北のらーめん家 破天荒

のぶ@テレビ塔

2006年10月24日 12:35



2006.08.16にオープンした「破天荒」さん。
ラーメンは3種類と聞いていたので後輩を連れ3人で行ってきました。

キムチはいつでも無料、ラインチタイムは大盛サービスです。

先客5人、後客2人

北のらーめん家 破天荒
札幌市中央区南1条西7丁目
11:00~23:00 無休

ラーメン画像はこちらに →



中標津ミルキーラーメン(限定15食) 1000-


旨脂絶品醤油らーめん 780-


炭麺黒みそらーめん 870-


炭麺黒みその黒い

今週末月寒グリーンドームのラーメン祭りにも参加する「破天荒」さん。
会場へは中標津部隊がやってくるそうです。

さて、3人で3種類を注文し食べ比べることに。
まずは中標津ミルキーラーメン。
辛みそベースに牛乳タップリのスープ。臭みはまったくなし
牛乳と言うよりチーズを溶かしたようなクリーム感あるスープでした。
閉店しましたが九十九のチーズラーメンが好きな人は旨いと思うはずです。
ラーメンとして食べるよりクリームパスタを食べるといった感じが当てはまりますね。

お次は旨脂絶品醤油らーめん
・・ミルキー・黒みそと比べると特色なかったかな
濃甘な醤油ダレに鶏がら・げんこつのダブルスープ、背脂が散らさってます。

最後に炭麺黒みそらーめん
麺黒かったぁ
麺ともやしの白黒コントラストは一種異様な感じでした。
八丁味噌の焦がしの風味漂うスープに炭を練りこんだ麺、一度お試しあれ。
札幌では希少な味付けになっています。

ちょっと値段は高めですね~
久しぶりに4桁のラーメンを食べました。サラリーマンのお昼にはキビシイっす

帰り際、店主さんとお話する機会があり、「会社から20分歩いてきました」と
話したところ、中標津牛乳を1杯ずつサービスしてくださいました
濃厚なのに飲みやすく、美味しく頂きました
関連記事