さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年12月14日

らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》

らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》

約3ヶ月ぶりの「らーめん吉山商店 創成橋店」さんに初めてランチタイム凸icon16

今回は冬季(11月~3月)限定の「豚骨白湯しお」をいただいてます。
数量限定なので夜訪問ではほとんど口に入らないメニューですね(笑)

12時10分頃到着、リーマン/OLさんでカウンター後ろ側にある待ち椅子ビッシリface08
待ち客10数名ってとこでしょうか、すっかりこの界隈の人気店になってますね☆

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん吉山商店 創成橋店◆
 札幌市中央区南1条東2丁目 1-3
 011-211-0785
 11:00~15:00 17:00~21:00(土祝通し) 日曜休 C8席 T4x2卓 Pなし
 11:30~14:00 小ライスサービス
 http://www.yosiyama-shouten.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》
icon64メニュー

らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》
icon53醤油 700-

らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》
icon53豚骨白湯しお 750-

らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》
icon28小林製麺さんの中太ちぢれ麺 & メニュー:焦がしラー油ごはん

らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》
icon28ランチタイムは小ライスサービス ⇒ セルフチャーシュー丼

不思議だったのは小学生くらいの子供4人だけで来てラーメン食べてましたが…icon75
ナゾです。そういえばもう冬休みでしたっけ?

連れは「醤油」、自分はもちろん冬季限定「豚骨白湯しお」を注文icon88
豚骨白湯しお」のみ大盛不可、数量限定なので仕方ありません。

待ってる間に注文聞かれますので、着席後はあまり待たされず供される感じです☆
ドンブリも他のメニューとは違うんですねicon53

豚骨白湯しお
 クリーミーなスープに挽肉・もやし・玉ねぎ等をファイヤーした香ばしさがプラスicon41
 まろやかな飲み口は「山頭火」さんらしい味わいながら焦がし風味が食欲増進系です。
 アツアツが持続するし、何となく旭川・札幌のコラボ(?)的な1杯。

 麺は小林製麺さんの中太ちぢれ麺。プリプリの札幌です(笑)

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、挽肉・もやし・玉ねぎ、キクラゲ、梅干し、白ごま。
 柔らかいチャーシューは「セルフチャーシュー丼」に。「醤油」のスープかけると完ペキ♪
 梅干しも小ライスにトッピングすれば良かったかも。太めに切られたメンマも美味しicon22

ゴチソウサマでした☆

これ面白いなー、個人的には素直にウマイと思いましたface02
なぜ冬季限定なのか分かってませんが、通年でいただけるとリピ率上がりそうな1杯icon14
いやーウンマかった♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/12/14:豚骨白湯しお(同行:醤油)
 2010/09/18:[GARAKUコラボ]炙り焼豚ステーキのカレーラーメン
 2010/05/13:焙煎ごまみそ(同行:醤油)
 -----東苗穂本店-----
 2008/05/14:油そば(同行:醤油)
 2007/08/11:塩(同行:焙煎ごまみそ+半熟玉子)
 2006/12/17:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
ご無沙汰です。<m(__)m>


最近昼夜別業種、というか店をシェアしているところがちょっとしたブームですが
会社の従業員でちょっと評判のラーメンが。
うちの会社のある昭和ビルの真裏
「ブギウギ酒場」昼は別のラーメン屋さんに。
実は私はまだ伺っていないのですが
味噌醤油塩でそれぞれ麺の太さが違ったりと
ビルの管理人さんもなかなか美味いと言っています。
お昼のみですがタイミングが合えばぜひ一度どうぞ♪
Posted by ふりく at 2010年12月14日 18:32
ぜんぜん関係ないカキコですみません。
前に出ていた内臓天国カレーバイキングも最終日のギリギリ一度だけ行けました。美味しかった☆ありがとうございました。
内臓天国の新ランチは。二種類を選んで小さい器(バイキング時と同じの)に盛ります。
500円!!!!!!ご飯は、お店で盛ってくれます☆
食べ放題も良かったけど、お財布的には、500円は、グー♪
大盛り100円増し、カレーは、150円で、種類を足せるようでした。
Posted by tomopy at 2010年12月15日 00:01
【ふりくさん】
 こんにちは☆

 お久しぶりです!!

 おー!!情報ありがとうございます♪
 さっそく今日行ってきました(^^)

 明日アップ予定ですが、札幌味噌、旭川正油、留萌潮とそれぞれスープ・麺が違いました。
 今回は旭川正油をいただきましたが加藤ラーメンさんの中細ちぢれ麺と相まってなかなかのバランス!
 いい意味で再現性の高さ、店主さんの起用さを感じました。

 情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年12月15日 13:19
【tomopyさん】
 こんにちは☆

 なるほど! 2種類いただけるのですね!
 1種類だけだと思ってましたのでこれは嬉しい誤算♪♪♪

 これは優先度あがりました(o_ _)ノ彡☆バンバン
 忘年会で疲れた胃にカツ入れるためにもランチカレー攻めねば♪

 情報ありがとうございましたm(_ _)m
 みなさまからの情報提供で成り立ってるブログです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年12月15日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん吉山商店 創成橋店《冬季限定 豚骨白湯しお》
    コメント(4)