さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年05月25日

二代目萬来軒《初訪問》




昭和41年創業。二代目へ引き継がれた老舗店「二代目 萬来軒」さんに初訪問icon16

グルメWalkerの当該ページには「ばりきや」さん系列と書かれてますicon67
よく分かってませんがそうなんですねーicon41

そのグルメWalkerに「味たまサービスクーポン」あり。利用しちゃいましょう。



icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆二代目萬来軒【元祖さっぽろラーメン横丁】◆
 札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F 元祖さっぽろラーメン横丁内
 011-533-6460
 11:00~2:00(金土3:00) 日曜休 C8席 Pなし
 http://www.ganso-yokocho.com/banraiken/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64ラーメン説明


icon64メニュー(一部:外看板)


icon64メニュー(カード裏)


icon53北海道産黒大豆味噌 800-


icon28カネジン食品さんの中太ちぢれ麺


icon28たっぷりの玉ねぎ・もやし・挽肉。茶色の海苔っぽいの何だろう…


L字カウンター8席の店内はキレイに改装され、なかなかの小洒落た雰囲気icon25icon12
席に座っても背中側に余裕があり狭いながらも落ち着く空間となっています。

メニュートップの「北海道産黒大豆味噌」を注文icon88
シラフなのに「味たまサービスクーポン」出し忘れたのはナイショです・・・face11


スープ
 黒大豆を使った味噌ダレ、野菜の甘みがけっこう出てるマイルドな飲み口。
 スッと引く後味もさっぱりなのにコク深くまろやかでしたicon41

 食材にこだわったそうで飲み続けるとジワジワ感じる旨みがいいですねーicon12
 ガツンと来ないけど素材の良さが出てる感じの1杯は好印象です☆
 
 生姜を溶かしながらいただくと後半はキレのあるサッパリしたスープに。
 少量ですが発汗作用があり〆にはウェルカムでしょう♪



 カネジン食品さんの全粒粉入り中太ちぢれ麺。
 卵未使用、小麦の甘みがありしっかり熟成されたコシのある麺で噛み応えあり。



 チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、キャベツ、もやし&玉ねぎ&挽肉、生姜。
 大きなバラシャーシューは画像から想像できないほど柔らかいトロ系icon88
 細かく刻まれた茶色いのは布海苔? ご存知の方教えてくださいませm(_ _)m


味噌のコクが素直に出てる1杯icon21
スープと相性いいので最後までしっかりといただけましたicon53

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/05/25:北海道産黒大豆味噌
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
 おはようございます。
 「二代目萬来軒」ですが、先代のラーメンとは、全然別物に変身してます。
 営業譲渡とかじゃないでしょうか。
 味もメニューも、系列の「零」さんと同じです。
 ここで、つけ麺を食べた時に、零と似ているねーと言ったら。
 零と同じですと返されました(笑)
 濃厚でパンチ力のある味噌ラーメンと本格的なつけ麺が、好きです。
Posted by ラー翁 at 2011年05月26日 08:38
【ラー翁さん】
 おはようございます☆

 あ!そっか。メニュー見て、ん?と思ったのですがあまり深く考えず・・・
 「黒大豆」とか「炙り焼きチャーシュー」とか書いてた時点で気づけよーって話ですよね(-_-;)
 
 なるほどースッキリしました!!今日はゆっくり眠れそうです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年05月26日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二代目萬来軒《初訪問》
    コメント(2)