さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年12月25日

レストラン十勝《ランチ》

レストラン十勝《ランチ》

レストラン十勝《ランチ》 ←ランチトリオは今月も絶好調♪
 今回もポチッとクリック!!よろしくお願いしまーすm(_ _)m


ビーフステーキが食べたい♪

icon38クリスマスicon38なんでターキーなんぞ食べたいところですけどねーicon28
ランチ提供してるお店を知るはずもないので渋々あきらめます(実は簡単)

ターキーはムリとなると・・・・・ビーフステーキですね!(ナゼ)
ってことで、この前偶然見つけたお店「レストラン十勝」さんへicon16

十勝」といえば牛・ワインをイメージしちゃいますが「豚丼」も有名ですicon60
残念ながら「豚丼」はメニューにありませんが豚肉を使ったメニューはありますicon28
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆レストラン十勝◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 1-24 イシガキビルB1F
 011-232-5677
 11:30~14:30 17:00~22:00 日祝休 T2x2,4x6,10x1卓 Pなし
 http://www.k3.dion.ne.jp/~tokachi/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ・ビーフステーキ画像は下の「続きを読む」をクリック
レストラン十勝《ランチ》
icon64ランチメニュー

レストラン十勝《ランチ》
icon25内観はこんな感じ♪

レストラン十勝《ランチ》
icon28ビーフステーキ 945-

レストラン十勝《ランチ》レストラン十勝《ランチ》
icon28肉アップ & ステーキソース

レストラン十勝《ランチ》
icon28豚肉のスタミナ焼き 840-

レストラン十勝《ランチ》
icon28牛肉の生姜焼き 892-

レストラン十勝《ランチ》
icon50町民用ローゼワイン・・・飲んでみたい☆

12月も絶好調なランチトリオ。いまだYシャツ姿で出歩く姿は観光客の注目のマト!icon65icon22
中には指差す人もいたりでそそくさとお店に入りますicon16icon10

「牛肉の生姜焼き」「豚肉のスタミナ焼き」「ビーフステーキ」を注文icon88
全てライス&味噌汁つき、ライス大盛icon54は無料です。

ビーフステーキ
 鉄板プレートには大きな牛肉ステーキが鎮座♪ 脇を固めるのはスパゲティ&もやし。
 フォークの幅よりちょい厚めくらいでしたのでステーキ肉としては薄切りでしょうねicon41
 それでも150gくらいありそうでした(当社比)
 
 半生に焼かれためっさ柔らかい肉質で焦げてる脂身もタマリマセン♪
 食べ慣れてないのでちょっと分かってませんが、
 バターとニンニクの香る濃厚ソースがちょっと変わってますね。このソース美味いです♪icon14

 モリモリ食べられるライス大盛で正解!
 945円とリーズナブルですから値段からすると十分ウンマかったですicon21face10


ゴチソウサマでした☆

フィレ(テンダーロイン/シャトーブリアン)、サーロインもグラム単位で提供icon28
夜ワイン飲みながら・・・ってのがヨサゲですねicon41

町のステキな洋食屋さんです♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/12/25:ビーフステーキ(同行:豚肉のスタミナ焼き、牛肉の生姜焼き)
 2009/10/26:十勝ランチ(同行:十勝特製ハンバーグステーキ、十勝風オムライス)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :洋食ランチ

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:20│Comments(5)ランチ
この記事へのコメント
その昔、池田ワイン城にてとある会社の慰安旅行に随伴でおば様方の記録係りしてました。

十勝牛の丸焼き!

なまらまいう~でしたよ。それに町民還元ロゼを合わせると、牛の脂をさらっと流してくれて非常に美味しくいくらでも牛が食べられました。

ちなみにこのワインは十勝管内で流通してるラベルの品です。
札幌で手に入るボトルは「ザ・いけだ」と書かれています。
さすが直営ですな。

ちなみに、牛一頭コース食べたいです。

給料出たてにいくか(笑)
Posted by 呂比須 at 2009年12月25日 22:18
え?
のぶさんが ご飯大盛り 食べてる姿って
想像できないんですけど(^^;

相撲茶屋さん 先日 行ってまいりました
(私の場合 想像通り 大盛りで ^^;)
アップする時 リンク貼らせていただいて 宜しいでしょうか?
Posted by ちゅん at 2009年12月26日 00:57
忙しかったのでしょうか??

誰がどれを食べたか書かれてない・・・

ちょっと寂しい・・・

このコメントからいくと・・・

ビフテキのぶさん。

スタミナひげ男爵さん

しょうが焼きUSSIくんかしら??
Posted by こめ at 2009年12月26日 01:13
【呂比須さん】
 こんにちは☆先日はどうもでした(^o^)

 丸焼きですかー( ̄¬ ̄*)
 しかも町民還元ロゼと合わせて・・・あー考えただけでもウンマそうです(o_ _)ノ彡☆バンバン

 お?ラベルは違えど札幌でも手に入るんですね!
 ちょっと探してみます(^^)


【ちゅんさん】
 こんにちは☆コメントありがとうございます。

 こちらのお店はモリ少なめなので大盛で丁度イイ感じです(当社比)

 おー!!相撲茶屋さん行ってきたんですね( ̄▽ ̄)V
 リンク全然OKですよ!
 よろしくお願いします(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!


【こめさん】
 こんにちは☆

 おしい!ヒゲ男爵が生姜、USSI君がしょうが焼きです(^^)
 USSI君は牛食べない家系だそうです。
 理由は・・・お分かりになりますよね!?(v^ー°)



 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月26日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レストラン十勝《ランチ》
    コメント(5)