さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月20日

茶房粥屋中央店

茶房粥屋中央店

茶房粥屋中央店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


低気圧近づいてますね…えらい天候ですicon03
風も強く横殴りの雨だったので今日は昼ラーあきらめましたface01icon10

ビル地下に降り未訪問だった「粥屋中央店」さんへicon16
札幌ビューティーさん直営で「体の中から美しく」をテーマに展開してるお店ですicon12

男3人で行くお店ではなかったかな…icon11

茶房粥屋中央店
icon41サービス券
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆茶房粥屋 中央店◆
 札幌市中央区北1条西2丁目 時計台ビルB1F
 011-233-1238
 月~土7:00~23:00(月15:00~17:00中休) 日祝11:00~23:00 T4x4,2x13卓 無休 Pなし
 ※2009.10追記:移転先⇒南1条西2丁目kビルB1F
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
茶房粥屋中央店
icon28和風カレー美人粥 1,080-

茶房粥屋中央店
icon28あんかけ海鮮美人粥 880-

茶房粥屋中央店
icon28ダイエットステーキ(スタンダード) 980-

茶房粥屋中央店
icon28デザート&そば湯

むさ苦しいヤロー3人で入店。自分達以外のお客さんはみんな女性です(笑)
エステ系列のお店ですから、まぁそうでしょうねicon41

お粥は580円~1980円と種類豊富。数えてませんが20~30種類くらいありましたicon21

この他のメニューには色々話題になってる「ダイエットステーキ」があります。
脂肪がない低カロリーの赤み肉を食べ、それ以前に食べて蓄積されたエネルギーを
消費する原理で食べれば食べるほど痩せていくそうですicon14
ステーキといっても牛肉ではなく日本人向けに「羊のヒレ肉」を提供とのこと。

うーん、原理は分かりますがicon10・・・ここは体感チャレンジです♪
今日の昼をここに決定したK太君が、話題の「ダイエットステーキ」を、
I藤君が「和風カレー粥」、自分は「あんかけ海鮮粥」を注文。

和風カレー粥
 うーん、画像だと大きさも分からないしお粥って感じしませんねm(_ _)m
 器口は直径15cmほど。釜風に木蓋で封されて供されます。
 お粥に合う程よい味加減でダシを効かせたカレーでしたicon88


あんかけ海鮮粥
 ハマグリ、イカ、エビ、ホタテ等の海産物がたくさん入った、こちらも程よい
 塩加減のあんかけがかかってますicon21
 あらーどうも薄味なイメージでしたが意外にイケますface02
 
 小鉢・お椀(みそ汁)・デザート・そば茶が付いてましたよ。
 量は男性にはちょっと少ないです。美容食ですから量の問題じゃないんでしょうねicon10


ダイエットステーキ(スタンダード)
 肉は120~130g位でしょうか。このプレートは「スタンダード」で980円
 肉の量で「ダブル」「トリプル」「メガ」と注文可能ですicon23
 かなりのレア状態!なかなか美味しそうでしたよ♪
 
 これに白粥やライスを組み合わせて頂きますが別料金ですのでご注意をicon74
 黒酢、岩塩、一味、醤油、ねりわさび、からしなんかも用意されますのでお好みでどうぞ!


ステーキを食べたK太君。ちょっと痩せた気がするそうです(本人談)
はは。そんなにすぐ効果出るわけないです(笑)

 

あなたにおススメの記事

タグ :ランチ

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:30│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
このお店ではないですが、
以前同じ地下1階にあったお粥屋さんにはよく行ってました。
二日酔いのため・・・野郎一人で・・・
今は狸小路のハズレのほうでジンギスカン屋をやっているようですが、
なんであの店閉めちゃったんだろう?
Posted by 狛犬 at 2008年05月20日 21:06
狛犬さん、こんばんわ!

「結び亭」さんですか?お粥もそうですが、おにぎりも美味しかったですよ♪
1人は行くのは危険です・・・って自分も1人で行ったことありました(^-^;)

噂でジンギスカン屋さんやってるとは聞きましたがホントだったんですね!
うーん、謎解明のため行ってみようかな(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月20日 21:56
誠に恐れ入りますが粥屋中央店は南1条西2丁目kビル地下1階に移転致しました。
Posted by 粥屋店主 at 2009年10月28日 08:59
【粥屋店主さん】
 お店情報欄に追記させていただきました。
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年10月28日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茶房粥屋中央店
    コメント(4)