さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月20日

ラーメンの店 喜来登-きらいと-《移転オープン》



狸小路5丁目から先週末移転オープンした「ラーメンの店 喜来登-きらいと-」さんへicon16

場所は狸小路6丁目「鮨処 風神亭 狸小路支店」さん跡になりますicon25
(前の場所は契約切れで立ち退き。同じ狸小路内で移転先を探してたとのこと)

営業時間・休業日などは前と同じ。
もう少し早くオープンする予定がガス周りの関係で遅れたそうですicon26

何より閉店ではなく移転でよかった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
正統札幌味噌にマンゾクの1杯!icon14

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメンの店 喜来登-きらいと-◆
 札幌市中央区南2条西6丁目 3-2 狸小路内
 011-242-6070
 11:30~22:00 木曜休 C6席 T4x2(BOX),3x1(横並) 小上がり6x1 3x1(横並)卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53みそ 700-


icon53みそ(横から:ネギマウンテン) 700-


icon28森住製麺さんの中太ちぢれ麺 & 鮨ネタケース内はこんな感じ


icon25開幕誌慶 & 旧店舗跡地

カウンターは6席。
目の前にはガラス外した鮨ネタケースが残っており元鮨屋さんの雰囲気そのまま♪icon12

ラーメン食べるにはカウンターが低いというか椅子が高いかな?
鮨つまむには丁度イイ感じなもの元鮨屋さんの雰囲気そのまま♪icon12

他は4x2卓、横並びで3人座れるテーブル席、6x1卓、やや狭めな3x1卓の小上がりあり。
木をふんだんに使った造りの店内はやはり元鮨屋さんの雰囲気そのままでした♪icon12


実に2年7ヶ月ぶりの訪問、[味噌]約5年半ぶりにいただきますicon88

こちらのラーメンはよく混ぜてから食べるのがイイ感じとインプットされてますので
今回もしっかり混ぜてからいただきます♪

すっきりとした口当たりの良い白味噌のスープicon41
味噌の甘さと挽肉玉ねぎから出る甘み。やさしい飲み口でめっさホッとしますface02

いやーこれですね、多様化した中で貫く直系札幌味噌ラーメン。美味いicon21face10

麺は森住製麺さんの中太ちぢれ麺。
高加水プリプリのThe札幌麺はこのスープに合わないワケありません。

具は挽肉、もやし、玉ねぎ、メンマ、そして大量にネギ。
柔らかいネギはスープに浸して甘さアップ。柔らかな甘さが好みの方はぜひicon22

そのネギと挽肉追いかけてるうちに完飲完食(笑)
ゴチソウサマでした☆

めっさ久しぶりの訪問でしたが訪れて良かったと素直に思える1杯。満足☆

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/10/20:みそ
 2008/03/28:正油(同行:みそ)
 2005/06/29:みそ
 2005/03/02:しお
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(10)中央区
この記事へのコメント
あれ?

昨日の記事では、
ラーメン我慢してるって・・・書いてあったような・・・

幻覚症状が出てきたのかな?
Posted by こめ at 2010年10月20日 10:06
お久しぶりです^^
移転との情報で「良かった~。」と思ってました。

ネギのマウンテンも以前のままで嬉しいですね~。
心持ち、挽肉が増えたような。。。(笑)
早く行きたい、デス^^;
Posted by ジェントルI at 2010年10月20日 11:02
【こめさん】
 おはようございます☆

 昼ラーはセーブ(ガマン)継続中、コチラには夕方訪問しました(^^)
 1日1食はラーメン食べないとやっていけません(゜ー゜;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年10月20日 11:07
【ジェントルI さん】
 おはようございます☆お久しぶりです!

 先客・後客の方も「移転で良かったよ!」とお店の方に声かけていらっしゃいました。
 自分もその一人です(^^)

 変わらぬ味がウレシイ1杯ですね♪
 変わったのは挽肉量かもしれません(笑)

 早めに行かれることオススメします♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年10月20日 11:27
のぶさん こんばんは!

本当に復活してヨカッタデス

お盆に行ったのが最後で
しかもオーダーがしょうゆだったんで・・・

なぜ味噌頼まなかったんだろうと
後悔していました(涙)

イヤァ~ホントニヨカッタ
Posted by JRT at 2010年10月20日 23:07
【JRTさん】
 こんにちは☆

 いやーホントにホント、移転復活はウレシイ情報でした(^^)
 
 ぜひ近々行かれて「みそ」食べちゃってくださいませ♪
 自分は次「しょうゆ」です(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年10月21日 14:50
のぶさんこんばんは~

「喜来登」さん移転したんですね・・・。
前の店の脇のスペースが「味」があって好きでした。
丸太のテーブルに切り株のイスみたいな感じで・・・。

年末にはその年の食べ納めとして、メニューには無い
「味噌チャーシュー」をオーダーしたものでした・・・。
やたら腰の低いおかみさんと、やたら声の高いお兄ちゃん、
そして寡黙な店主・・・

うーむ、懐かしい!!
来月休みとって食べに行きます!!
Posted by たい at 2010年10月22日 00:33
【たいさん】
 おはようございます☆

 自分も店舗横の丸太テーブル好きでした(^^)
 小さなテレビを遠い席から観てた記憶あります(笑)

 移転先は鮨屋さん跡なので、また違った雰囲気の中いただけますよ( ̄▽ ̄)v
 もちろん味は変わらず! 懐かしい1杯をぜひ!ですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年10月22日 09:30
やっとやっと移転先を確認しました。
私達夫婦は、関西から3ヵ月に1回は立ち寄りいつも
美味しく頂いてました。昨年、以前の店に行った時、
リフォームしているとおもい先日行った時も閉店したのかと残念と思っていたのですがやっと見つけました。
近日中に行って朝昼晩と食べまくろうと楽しみにしています。
Posted by じゅんさん at 2011年07月22日 17:02
【じゅんさんサン】
 おはようございます☆コメントありがとうございます!
 
 関西在住でいらっしゃいますか!
 3ヶ月に1度食べに行かれるとは店主さんも大喜びのことと思います(^^)

 朝昼晩・・・いいですねー♪
 3食ラーメンは何度も経験ありますが同じお店でというのは未体験☆

 ぜひ夢の「喜来登」さん三昧を思いっきり堪能してくださいませ♪♪♪

 ホント移転で良かった!
 コメントありがとうございましたm(_ _)m

 ・・・なんて書いてるうちにめっさ食べたくなりました(笑)
 自分も近々凸します( ̄ー+ ̄)


 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月23日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメンの店 喜来登-きらいと-《移転オープン》
    コメント(10)