さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月05日

ビストロハイチ

ビストロハイチ

ビストロハイチ
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


後輩に第一子が生まれました。おめでとうー!icon14icon14
自宅に出産祝いicon27を持って行くことになり、一緒に行く友人を篠路まで迎えに行きますicon17

ちょうど昼時、どこかで食べてから行こう!ってことになり・・・はて困りましたicon11
まったく疎い地区な上、なんと友人はラーメン食べません。。麺類自体苦手なのです。。face11

友人にお店選びを任せ、言われるままに車を走らせ着いたのが「ビストロハイチ」さんicon88
閑静な住宅街にある隠れ家的な洋食レストラン!
ご夫婦で営まれてますicon28

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ビストロハイチ◆
 札幌市北区篠路4条5丁目 4-7
 011-773-8150
 11:30~20:30(LO) 月曜休(祝営業) T4x6卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
ビストロハイチ
icon64ランチタイムメニュー

ビストロハイチ
icon28ポークチャップ 780-

ビストロハイチ
icon28ハンバーグステーキ 750-

ビストロハイチビストロハイチ
icon28サラダ & スープ

ビストロハイチ
icon51コーヒー 270-(通常330-食後は60円引き)

清潔感がありゆっくりと落ち着ける雰囲気のテーブル6卓ほどの店内icon25icon12

ゆっくりとパイプを燻らせながらコーヒーを飲む先客が目に留まりますicon41
素直に羨ましいと思っちゃいましたface03icon23
こっちはアワアワ度100%。パッと食べて後輩宅に行かないと・・face11icon10

日曜ですがランチメニュー(11:00~17:00)icon28ありましたので、その中から、
友人は「ポークチャップ」、自分は「ハンバーグステーキ」を注文icon88
どちらもスープ、ライス、サラダ付icon28

200gでしょうか、けっこうなボリューム感icon41
肉質の柔らかいハンバーグにたっぷりかけられたデミグラスソースはコクも旨みも十分♪icon21
美味かったなぁicon28icon22

日曜日は何もなければラーメン店巡りしてますが、レストランでランチもいいですねface02
普段と違う過ごし方に、何となくリフレッシュできてる♪icon22

もっとリフレッシュしたい衝動に駆られます!icon68
…ってことで後輩宅訪問を30分遅らせ食後の「コーヒー」を注文♪

あーいいですねicon51
深煎でしょうか、香り豊かで満点の1杯!icon21face10

休日の昼下がり、予定を忘れて過ごせた1時間でしたicon86

おっと、早く来いとメール着信アリicon30icon10
現実はアワアワですface07

 

あなたにおススメの記事

タグ :ランチ洋食

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:05│Comments(7)ランチ
この記事へのコメント
昨日に引き続き、コメントすいません^^;
こちらのお店がとってもリーズナブルで
おいしそうだったので、ついコメントしてしまいました^^

ポークチャップの照りがとってもおいしそうです!!
1000円以下で、これにサラダやスープ、ライスが付くなんて、
とっても魅力的です!
ラーメン以外にも参考になるブログを読ませていただき、
本当にありがとうございます^^
これからの記事も楽しみにしてますね♪
Posted by よし at 2008年10月05日 23:26
ポークチャップだろ。
Posted by おやじ at 2008年10月06日 02:18
【よしさん】
 ラーメンが多いですが、できるだけ色々なお店を紹介できればと思ってます(^^)
 エライ少ないとは思いますが(笑)
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

【おやじさん】
 あー! 失礼しました!
 思い込みで打ち込んでました(^-^;)
 ご指摘ありがとうございます…ってめっさ恥ずかしい(; ̄- ̄)...
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月06日 10:32
のぶさん、お体の具合どうですか?
↓の記事にコメントしたつもりがどうもスルーできてなかったみたいです。
mtcさんのとこで風邪を引いて体調を崩されてることを知り
直ぐにこちらにきてコメントしたのですが・・・ミス!
今日から又一週間始まってしまいました。
どうか無理をされないよう早期回復を祈っています。
(ってか毎日ブログを楽しみにしているので寝込まれると困るのです~(爆))
Posted by みさき at 2008年10月06日 13:07
【みさきさん】
 こんにちはー!
 熱は下がったのでもう大丈夫かと…後はお酒飲めば治ります、たぶん(笑)
 寝込んでもブログ書いてますね、きっと(^-^;)

 お気遣いありがとうございますm(_ _)m
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月06日 14:10
こんばんは☆

思いっきり地元なのですが、行ったことがなかったのでノーコメントで。
というコメントをw
Posted by シュリ at 2008年10月08日 23:52
【シュリさん】
 おはようございます!
 安心ゆったりの雰囲気でした♪
 機会あれば食べてみてくださいね!(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月09日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビストロハイチ
    コメント(7)