さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月18日

味処愛路-よしじ-

味処愛路-よしじ-

味処愛路-よしじ-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


敷島ビル全店制覇シリーズ!

最近、夜飲み会icon49がある場合、できるだけ昼ラーオフを心がけるようにしてますicon88
まぁアテになりませんが、やっぱ食べ過ぎはイカンですからねface01icon10
せっかくラーメン以外を食べるのであれば何か目標決めないと!icon41

ってことでビルによくある「地下名店街」の全店制覇!icon25icon25icon25
どこまでできるか分かりませんがとにかくシリーズ化してみます♪

敷島ビルと中央バス札幌ターミナルはイケそうですのでこの2箇所からスタート!

今回は敷島ビルにある「味処愛路-よしじ-」さんへicon16
ラーメン食べ歩きを始める前、「日替わり和定食」や「カツ丼」目当てに通ってたお店ですicon54

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆味処愛路-よしじ-◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F
 011-221-3609
 営業時間不明 休不明 C6席 T2x1,4x2,6x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓カツ丼画像は下の「続きを読む」をクリック
味処愛路-よしじ-
icon64メニュー

味処愛路-よしじ-
icon28カツ丼 750-

味処愛路-よしじ-
icon28カツアップ

日替わり和定食」が人気のお店ですface02
以前は魚気分の時やカツ丼が恋しくなると、こちらに向かうくらいホントよく通ってましたicon16

おそらく4年ぶりに訪問ですかねー今回は懐かしの「カツ丼」を注文icon88

衣比1:4:1くらいでしっかり肉厚のカツicon60icon12
注文が入ってから揚げるカツはやっぱウンマイっすねー♪face02icon22

ちょいしょっぱめ、砂糖少なめのタレがランチには丁度いい味付けかも!
ご飯も多めで自分にはマンプク寸前の適量なので通ってますicon14

味噌汁・漬け物つき750円

通ってた頃と同じ懐かしい味わい!実家の味に近いので安心の完食♪
えびフライ定食(900円)」が給料日のごちそうだった思い出の方が懐かしいかもicon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 味処愛路-よしじ-:【お食事処】魚メインの和定食が人気のお店
 ◆敷島ビル
 印度カレーショップ北2条店:【カレー】カレーの他スパゲティ、チャーハンも味わえる
 札幌ラーメン東一:【ラーメン】昔ながらのシンプルな1杯が味わえる
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:15│Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
敷島ビルということで
どうしても全店制覇というより
「全勝優勝」と感じてしまいます
なんせ敷島ですからいいですよねぇ
Posted by てんちょ at 2008年11月18日 16:34
【てんちょさん】
 いやいや、相撲つながりじゃないですって(笑)
 でもずっと字見てると・・・「敷島全勝優勝」に見えなくもないですね(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月18日 18:28
このビルのごはんが出ると、ホント懐かしいです。

ところで、せっかくラーをオフしても、カツ丼だとカロリー的には、、、、と思っても、きっと言ってはいけないのですね:-)
Posted by さいと at 2008年11月18日 18:34
【さいとさん】
 こんばんわ!
 あは。。ソコ、気づかれましたか(^-^;)
 イカンです、なぜ素直に「日替わり和定食」にしなかったのか。。
 この記事書いてて「ハッ!」って思っちゃいました(笑)

 空きっ腹だと肉の比重が高くなるのは注意しないと(; ̄- ̄)...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月18日 18:39
カツの厚さがいいですねぇ~。注文してから揚げるということはカツは本当にアツアツですね^^
卵のとじ具合いがまた何とも言えませんね。
あ~。カツ丼食べたくなりました(笑)
Posted by ジョーカー at 2008年11月18日 18:45
【ジョーカーさん】
 自分も他の方の記事見て無性に食べたくなります。
 ラーメンはもちろんですがご飯物も良い刺激になります(^^)

 それにしても川下⇒太平⇒狸小路を走破するとは…( ̄◇ ̄;)
 スバラシイ!
 200杯は射程内ですね!がんばってください(^^)b


 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月18日 18:57
これで、750円はすばらすぃですね。
この前行った、多◎べぇとはえらい違いです。
ご飯多いのと甘くないのはこっちが好み!
Posted by 長湯会長 at 2008年11月18日 21:49
【長湯会長さん】
 おはようございます(^^)
 自分にはマンプク寸前ですがチャイナパークさんで大盛クリアの会長さんには少ないかも(笑)
 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月19日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
味処愛路-よしじ-
    コメント(8)