ男爵って久しぶりかも!?face01icon10
飲んだくれのツケが胃に相当キテるようですicon42


前回、暖かいそうめんにトッピングされてた生姜icon12がなくなった!?
これは残念ですねー消化機能・循環機能活性のためにも欲しかったところicon21face10

注文入ってから揚げる天ぷらは厚めの衣でシットリタイプicon41
エビ2尾、イカ、カボチャ、春菊(?)、ナス(!)などボリュームあってお腹いっぱいになりますicon54

ヒゲ男爵とUSSI君、2人とも残すかと思いきや汁まで完飲してすっかり回復icon14
ごちそうさまでした☆

食欲が落ちてる時にもスルスル入る雑炊&そうめん。
やさしさ満点の組み合わせですね♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/01/28:天ぷら定食ごはん(同行:あったかそうめん、スタミナB)
 2009/10/15:スタミナA(同行:天ぷら定食、スタミナB)
 2008/12/19:天ぷら定食ぞうすい(同行:天ぷら定食大盛、まぐろ山かけ丼大盛)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:25│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
このお店は本当に素敵だと思います。
にゅうめんも、たまご雑炊も、とろろご飯も大好物なので、
注文を決められる自信がありません・・・
なんてピンポイントにそそられるお店なんでしょうか・・・
ステキすぎる・・・☆
Posted by マッスルシスター at 2010年01月28日 19:00
のぶさん、こんばんは。
こちらのお店ってば、胃にやさしい味ですよね~
そうめんもたまご雑炊も大好きです。
そして、この天ぷら定食の天ぷらの量ったら、
このお値段とは思えないくらいでうれしいですよね。

久しく行っていないので、むしょうに食べたくなりました♪
Posted by nao at 2010年01月28日 21:37
わたしが頼むとしたら・・・

いつも考えますが、
のぶさんと同じでした。

この店である必要があるのかを考えますが、
同席したひとに、必要があればよしってことで。

きづけば、
このトリオとランチをしたことがない!?
一人が野菜をたべ、
一人が肉をたべ
もうひとりは・・・


そんな見所あるトリオと
来月くらいにはご一緒したいかなと。
Posted by ひげさんの胃を壊させた人?その1 at 2010年01月29日 02:46
【マッスルシスターさん】--------------------------
 おはようございます(^^)

 おおー!そそられましたか♪
 
 若い女性の方にはモチロン、胃に負担かけてるオジサン達にも大人気!
 昼時はいつも賑わっています(^^)v

 提供されてるメニュー全てが優しいんですよねー♪

 めっさイイお店です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


【naoさん】---------------------------------------
 おはようございます☆
 
 ホント胃にやさしくてめっさ重宝させていただいてるお店です(^^)
 ラーメン食べ歩く前は、2日酔い特効薬のお店でした。(最近は千太さん)

 久しぶりに食べに行っちゃってくださいませー♪

 あ!そうそう!
 なんたりさん夜の部に、とあるビッグブロガーさんと訪問する予定ありとか?
 (The・カラオケ屋さんで語ったあの方)

 よろしければ、ぜひご一緒させてください(^^)v


【ひげさんの胃を壊させた人?その1さん】----------
 最終的にはその2さんのおかげ(!?)で壊れたのでしょう、
 もっと言うとヒゲ男爵本人の「自業自得」で壊れたんでしょね(笑)

 おー確かに!
 ランチご一緒したことないですね…こりゃメモっておかないと(・・*)ゞ
 
 野菜、肉、ラーメン提供してることにしましょうね!
 (ってどこだろ?)
 
 来月・・・・・モチロン了解です( ̄ー ̄)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月29日 11:14
一軒目を出る間際、
その1さんがチョイと席を立った間に交わされた会話。

その2『次、小一時間ほど行きますかw』
ひげさん『ヨユーっすよ♪』
その2『んじゃ、行きましょ☆』

欠勤フラグが立った瞬間でした(^▽^ゞ

私も今夜は
バスで北上→徐々に南下の予定♪
Posted by ひげさんの(略)その2 at 2010年01月29日 17:55
【ひげさんの(略)その2さん】---------------------------------------

 「断らない」社風ですから想定の範囲内です( ̄ー ̄)v

 でもフラグ立ちやすいんですよね・・・
 ドカベン超えの通算打率はまったくもって想定外です(笑)

 ってことで何てことでしょう、今日も見当たりません( ̄口 ̄;;

 ホルモン&ハイボール後、単騎南下を見送ったのが最後の姿です(TдT)

 ま、ドカベン超えですから(; ̄ー ̄A

 
 はっ!!
 徐々に・・・φ(◎。◎‐)フムフム
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月29日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまごぞうすいの店 春帆-しゅんぱん-
    コメント(6)