さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月20日

札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda

札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda

札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ジンギスカンが食べたい!icon28icon28
ってことでランチタイムの「札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda」さんへicon16

ついこの間まで「(流氷)だるま」さんって名前だったのですが、
だるま」さんからクレーム来たんですかねー!?
だるま」を逆から読んで「まるだ」⇒「maruda」って感じに変更されてましたface02icon23

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda◆
 北海道札幌市中央区北1条西3丁目 2-7 味の時計台駅前通り店2F
 011-242-0133
 11:30~14:00(平日のみ) 17:00~0:00(23:30) 無休 40席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda
ジンギスカン鍋!やっぱコレじゃなきゃ♪

札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda
icon28ジンギスカン定食(の肉) 850-

札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda
icon28ジンギスカン定食の野菜2人前

札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda
icon28ジンギスカン定食のライス・たくわん

札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda
icon28生ラム丼 650-

暖簾等に描かれてるロゴは「やしきたかじん」さんが作ったそうです。店名も考えたとか。
前の店名を逆から読んでローマ字にした感は否めないですけどねface02

さて、ランチタイムは4種類のメニューを展開icon12
「生ラム」と「ジンギスカン」の違いは冷凍してあったかどうかだそうです。(ソウナノ?)
自慢の「北海道産サフォーク種」は入荷が少ないためかランチでは提供してませんicon15

 ・ジンギスカン定食(ライス・味噌汁・野菜・たくわん) 850円
 ・特上ジンギスカン定食(同上) 1,150円
 ・生ラム丼(味噌汁) 650円
 ・特上生ラムロース丼(味噌汁) 950円

I藤君、K太君は「ジンギスカン定食」、自分は「生ラム丼」を注文。

生ラム丼
 タレで焼いた生ラム、もやし、長ネギ、玉ねぎがボリュームたっぷりご飯の上にのってます♪
 肩ロースを使用。肉質は非常に柔らかいですねーicon14
 自分はマトン好きなんでちょっと物足りなく感じましたが、
 あまりヒツジ特有のにおいは気にならないので食べやすかったかなicon88
 
 タレも薄味ですがボリュームたっぷりで満足感のある丼でしたicon21

ジンギスカン
 タレは醤油ベースと味噌ベースの2種類。
 肉と野菜はおなじみ「ジンギスカン鍋」で自分でジュージュー焼いていただきます♪
 肉は200~250gくらい。けっこうなボリュームですface02icon23
 野菜は長ネギ、玉ねぎ。うーん、ピーマンとモヤシもほしいところですねicon45
 
 一切れもらいましたが・・・生ラム丼の肉と同じに感じます(笑) 違うのかなぁ…face01icon75


ライスおかわりできないようですが、どちらのメニューもボリューム感あり!
でも近所の「時計台ビール園」さんより高めの値段設定ですねードリンクも別料金ですし。


値段・ライスおかわり自由・ドリンク付を考慮すると…「時計台ビール園」さんに1票かな?
自分で焼く楽しさがあるのは「maruda」さんですね♪face03icon22

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:45│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは♪

道産子ですから、ジンギスカン大好きです!!
厚めに切った肩ロースの生ラムを、一緒に焼いたにんにくスライスと一緒に濃い味付けのタレに付けて、ほおおばるのが私流です(笑)
そうそう、もやしは欠かせないですよね♪
明日、例のすすきののホームのお店に出没しま~す☆
のぶさんとどこかでバッタリ会ったりして!?
Posted by シュリ at 2008年06月20日 23:16
シュリさん、こんにちはー

昨夜飲んだくれてましたので返信遅れましたm(_ _)m

にんにく&濃いめのタレ・・・うーん最高です♪
ジンギスカンは無性に食べたくなりますね。でもランチにジンギスカンは危険です(^-^;)
めっさビール飲みたくなりました(笑)

お?すすきのですか(^^)
昨日飲みすぎたので胃休めるつもりですが・・・
分かりません。どこかでお会いするかもですね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月21日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌ヘルシー生ジンギスカン maruda
    コメント(2)