さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月12日

麺'sブギ《移転後初訪問》

麺sブギ《移転後初訪問》


2011.06.06移転オープンの「麺'sブギ」さんicon16

知人から閉店と聞いた時はえらいショック受けたのですが移転と聞いてひと安心icon88
同じ条丁目ながら電車通りに面した敷島南1条ビルに移転しています。

ってことでさっそく行ってきました!・・・・・ま、1ヶ月も経ってますけどねface06icon10

スープ・麺もそれぞれ違う札幌味噌、旭川正油、留萌潮ちゃん麺を用意。
さらに現在は「チャーハン」「餃子」も提供しています(o_ _)ノ彡☆バンバン

移転前に感じたイイ意味での「再現性の高さ」「店主さんの起用さ」に改めて満足の1杯でした☆
小ライスサービス、ポイントカードも健在です♪


麺sブギ《移転後初訪問》
icon41ポイントカード住所変更
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺'sブギ◆
 札幌市中央区南1条西5丁目 7-1 敷島南1条ビルB1F
 011-211-0064
 11:30~15:00 日祝休 C10席 小上がり4x4卓 Pなし

 ◆f分の1 ダイニングゆらぎ◆
 18:00~23:30(LO.23:00)
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺sブギ《移転後初訪問》
icon25内観:小上がり席はこんな感じ


麺sブギ《移転後初訪問》 麺sブギ《移転後初訪問》 麺sブギ《移転後初訪問》









icon64メニュー(クリックで拡大)

麺sブギ《移転後初訪問》
icon53留萌潮ちゃん麺 800-

麺sブギ《移転後初訪問》
icon53旭川正油 700-

麺sブギ《移転後初訪問》
icon28加藤ラーメンさんの細ちぢれ麺

麺sブギ《移転後初訪問》麺sブギ《移転後初訪問》
icon28チャーシュー & メンマ

麺sブギ《移転後初訪問》麺sブギ《移転後初訪問》
icon28半熟玉子 & キクラゲ

麺sブギ《移転後初訪問》麺sブギ《移転後初訪問》
icon28小ライス(サービス) ⇒ 自作チャーシュー丼


移転先の場所は残念ながら閉店された「麺の華英や」さん跡icon25

以前の場所は契約延長不可、かつ移転先お知らせの貼り紙もできなかったそうです。
うーん、何だか世知辛いですねface07icon10

夜は「f分の1 ダイニングゆらぎicon49」さんとしてバリバリ営業中☆
前の「呑喰処ブギウギ酒場」さんって屋号も好きだったけどなぁ・・・ま、いっか♪

会社ラーメン部員モーが「留萌潮ちゃん麺」、自分は「旭川正油」を注文icon88
「チャーハン」は次回のお楽しみとしてサービスの「小ライス」をお願いします。


「旭川正油」、場所は変わっても味は変わらず☆
ちょい油多めながらあっさりした飲み口は魚介が効いててウマイicon21face10
やや固めに茹で上げられ加藤ラーメンさんの低加水細ちぢれ麺との相性もイイ感じです♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、半熟玉子半分、白ゴマ。
玉子はよく味が染みてた以前の方が良かったなーあと白ゴマは多すぎかなーface02icon10

好みのスープなので今度ゴマ抜きでお願いしてみよう(o_ _)ノ彡☆バンバン

いやはや美味しかった!icon14 ゴチソウサマでした☆


移転先を知らなかった常連さんも徐々に戻ってくることでしょう♪

次回は「チャーハン・餃子」も絡めて「札幌味噌」を。夜の「ゆらぎ」さんもぜひicon16
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/07/12:旭川正油(同行:留萌潮ちゃん麺)
 ---移転前---
 2011/01/28:留萌潮ちゃん麺(同行:札幌味噌、旭川正油)
 2010/12/22:札幌味噌
 2010/12/16:旭川正油
 ---移転前:呑喰処ブギウギ酒場---
 2011/01/04:初訪問。3(+1)品紹介。飲み放題利用
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
その説は誤報をお知らせし、大変失礼致しましたm(_ _ )m

でも閉店じゃなくて本当に良かったです。
私、未食メニューは「塩」のみなのですが、素朴な疑問が・・・

札幌味噌、旭川醤油、ときたら函館塩じゃないのでしょうか。。
なぜ留萌?
Posted by tomohi6 at 2011年07月12日 16:42
【tomohi6 さん】
 こんばんわ☆

 いえいえ、すぐ確認しに行ったけど自分もてっきり閉店だと思いました(^^;
 ホント移転で良かったです。

 留萌潮ちゃん麺は店主さんのご出身が留萌だからでしょね♪
 ってことで「潮」の文字を使い「函館塩」と一線を期するネーミングにしたんだと思います(^^)
 ・・・でも函館塩も作ってほしいかも(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月12日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺'sブギ《移転後初訪問》
    コメント(2)