さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年04月01日

【お知らせ】

いつも訪問して下さいましてありがとうございますm(_ _)m

突然ですがお知らせ・・・というか挨拶になります。
親しい方々には伝えてありますが訪問下さってる方々には唐突でスンマセン。
昨日の怒涛のアップで何か気配感じた方もいらっしゃると思いますが・・・


本日を持ちまして「のぶ@テレビ塔のチャンネル」は終了します。


4月から配属も変わり環境も激変することが予想され、
ラーメン記事も減ってきたことだし環境の変化で今のスタイルも維持できないなーと判断。

色々考えた末、今回の結論に至りました。


ここまで支えてくれた仲間、訪問下さいました皆様にはホント感謝しています。

制覇シリーズとか色々中途半端な状態でスンマセン。
全クリできなかったのは心残りです。


今後は心機一転!
違うチャンネル(?)で全く違うスタイルでユルユルやっていこうと思っています。
見つけても「あ!のぶだ!」とかツッコまないでくださいね(笑)


簡単ですがこれにて「のぶ@テレビ塔のチャンネル」は終了!
1ヶ月後くらいにはサックリ消しちゃおうと思ってます(^-^;

今までお付き合いくださいまして、ホントにホントに感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m

                                2010.04.01 のぶ@テレビ塔

 

あなたにおススメの記事

Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:00│Comments(53)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

お付き合いしていただくようになって
ちょうど一年ほど。

のぶサンのおかげで
私にとっては指折りの楽しい一年を過ごさせていただきました。

とりあえず打ち上げしましょうか(゚∀゚)
課題店が山積みです(笑)


ホント毎日の楽しみだった『のぶ@TV塔のチャンネル』。
コチラこそ、ありがとうございました!
Posted by moja at 2010年04月01日 08:56
のぶさん、こんにちは。札幌在住のりおはと申します。
こちらのブログを毎日楽しみにしてましたが、コメントは
初めてです。

のぶさんのきわだって綺麗な画像を見て
「今度ここに行こう♪」と思うこと たびたび。

記事を見て速攻「おず」に行き、それから
よくお邪魔してます。「千太」も大好きなお店です。
「千里」は以前から知っているお店で旦那さんと
よく行ってます(^^)どこかでお会いしてるかも。

少し前から、もしかして3月いっぱいで・・・と
どきどきしておりましたが、やはり終了されるのですね(/_;)

とても残念ですが、今までありがとうございました。
またお時間ができたらどこかでこそりとブログ再開して下さい<(_ _)>
Posted by りおは at 2010年04月01日 08:56
のぶさん、お疲れ様でした!
仕事に没頭してください(笑)
Posted by 爆食王 at 2010年04月01日 09:09
2年ぐらい前から見ていますが、初めてコメントします。
多分終了?と思っていたので、なくなる前にコメントしました。
のぶさんのブログの写真の美しさに、後追いしたお店もたくさんあります!ありがとうございます&おつかれさまです!
いつかまた、新しいのぶさんのブログにたどりつきたいです。
Posted by せりたま at 2010年04月01日 09:22
とうとうこの日がやってきましたか(涙)

我が家のラーメン検索に打って付けだったこのブログがなくなってしまうのは惜しいけれど、
消えてしまう前に、宿題店メモしておかなくっちゃ(笑)

打ち上げ?!
はい!はい!はい!! ワタシも勝手に参加!
つか、ダメって言われても参加する(爆)!!


この記事についたコメントは、のぶさんの一生の宝になるね♪
お疲れ様でしたー!!
Posted by yuna at 2010年04月01日 09:31
本日発表だと 「四月バカ」だと 思う方がいらっしゃるかもしれませんね(^^;

毎日更新は 大変な ご苦労だったでしょう
お疲れ様でした☆

行きたいお店情報が たくさんあるのに 
消しちゃうのは もったいないス

なんとか 永久保存の方向で 考えてはいただけませんか~?!
Posted by ちゅん at 2010年04月01日 09:38
〆の話も出ていたので、そうなのかなとは思っていましたが。
毎日、アップするパワーには敬服していました。
面白く読ませるのも魅力で、固定ファンが多かったのだと思います。

一粒庵での出会いは、思い出の残る出会いでした。
環境が変わると大変でしょうが、頑張ってくださいね。
Posted by ゆず at 2010年04月01日 09:53
oh~!(;´Д`)ノ ノヴりん・・・
 お疲れ山でした!

しばらくは仕事重視で生活するのかな?

新しいブログ、絶対絶対見つけ出す!(怖w) 

コレからもよろしくネ(´∀`)b
Posted by yukka at 2010年04月01日 10:01
お疲れ様でした。

あたらしいとこ早く立ち上げてくださいね!!
あと、このブログは消して欲しくないです。
今までののぶさんの経歴みたいなものだと思うので。一緒に行ったお店や、飲んだくれた事や、そういうお店の記事も消されてしまうのは悲しいです。
参考にしていた方々もいるので、これから内容が変わってるかもしれないとだけ書いておけばいいのかなと・・・
お願いします。
これからもよろしくお願いします。
Posted by こめ at 2010年04月01日 10:06
今まで、ありがとうございました。

夜中にラーメンの写真を見ては、お腹をグーグー鳴らしたり、居酒屋の記事を見ては、行ったつもりになったり…楽しかったです。

先日“ついにきたなぁ…”と思ってはいたけど、なんかすっごい寂しい…

お酒やカラオケまでお付き合いしてくれて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by キャサリン♪ at 2010年04月01日 10:06
一昨年に見つけたのぶサンのブログ
が遂に終わってしまうのですね・・・・。
最近の激務大変そーなのが
先日お会いしたとき垣間見えました。
お体に気をつけてくださいね~

それとお願いでブログ消失はなんとか
思いとどまって欲しいんですよねぇ。
まずはお疲れ様でした
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by てんちょ at 2010年04月01日 10:42
のぶさん、お疲れ様でした。

「のぶ@テレビ塔のチャンネル」はかかさず毎日チェックしていた
ブログであり、私が初めてブログにコメントしたのもこちらでした。

私がブログを始める以前は、個人的なラーメンデータベースに
のぶさんの美麗なラーメン写真を、使わせていただいていたのは
前にお話しした通りですが、今も私のPCにコレクションとして
保存されています。

本当にお世話になりありがとうございました。
仕事の方が落ち着きましたら、再開を期待してます。

あ、それと皆さんも仰ってる通り「のぶ@テレビ塔のチャンネル」
は永久保存の方向でお願いします。

本当に、お疲れ様でした!
Posted by woody at 2010年04月01日 11:25
初めてのコメントが最後だとは( >ω<)
リンクも貼らせて頂いていたのにずっとご挨拶出来ずじまいですみません( >ω<)
(一度旦那さんがお邪魔しておりましたが)

毎日キレイな画像での楽しいエントリ、お疲れ様でした
無くなってしまうのは本当に残念なので、自分も是非残して頂きたいに100票ほどお願いしまする(´・д・`)

残念きままりないでござるです。。_(._.)_
Posted by ハマバニ at 2010年04月01日 13:02
お疲れ様でしたヽ(´∇`)ノ

無理して続けると、それまたなぁなぁになるのもきっとのぶさんスタイルじゃないでしょうし、すっぱりきっかり辞めよう!というのが素敵♪
ものすごい札幌(北海道?)ラーメンのデータファイルなこちらのブログ、消えちゃうと困る人続出でしょうなー ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

しかし放置っていうのも気になっちゃって結局疲れそうですし・・・。
名残惜しいけれど、ワタクシ潔(イサギヨ)さに1票♪

ゆるゆるも見つけられるといいなーd(*´∀`*)b

これからもまた飲んだくれましょー!
よろしくです(人*´Д`)
Posted by あみにゃ at 2010年04月01日 14:05
お疲れ様でした!
そして、いつもキレイな画像ありがとうございました。
Posted by manjirou at 2010年04月01日 14:31
のぶさん、お疲れ様でした!
エイプリルフールのジョークかと思いましたが(^ ^);
本当のようですね・・・とっても残念です。
ラーメン店選びには、かな〜り参考にさせて頂きました!
美しい写真に、いつも生唾が・・(笑)
これから更新がないと思うと寂しい限りです。
また違う形のブログを再開したら、ぜひ教えて下さいね(^o^)
Posted by まつもと由季 at 2010年04月01日 15:40
のぶさん、お疲れ様でした。
のぶさんはラーメンブログの先導者的な存在で、私がブログを始める以前よりずっと拝見させて頂いておりました。
かなり参考となったお店もありましたし、いつも綺麗で好感の持てる記事のご提供に感謝いたします。

また心機一転のブログも期待しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by えーちゃん at 2010年04月01日 15:56
わかりやすいのぶさんのブログ…なくなるの悲しいなぁ(TT)
またどこかでブログされてる事を期待してちょっとの間お別れです(笑)
いままでありがとうございました
Posted by たけし at 2010年04月01日 17:04
ウソのようなホントウのハナシですよね。。
なんだか寂しいです。泣

いつもコピペして使わせていただいていた
ラーメン店の住所の数々は数えたらキリがありません。
画像もとってもきれいで教えてもらってもF値が。。とか
酔っ払って聞いているので忘れてしまいますが
いろんなことを教えていただいたと思います。

私もこのブログは残してほしいな。と思う一人です。
ブログにもいろんな形があっていいかな。。。なんて思いました。
とりあえず お疲れサマンサ★

ゆるゆる探しますね!(●^o^●)
Posted by R嬢 at 2010年04月01日 17:27
のぶさん、こんばんは。

びっくりしました。とにかく、びっくりしました。
なんたりつながりで、コメントさせていただいてから、
記事にリンクをはっていただいたりと、
本当に嬉しく思います。

お店選びには、本当に参考にさせていただいたので、
なくなってしまうのは、非常に残念ですが、
今度は、違うスタイルでということですので、
潔く、すっぱりというのもいいのかもしれませんね。

また、ゆるゆると始められた時には、
ぜひ訪問させていただきます。

本当にお疲れ様でした♪
Posted by nao at 2010年04月01日 18:51
のぶ兄ヤン、お疲れ様です☆

私のラーメン人生は
らー探さんのblogからのぶ兄ヤンのblogに(`・ω[+])ロックオン!!
してからが始まり、と言っても過言ではありません。

よく添削したのも良い思い出です\_(・ω・`)www

私のグルメモリアルのリンクは、出会って承認をいただいた順番なので、
トップののぶ兄ヤンのチャンネルが無くなるのはとても寂しいです(´;ω;`)
が、のぶ兄ヤンから始まった出会いは、私にとって人生の宝物になったので、
今はただただ、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

ありがとう~~~(・ω´-ゞ)^☆
Posted by シュリ at 2010年04月01日 19:24
今頃ショボクレ顔してるんじゃないかとちょっと心配~
ブログを続ける支えになってもらったことがたくさんです、感謝感謝!
寂しくなりますが心機一転とあれば元気顔でいてくださいね。また飲みましょう!
Posted by mtc at 2010年04月01日 19:53
はじめまして。でも最後とはさびしいです。
食べログから、のぶさんのブログにたどり着いたのが、ほんの2ヶ月ほど前でした。写真の綺麗さと、暖かいコメントに、毎日職場と過去ログを家でチェックしてました。
職場が駅前なので、ランチ情報は大変重宝しました。
思い切って一人で入った串鳥、なんたりの食べ放題で女子会をして
ふか河で「ちょい盛り」を食べました!
オニヒゲロックで「わんたん麺」を食べハートランドも飲みました♪
琴似の「てら」に行きました☆美味しくて感動でした。
ブログ仲間のみなさんの飲み会は、憧れです。
本当にありがとうございました。
もしもできましたら、せかくのデータは、1か月ではなくもう少し長く残していただけたら、うれしいです、全部読めると思います。
ぜひよろしくお願い致します。
Posted by tompy at 2010年04月01日 20:26
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
またどこかでお会いしましょう。
Posted by 狛犬 at 2010年04月01日 21:08
初めまして
ぶうみといいます
といっても、ずっと毎日のようにのぶさんのブログをみてたので、私としては初めてのような気はしないのですが
写真が綺麗で好きでした
このブログで知って行ったお店がたくさんあります
千太や、典の庭、じょっぴん掛るなど、、
記事がなくなってしまうのは悲しいですが、今のうちにチェックしておこうと思います
突然のコメント失礼しました
Posted by ぶうみ at 2010年04月01日 21:31
のぶさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

めっちゃ悲しい(号泣) でも・・・大変さも分かるし・・・
ラー食べ歩き&ブログ&出会い・・・
全てがのぶさんが始まりでした(^^)v
自分も色々あって、ツマラナイ日々を過ごしてたから・・・
のぶさんのブログに出会ってから「生き甲斐」を、感じてます!
違う形での復活も期待してます!!
緩~く始めても・・・きっちり見付けます(笑)
落ち着いたらゆっくり飲みましょうね~(^^)b

のぶさんに感謝です!!

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年04月01日 22:22
いつものようにのぶさんのブログを開いたら、
突然の終了のお知らせでびっくりしました。

のぶさんのブログはとても見やすく、参考になり、
僕のラーメンライフに大きな影響を与えてくれました。
つたないコメントにもひとつひとつ丁寧にお返事をいただいて、
とても嬉しかったです。

もう見れなくなるかと思うと非常に残念ですが、
身体に気をつけて、これからもお仕事頑張ってください。
短い間でしたが、本当にお疲れさまでした。


どこかのお店でばったり会えるといいですね(笑)
Posted by ワトソン at 2010年04月01日 22:29
ヽ( ´ ▽ ` )ノ のぶさーーーんこんばんわーーーー

ほんっとおつかれさまでしたーーー(・_・、) グスン

のぶさんのブログが大好きで毎日覗かせてもらってました
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

お仕事も大変かと思いますが
呑みでストレス発散してw時々らーで楽しんでくださいね

一度お会いしてみたかったです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

 ̄ー ̄)ノ))))))))
Posted by 蜜柑 at 2010年04月01日 23:04
ども。

新年度が始まり、色々と変わりましたね。
これから仕事面は、ますます大変になるのは容易に想像出来ます。

新しい環境に合わせ、ここいらで気分転換も必要ですかね?
長い間、ひとまずはお疲れ様でした。
Posted by 目黒区民 at 2010年04月02日 00:51
怒涛のアップでいつもと違う感じはしてましたがこういうことだったんですね^^;

のぶさんの日記を初めてみてから色々なお店をチェックして行くようになりました。
このチャンネルが消えてしまうのはもったいないです。保存の方向でお願いします。

新しいところでブログ始めたらすぐ見つけに行きます!!


本当にお疲れさまでした
Posted by ジョーカー at 2010年04月02日 01:32
はじめましてが最初で最後のあいさつになることが残念でありません。
ずっとコメントせずにROMってました。理路整然とした文章と、美しい写真。出没エリアが近い事もあり本当に参考にさせていただいていました。今までありがとうございます。
突然の終了宣言をみてブログもやっていない、もちろんコメントしたこともない私が失礼を承知でコメントさせていただきました。
お疲れ様でした。
Posted by 匿名 at 2010年04月02日 02:39
のぶさん

いままで大変お疲れ様でした。
毎日楽しく見ていました。
終わってしまうのは残念ですが
ゆるゆるブログは絶対に探してみせまーーす。

でも南下活動は続くのでしょうか?
Posted by ケロコ at 2010年04月02日 12:47
お疲れ様でした。
本当に終わってしまうんですか?
コメントは初めてですがほんとに毎日楽しみにチェックしていました。
私にとってはラーメンのバイブル的存在でした。
是非残していてほしいなと思います。
Posted by hirodora at 2010年04月02日 15:54
のぶさんこんばんは
もしかしたらと思っていましたが…
残念です。
人様のブログというのを拝見し始めた初期の頃に勇気を出してコメントさせていただいたところ
気さくな暖かいお返事を頂いてすごくうれしかったのを思い出します。
美味しいラーメン屋さんをはじめとしていろんなお店を のぶさんのブログで教えて頂きました。
本当にありがとうございました。
お仕事、お忙しそうですね。
季節の変わり目でもありますからお身体ご自愛くださいね。
ありがとうございました
m(__)m
Posted by えむ at 2010年04月02日 20:29
のぶさん、お疲れ様でした。

キレイな画像に楽しい内容、のぶさんの魅力たっぷりの記事でいつも楽しませてもらい感謝です。
一旦お休みということでまずは気分転換、落ち着いての復帰を気長に待ってますね。

そしてお体には気をつけてください。
またお互い元気でお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by kit at 2010年04月02日 20:52
よく記事を読ませていただいてました。一度もお会いした事ない・・・と思いますが。消しちゃうのは寂しいものです。
またどこかで気楽にラーメン食べて適当に更新してくれるのを楽しみにしています。
Posted by yonezaki at 2010年04月03日 00:24
最後の記事が初コメントになってしまいました。。

美味しいお店をいっぱい教えていただけたこと、
いろいろなものを食べる機会に巡りあえたこと、
オフ会に誘っていただけたこと、
そして何より「行く?」の一言が嬉しかったです。
お陰さまで胃が丈夫になったと思いますw

どのように美味しいお店を見つけるセンスを磨くのか
いつも気になっていましたが、わからないままです。

いつもありがとうございます!
とてもここには書ききれないです。

そして、お疲れ様でした。
Posted by USSI at 2010年04月03日 00:32
今までお疲れさまでした。。。

札幌在住時は毎日チェックし、どこかのラー店で遭遇しないものかとハラハラドキドキしながら麺をすすったものでした。
酷評せず、愛情にあふれたコメントと食欲をそそりまくる画像で、食べ歩きの参考にさせていただきました。

今まで本当にありがとうございました。
Posted by たい at 2010年04月03日 07:27
のぶさん、お疲れさまでした。
そして心機一転、激務に励んでください(笑。
気楽にブログりましょ。私も充電中。。。
またどこかで、ネ!
Posted by まはろ at 2010年04月03日 10:11
醤油? 正油? しょうゆ? 表記は、どれだっけ? とか
ラーメン? らーめん? らぁめん? どれ? というような時は良く、
メニューの画像を利用させてもらいました。

ありがとうございました。 m(__)m
Posted by Sen at 2010年04月03日 13:58
コメが、最初で最後になってしまいまうのが残念…
自分の会社界隈のお店ばかりで、いつも『ここ、わかる!』とか『今度、行ってみようかな~』とか思っていました(^-^)
また、どこかでお見かけした時には、最初からコメを書きたいと思います。
のぶさん、お疲れさまでした&また、次回w
Posted by manami★ at 2010年04月03日 21:41
のぶさ〜ん、

お久しぶりです(笑)

好きなブログが無くなるのはホント寂しく、とても残念です…。

また飲みましょうねー!!
Posted by らー探 at 2010年04月03日 21:41
Googleの検索にて、「のぶ」と入力すると一番上に現れる凄さに『やっぱりな…』と思う方が多かったのでは!?と思います。
今まで色んなお店のご紹介、有り難うございました。面白かったです。
Posted by ssa at 2010年04月03日 23:02
コメントは初めてですがこのブログを知ってのぶさんのラーメン情報いつも楽しみに拝見させて頂いておりました。旭川から札幌に出てきて十数年、札幌のラーメンに興味がもてなかった自分に色々な興味と刺激を与えてくれたのがのぶさんでした!ラーメンは好みが大きくあるにもかかわらず的確に、尚且つお店を卑下する事なくコメントしてくれるこのブログは非常に気持ちよくそして楽しかったです!お仕事大変なんですね、応援してますのでがんばって下さい!またブログを立ち上げたならこの辺りをうろうろしているのぶさんファンにもわかりやすいようしてくださいね!今までありがとうございます。おつかれさまでした!
Posted by tebukuro at 2010年04月04日 00:22
初めてコメントさせていただきます。

私もついこの前までのぶさんとほぼ同じ付近で仕事をしていた物です。
ちょうど1年位前にランチの参考になるブログを探していた時にのぶさんのブログに出会いました。

おそらくのぶさんより勤務地が大通よりなため!?札幌駅付近のお店には行けていませんが、ほとんどのぶさんの行ったお店は行かせていただきましたよ!

制覇シリーズなどは私のランチに大きな影響をあたえてくれました(笑)。

たまたま私も仕事の都合上勤務地が変わった為久しぶりの訪問でこの記事を見つけてコメントさせていただきましたが・・・

おいしい昼の楽しみを本当にありがとう!!

今後のブログも楽しみにしております。おつかれ様でした!!
Posted by テレビ塔付近 at 2010年04月04日 12:48
見事な引き際ですね。
他のブログの方もきっぱりと宣言をされていましたが、思い切りの良さは手前も見習いたいと思います。
お気軽に続きのブログされてくださいね。
Posted by あならいざ at 2010年04月04日 13:20
こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいております。
(コメントも何度か・・・・・)
特にテレビ塔周辺の記事が参考になり、何度も行きたくなる
店を知ることができました。

のんびり復活されていただければ幸いです。
(自分も 「かなりゆるく」 blogはやっているので(笑))

次回の展開を楽しみにしています。
Posted by cartman at 2010年04月04日 21:28
お疲れ様でした。次のブログもすぐ人気になるのかもですね。ブログでいろんな人と仲良くなれて見てて楽しそうでした。仕事がんばりすぎないで、ほどほどにがんばってください。
Posted by Aちゃん@ at 2010年04月05日 22:22
いつも ラーメン店の参考にさせていただいていました
めちゃめちゃショックです~~~!!!

のぶさんのブログ
細やかで丁寧なお店情報・綺麗な画像
どれだけ 頼りにしていたか(涙!)

何とかブログは残していただけないかな~なんて思っていますが
多分 消されちゃうんでしょうね・・・寂しいです

今までお世話になりました ありがとうございました
Posted by あさ at 2010年04月06日 23:35
のぶさん、お疲れ様でした&おひさしぶりです。

USSIさんと同様に最後の記事が初コメントになってしまいました><

最近はなかなか一緒に食べに行く機会がありませんでしたが、
また是非是非誘ってください!!

なんかここがなくなると寂しいですね・・・。
Posted by 2K at 2010年04月09日 01:04
すごく残念です。
Posted by みさき at 2010年04月12日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【お知らせ】
    コメント(53)