さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月02日

珈琲店 エーデルワイス

珈琲店 エーデルワイス

珈琲店 エーデルワイス
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


敷島ビル全店制覇シリーズ!

現在、制覇シリーズは2本立てで展開中!
 第1弾「敷島ビル
 第2弾「中央バス札幌ターミナル
 完結「時計台ビル

今回は敷島ビル地下の「珈琲店 エーデルワイス」さんへicon16

評判のワンコインサンドはドリンクが付いて500円
パスタ、ピラフなど喫茶系定番メニューを豊富に取り揃えてる老舗店ですicon51

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆珈琲店 エーデルワイス◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F
 011-261-7870
 8:00~19:00(土15:00 LO各30分前) 日祝休 70席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメンサラダ、パスタ画像は下の「続きを読む」をクリック
珈琲店 エーデルワイス
icon28エッグ・ド・ナポリ(ドリンク付) 800-

珈琲店 エーデルワイス
icon28ラーメンサラダ(ドリンク付) 780-

珈琲店 エーデルワイス珈琲店 エーデルワイス
icon28麺アップ & 珈琲(ホット・アイス)

やたらと奥行きのある店内です。入口から想像できないほどの広さにビックリ!icon25face08
入口付近は禁煙席かな?灰皿は置かれてませんでした(奥はスパスパicon72

若いOLさんから年配の方まで幅広く訪れてます♪face02
勝手に盛り上がるヒゲ男爵icon14。軽く浮いてますicon10
今日はヒゲボーボーで出社です。そう言う自分も剃り忘れ・・・似たもの同士かもicon68

メニューはパスタ、ピラフ、サンドイッチ等とにかく豊富!
他の方の注文を聞いてると「ワンコインサンド」がやっぱ多かったかな?
意外と「ジャンバラヤ」コール聞きましたので評判なんでしょうね♪

ドリンクはコーヒー、紅茶、コーラ、ウーロン茶、グレープフルーツ(♪)、オレンジ、
リンゴから選べます。最近なぜかグレープフルーツにハマってるのでめっさ悩みましたが、
コーヒー店ですからね、ホットとアイスを頼んでみますicon51icon50

ヒゲ男爵は「エッグ・ド・ナポリ」、自分は「ラーメンサラダ」を注文icon88
ラーサラ頼む自分はどうなんでしょう・・・そこまでしてラーメン食べたいかって話ですicon21face10

どちらもそこそこのボリューム。麺'sにはいい感じですがOLさんにはちょっと多いかもicon41

ラーサラはトマト、大根、レタス、玉子焼き、キュウリ、ワカメ、豆腐、海苔がトッピング。
中華ごまドレッシングが効いててフツーに美味しかったです♪ face02icon22


敷島ビルも残り2店。いよいよカウントダウンに入りました! icon37

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆敷島ビル公開データ
 【喫茶】エーデルワイス:ワンコインサンドが評判!
 【函館うに】むらかみ:函館直送の無添加ウニが堪能できる
 【創作中華】兄弟姉妹-きょうだい-:夜の薬膳しゃぶしゃぶは女性に人気
 【プチレストラン】美味探訪ぱーとな:懐かしさあふれる洋食屋さん
 【やきとり】元祖美唄やきとり福よし北2条店:美唄やきとりが楽しめる
 【お食事処】たまごぞうすいの店春帆-しゅんぱん-:雑炊・そうめんの他、天ぷらも人気
 【お食事処】味処愛路-よしじ-:魚メインの和定食が人気のお店
 【カレー】印度カレーショップ北2条店:カレーの他スパゲティ、チャーハンも味わえる
 【ラーメン】札幌ラーメン東一:昔ながらのシンプルな1杯が味わえる
 【キッチンカフェ】なんたり:未掲載
 【寿司】寿し心なかむら:未掲載
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:15│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
のぶさん、こんにちは。
いよいよ残すところ2店ですね。
【なんたり】さんの記事お待ちしております^^

エーデルワイスさんに行ったら、
何を注文するか迷いますが、
いつも、プレートものになってしまします。
欲張りなもんで、いろいろ食べたいのです。
で、それについてくるプリンが美味しいんですよ。
コクがあって、味が濃いんです。

今度是非食べてみてくださいませ。
Posted by nao at 2009年06月02日 18:44
喫茶店でラーメンサラダのチョイス!
ちょっと感動しました(笑)
エッグ・ド・ナポリ・・・これもありそうでないメニューですねぇ
美味しそう・・・(じゅる)
Posted by マッスルシスター at 2009年06月02日 23:55
始めまして、いつも拝見させていただいております。

以前敷島ビルの近くに勤めておりまして、昼食によく通っておりました。
エーデルワイスのラーメンサラダは大好きで、
提供される6月から9月のあいだは、週1回のペースで通っていました。

以前はきゅうりとわかめも入っていたのですが、のってなかったですか?

久しぶりにみて食べたくなっちゃました。
Posted by mami at 2009年06月03日 01:34
【naoさん】
 こんにちはー!
 フムー!あと2店です(^^)v
 寿司店とパスタ・ニョッキ店、どちらを最後に残しておくか(ニヤリ)
 時計台ビルが寿司店ゴールでしたからねーめっさ悩みどころです♪

 ヒゲ男爵がプレートもの頼もうか迷ってました(^^)
 機会あればぜひ頂いてみたいですね♪


【マッスルシスターさん】
 ラーサラチョイスはもう条件反射みたいなものです(^-^;)
 メニューに「ラーメン」の文字を見つけたら最後!
 脳経由なしに目と口が連動しちゃってます。。。

 エッグ・ド・ナポリ。
 あまり見かけませんね、家でもやってみようと思います( ̄▽ ̄)V


【mamiさん】
 はじめましてー&コメントありがとうございます♪♪
 はっ!
 きゅうり&わかめも入ってましたー(>_<)
 ご指摘ありがとうございます!さっそく修正させていただきましたm(_ _)m

 9月までの限定メニューなんですね(^^)
 シャキシャキ大根とシコプリ麺の合わさった食感がヒットでした♪

 久しぶりに食べに行かれてみてはいかがですか?
 mamiさん思い出の1杯。ぜひ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月03日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
珈琲店 エーデルワイス
    コメント(4)