さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月09日

創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹

創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹

創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


敷島ビル全店制覇シリーズ!

現在、制覇シリーズは3本立てで展開中!
 第1弾「敷島ビル
 第2弾「中央バス札幌ターミナル
 第3弾「時計台ビル

今回は敷島ビル地下の「創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹-きょうだい-」さんへicon16

日替わりの他、9種類から選べるライス・スープおかわり自由の「ランチセット」は780円
6種類ある「どんぶりセット」は680円

無料セルフサービスのコーヒーicon51もあってなかなか居心地のよいお店です♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹-きょうだい-◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F
 011-242-8887
 11:30~14:30 17:30~23:00(土15:00) 日祝休 40席 Pなし
 http://www.kyoudaishimai.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチセット画像は下の「続きを読む」をクリック
創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹
icon28[ランチセット]大きいエビチリソース(限定10食) 780-

創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹
icon28[ランチセット]豚角煮 780-

創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹
icon28[ランチセット]ホイコーロー 780-

カウンター席が6席ほどでテーブル席がメイン。20名までの団体もOKとのことですicon25
間接照明で落ち着いた雰囲気の店内は女性に評判ヨサゲな作りface02icon41

夜はコラーゲンたっぷりの「白湯薬膳しゃぶしゃぶ」がおすすめのようですね。
その他中華メニューも豊富ですicon28
ランチは中華セット中心ですが「焼きそば」「チャーハン」など単品が6種類。
点心も7種類提供していますicon21

昼帯でもしゃぶしゃぶ食べれるのかちょっと期待してましたが・・・残念(笑)

腹ペコの3人はブログ的にイマイチですが全員「ランチセット」を注文icon88

大きいエビチリソース(限定10食)
 ホントに大きなエビがゴロゴロ(5,6個?)と入っていますicon12
 チリソースは辛くなく食べやすさを優先した味付け。
 ほんのり生姜と豆板醤、でもケチャップメインてな感じだそうです[USSI君談icon26]

豚角煮
 イモも角煮もゴロゴロと入ってますicon22
 中華というよりどこか懐かしい田舎風な味付けicon41
 角煮はよく煮込まれていてホロホロですねーもうちょっと入ってるとウレシイかも♪
 画像だとイモ多く見えますが、豚角煮:イモは4:6位だったそうです[N本君談icon26]

ホイコーロー
 キャベツたっぷりの回鍋肉!
 やっぱ万人受けしそうな無難な味付けでしたface03icon22
 今回の副菜の「ソーセージ」がミョーに美味しかった(笑)


キムチは辛かったけど全般的に食べやすくて美味しいですicon37

2/8まで「icon12一周年感謝祭icon12」を開催してましたface01icon10
10年紹興酒」など当たったようです。うーむ。。もう少し早く知ってれば夜行ったのに…icon27

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆敷島ビル公開データ
 【創作中華】兄弟姉妹-きょうだい-:夜の薬膳しゃぶしゃぶは女性に人気
 【プチレストラン】美味探訪ぱーとな:懐かしさあふれる洋食屋さん
 【やきとり】元祖美唄やきとり福よし北2条店:美唄やきとりが楽しめる
 【お食事処】たまごぞうすいの店春帆-しゅんぱん-:雑炊・そうめんの他、天ぷらも人気
 【お食事処】味処愛路-よしじ-:魚メインの和定食が人気のお店
 【カレー】印度カレーショップ北2条店:カレーの他スパゲティ、チャーハンも味わえる
 【ラーメン】札幌ラーメン東一:昔ながらのシンプルな1杯が味わえる
 【函館うに】むらかみ:未掲載
 【キッチンカフェ】なんたり:未掲載
 【寿司】寿し心なかむら:未掲載
 【喫茶】エーデルワイス:未掲載
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:15│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
おー随分とランチメニューが増えたのですね。
オープン当初は料理人不足のためか、
種類も少なくて出て来るまでも酷く遅かったのですが。
そんな店も、もう一周年ですか!
時の流れるのは早いものです。
Posted by 狛犬 at 2009年02月09日 21:43
【狛犬さん】
 おはようございます。

 メニュー豊富でしたよー!
 そんなに待たず供されましたし店員さんの動きも良かったです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年02月10日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
創作中華しゃぶしゃぶの店 兄弟姉妹
    コメント(2)