さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月05日

串鳥 時計台通店《ランチ》

串鳥 時計台通店《ランチ》

串鳥 時計台通店《ランチ》
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


串鳥さんでラーンチ♪

もうですね、ここを見て今日のランチは決まった感じですicon88

mtcさんが行った「南2条店」じゃないのはツメが甘いですが
会社界隈で夜もよく利用する「時計台通店」さんに行ってきましたicon16icon28

ライス&キャベツおかわり自由!icon14
若者向け風ですが場所柄ですかねー実際訪れてた客層な中間層リーマンが圧倒的!icon65

コロッケ定食・カレーライスは400円
その他定食・カツカレーは550円
リーズナブルでお腹いっぱいになるのはウレシイですね!icon54

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆串鳥 時計台通店◆
 札幌市中央区北2条西2丁目 岡本ビル1F
 011-221-2989
 11:30~14:00(ランチタイム) 大晦日元旦休 96席 Pなし
 http://www.sapnet.ne.jp/kusidori/lunch.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ定食画像は下の「続きを読む」をクリック
串鳥 時計台通店《ランチ》
icon28特製ザンギ定食 550-

串鳥 時計台通店《ランチ》
icon28メンチカツ定食 550-

奥の小上がりは夜のみ開放でランチタイムはカウンターとテーブル席のみ利用可icon25

水、お茶はセルフサービスicon37
券売機で購入、空いてる席に座り店員さんに手渡しで1分くらいで運ばれてきますので
お腹ペコペコ&時間がない時でも利用できますね!

USSI君が「特製ザンギ定食」、自分は「メンチカツ定食」を注文icon88
メニューにあれば必ず頼んじゃうほどメンチカツが大好物!face03icon23
トンカツ・ハンバーグより圧倒的な注文率ですicon10

サンギは5個
特製のポイントは・・・ちょっと分かりませんでしたがアツアツでカラっと揚がってます♪
自分なら醤油かけちゃう所を何もかけないUSSI君。ヘルシーです(笑)
当然のように「キャベツ」をおかわりするUSSI君。さすがですicon10

メンチカーツ!
意外(失礼…)にもウンマイのですよ!icon14
揚げたて感たっぷりでヤケド注意のサクサクジュワ系icon56icon12
やっぱメンチカツ大好物ですicon74

漬け物・ひじきの煮物・味噌汁付で550円
マンゾクマンプクのランチでしたー♪


トンカツ、ビッグチキンカツ定食のほか、カキフライ定食もあり♪
限定の文字は・・・なかったかも(笑)
でも冬期限定のような気がしますicon41

札幌市内でのランチは下記4店舗で展開中icon46
 ・三番街店       札幌市中央区南2条西3丁目 澤田ビルB1F
 ・南2条店        札幌市中央区南2条西5丁目 南2西5メゾン本府1F
 ・時計台通店      札幌市中央区北2条西2丁目 岡本ビル1F
 ・札幌駅北口店    札幌市中央区北7条西4丁目 北口ヨシヤビル1F

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/05:ランチ:メンチカツ定食(同行:特製ザンギ定食)
 2006/09/21:ランチ:メンチカツ定食
 ---夜の部---
 2009/02/13:10串紹介。ヒゲ男爵:多くを語る編
 2008/11/27: 9串紹介。ヒゲ男爵:熱い視線編
 2008/08/02: 7串紹介。N本君:エレベータでバッタリ編
 2008/02/26:11串紹介。N本君:月曜日は無性に飲みたくなる編
 2007/11/09:10串紹介。N本君、ND剛君:ガラス製ドルフィンGet編
 2006/09/17:ダージリン茶の焼酎
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :ランチ

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:30│Comments(13)ランチ
この記事へのコメント
のぶさんおひさしぶりです。忙しくなかなか、ラーメン屋に行けてません(泣)
最近、侘助、けせらせら、あらとんと新しいラーメン屋に行きました!
いや~けせらせらの接客は素晴らしい(^^)
ところでこの串鳥さん
前から気になってたんですが
夜の部は価格はどんな感じなんでしょう?
Posted by たけし at 2009年03月05日 18:03
【たけしさん】
 こんばんはーお久しぶりです(^^)

 新店巡り、楽しいひと時ですね♪
 串鳥さん夜の部は1串120~130円が中心です。
 飲み物もビールは340円、サワーも250~330円くらいと安いので、
 いつも1人2,500円以内に収まってます(^^)b

 一度行ってみてはいかがでしょうか♪
 自分にとっては財布ライツな時、利用頻度の高いお店です(泣)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月05日 18:19
串鳥ラーーーンチ!!

ブッ!牡蠣フライ食べてない(号泣)!メンチカツもザンギもおいしいですよネ♪
わたしはですネェ。(聞かれてなくても書きます。それがコメント。)
とんかつ=牡蠣フライ=メンチカツ=ザンギ>チキンカツ=カレーかなぁ♪
そうだ。そうなんですよ・・牡蠣フライ食べた時戻って
「いやぁ牡蠣フライ限定であったわ♪」って人に言ったら
「え。前からあるじゃん。」って言われちゃいました☆
肉力の強さを知りますネ。
USSI君のキャベツお替りは拍手です。わたしも次はメンチカツ食べます♪
Posted by mtc at 2009年03月05日 18:58
安いですね~
学生の自分にも優しいです(笑)
Posted by たけし at 2009年03月05日 20:11
【mtcさん】
 こんばんわ! いやーすっかりmtcさんに釣られました(笑)

 やっぱカキフライ食べるべきでしたね(^-^;)
 これまたツメ甘いですがメンチカツ最強なのでご勘弁をm(_ _)m

 USSI君、たぶんタッパーの中半分は食べたと思います・・・

【たけしさん】
 串鳥さんは学生率高いですよ(^^)b
 時計台通店さんにも若い人ワンサカ来て盛り上がってます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月05日 21:25
おぉ!!串鳥ランチ!!
懐かしいですねぇ~♪
僕も学生時代(特に就活時代)よく行きましたよ。
「メンチカツは肉汁が出るもの」というのをはじめて教えてくれたのもここでした(笑)
以前は澄川・元町店とかでもランチをやってましたが今は中心部だけなんですね。
久々に、また行きたいなぁ・・・。
Posted by ワトソン at 2009年03月05日 22:27
ここのメンチカツうまいです。
きっと冷食?だと思うのですが、技術の進歩は「早い。安い。うまい。」を提供してくれるのです。
Posted by そば太郎 at 2009年03月05日 22:40
串鳥 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
私はカツカレーを良く食べに行きます。
ルーも大目なのでご飯お代わりしても足りちゃうとこが嬉しい。
野菜不足を認識した時にキャベツ目当てで行く事もありますね。
Posted by 狛犬 at 2009年03月05日 23:05
おかんも開店当初、ランチに挑戦しましたが350円のコロッケ定食には完敗
串鳥産は工場も持ってるし、サラリーマンの心を掴んでいますよね~
もう若くないのでランチに挑戦はあきらめました^^;コンビニに負けるな!って応援してます。
Posted by くじらママ at 2009年03月06日 04:50
【ワトソンさん】
 アツアツサクサクなのが何ともタマリマセンね( ̄▽ ̄)V
 就活の思い出「串鳥」さん、久々に行きましょう!
 いやー行くべきです!
 食べたら色々思い出してしみじみしちゃうかもです…(笑)

【そば太郎さん】
 色んなお店でメンチカツ食べてますが串鳥さん、侮れません(笑)
 家に常備したいメンチカツ。
 確かに冷凍でしょうがウンマイのはウンマイのですよね( ̄▽ ̄)V

【狛犬さん】
 お隣が注文されてたカツカレー見てルー多いなぁと思ってました♪
 ライス足して都合2杯くらいイケるじゃん!こりゃ間違いなく次はカツカレー!
 なんて考えてた所のコメントでした(笑)
 さすが狛犬さんです(^^)b
 ラーメンのみならずランチ情報にも精通してるとこがスゴい!

【くじらママさん】
 おかーーーん!! ご無沙汰してますm(_ _)m

 コストパフォーマンス良すぎのコロッケ定食は衝撃でしたね。
 値段・量・味全てが合格点!会社の同僚達は2日おきにこぞって行ってました(^^)
 今でも温かいご飯で安く食べられるお店としてチョー人気です。
 がんばれ!串鳥さん♪ 自分も応援します( ̄▽ ̄)

 あ、十分お若いですよ(^^)/


 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月06日 10:08
うぉー!mtcさん追っかけてるー!!!!
怪しいな、お主たち(キラン☆笑)
でも意外や意外!のぶさんがメンチLoverだったとは!!!
何となくザンギっぽいです。(意味不明)
今度USSI君とキャベツで勝負したいと思います!
ごはんはmtcさん行きで♪(ぷっ)

私はね~(誰も聞いてない!これがコメント)
カキフライ>チキンカツ=トンカツ>メンチ=ザンギ>>>>>>カレー(かなり低位置)
ほら、カレーは辛いしご飯付いてくるからねぇ(汗)

いつか夜の串鳥も一緒に行きましょう♪
ひとり「串鳥、串鳥」うるさい人いるからさー(チラっ)
Posted by みさき at 2009年03月06日 11:06
【みさきさん】
 こんにちは☆

 昼何にしようか悩んでる時あの記事読んでしまった自分(^-^;)
 迷うことなく向かいました(キッパリ)
 
 メンチカツ、揚げ物系では群を抜いて最強でーす♪
 メンチカツ>>>>>トンカツ>ザンギ=チキンカツ>カキフライ
 カレーは揚げ物じゃないので割愛してます(笑)

 串鳥さん、行きましょう(^^)b
 「くーっしどりっ!くーっしどり!!」って遠くから、うさピンクが・・・(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月06日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
串鳥 時計台通店《ランチ》
    コメント(13)