さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年11月26日

陳さんの盛興飯店

陳さんの盛興飯店

ワンコインラーメン♪

約2年9ヶ月ぶりの「陳さんの盛興飯店」さんicon16

ラーメンicon53を含め4種類のワンコインランチを提供してる財布にヤサシイお店ですね♪
日替わり定食(750-)もあり、中国語がワンサカ飛び交う店内は大盛況の賑わいでした☆

ワンコインランチは
・中華丼
・マーボー丼
・炒飯
・辛口味噌ラーメン


4種類全部味わってみたかったので今回は3人で凸!(ん…?3人?)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆陳さんの盛興飯店◆
 札幌市中央区北4条西4丁目 札幌日興ビルB1F
 011-271-8846
 11:00~15:00 17:00~22:00 日祝休 T4x4 2x1 6x1卓,小上がり30席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン・ワンコインランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
陳さんの盛興飯店
icon64メニュー

陳さんの盛興飯店
icon28マーボー丼 500-

陳さんの盛興飯店
icon28中華丼 500-

陳さんの盛興飯店
icon28炒飯 500-

陳さんの盛興飯店
icon53辛口味噌 500-

陳さんの盛興飯店
icon53中太ちぢれ麺


3人で4種類♪

お店の方に「スー?・・・スー!!??icon26」と再確認されるほど驚かれたのはナイショです(笑)


マーボー丼:スープ&ザーサイ付
 うーん、ピリ辛のウマウマを期待してたのですが、"ピリ"っとも"辛"っともしません…face01icon10
 もしかして自分が辛いの苦手だと分かってチューニング・・・んなワケないですね。

 たまたまかもですがコレは残念!! ってことでリピートフラグON♪icon21
 
 一般男性でもなかなかのボリューム感ですが、コレを注文した連れは瞬サツ(約2分弱)
 やはり「マーボー豆腐は飲み物」でしょうかicon51


中華丼:スープ&ザーサイ付
 やや甘めで旨調の効いたある意味普通の味わいながらボリュームたっぷりがウレシイ1杯☆
 餡が米粒のすき間に入っていかないギリギリのトロみ加減はさすがですね♪face02
 
 コレまた注文した連れは白菜をノドに詰まらせそうになりながらも瞬サツ(約2分強)
 もしかして「中華丼も飲み物」?icon51


炒飯:スープ&ザーサイ付
 さっぱりと塩コショウで仕上げた玉子チャーハンicon12
 パラパラ具合はバッチリ、どこか洋風な味わいに感じるのは自分だけでしょうかicon75
 
 3人で7:2:1に分割、すっかりお腹に収まりましたよ♪


辛口味噌ラーメン
 前回いただいた時は全然辛くなかったので自分が注文!icon88
 
 ・・・icon11スンマセン調子こいてましたm(_ _)m

 唐辛子&ラー油のピリ辛さ。いやー辛いです。
 麺は中太ちぢれで柔らかい食感。具は豚肉、ネギ、ピーマン、玉ねぎ。
 ゴマペーストも入ってるでしょうか、坦々麺の味わいに近いかもしれませんicon41


ゴチソウサマでした☆

店内はやや圧迫感&ザワザワ感あるのでゆったり気分でのランチ向きではありませんicon25
そのかわり(?)大衆中華の醍醐味を感じたい方にはオススメです。CPも高いですしね♪icon14


姉妹店「陳さんの福順園」さん<南14西11-1-15>にもオジャマしたいなぁと思ってます。
そういえばこのエリアをテリトリーとしてる1人で全部完食できそうな知人が居たような…icon41

でもワンコインランチやってないようなのでゴチキコは・・・残念icon28
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/11/26:辛口味噌(同行:炒飯、中華丼、マーボー丼)
 2008/02/29:辛口味噌ラーメンセット(同行:豚肉とキャベツの炒め)
-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
呼びました(・∀・)?
Posted by moja at 2010年11月26日 11:44
お初です。

当ぶろぐを欠かさず拝見している、ラーメン大好きオヤジです。

「ほっぺ家」さんの期間限定「柚香塩つけ麺」を食しました。

かき&きのこたっぷりの美味です。

是非食べてみてください。

そして、ご感想を。。
Posted by ジギィ at 2010年11月26日 15:18
【mojaさん】
 はい呼びました(笑)

 今は休業中なんですね・・・残念です。。
 復活の際は凸お願いしますね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年11月26日 20:19
【ジギィさん】
 こんばんわ☆コメントありがとうございます(^^)

 おー「ほっぺ家」さんに期間限定メニューですか♪
 しかもカキ♪ これは行かねば!

 近々凸してみますね!情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年11月26日 20:24
初めまして。
よくランチの参考にさせていただいています。

陳さんの盛興飯店のマーボー丼は、オーダー時にお願いすれば辛くしてもらえましたよ。
1年ほど行っていないので、最近は辛くしてもらえるのかわかりませんが…
大盛りもできるはずです。
是非試してみてください!
辛いマーボー丼、すごくおいしくてお勧めです☆
Posted by choco at 2010年11月27日 01:32
【chocoさん】
 こんにちは☆コメントありがとうございます(^^)

 あら、そうだったんですね!
 味自体は好みでしたのでもう少し辛ければ・・・と思ってました♪
 次回、お願いしてみることにします(^^)

 情報ありがとうございました!
 また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年11月27日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陳さんの盛興飯店
    コメント(6)