さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月07日

らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】

らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】


6周年を迎える「札幌らーめん共和国」は本日(10/7)より2店入れ替えオープンですicon53icon53

新たに登場したのは
「札幌:らーめんそら-空SORA-」さんと「紋別:らーめん西やオホーツク」さん

今回は「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん
内覧会におじゃまする機会に恵まれ一足先にいただく事ができましたm(_ _)m

まずは我がすすきのホームicon25らーめんそら-空SORA-」さんから♪
こちらから紹介しないとイカンでしょうね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

JR札幌駅すぐ横ですので道内の方はもちろん、道外からの出張者・観光客の方々には
ぜひ食べてみてほしいThe札幌味噌ラーメン。美味かった♪icon14

紋別:らーめん西やオホーツク」さんは明日アップ予定!icon64

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 011-213-2711(札幌らーめん共和国)
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x2,2x2卓 P特約
 
 ◆本店情報◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 11:00~5:00(日祝1:00) 月曜休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】
icon64メニュー

らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】
icon53味噌 750-

らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】
icon53醤油 750-

らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】
icon28カネジン食品さんの中太麺

卒業された2店は 「札幌:つけめんShin.」さん、「札幌:らーめん山桜桃」さん
「札幌:らーめん山桜桃」さん跡に「札幌:らーめんそら-空SORA-」さんが陣取りますicon25

マンボウさんが「醤油」、自分は「味噌」を注文。値段は本店と同じ750-は好印象ですね☆icon88

スープ
 ラードでコーティングされた濃厚な味噌。これぞ「札幌味噌」と言えるでしょうねicon14
 ニンニクやスパイスなどで整えられた風味はまさしく「ラーメンそら-空SORA-」さんでしたicon53

 ただ飲み口はスパイス感弱めでスッキリしすぎかな?本店と比べる物足りない感じicon41
 お話を伺うと厨房設備やロット数変化に完全に対応しきれていなかったとのことで、
 本店レベルまで仕上げるにはまだ微調整が必要とのことicon26
 
 このあたり名古屋麺屋横丁に出店経験のある高田店主さんのことですから、
 今日の正式オープンに合わせしっかり調整されるはずです(o_ _)ノ彡☆ばんばん



 らー共店オリジナルのカネジン食品さんの中太ちぢれ麺。
 カタめに茹でられた高加水プリプリの噛みごたえはこれまたThe札幌icon53

 トライ&テストを重ねイイ麺ができたとのことicon26
 本店は継続してさがみ屋製麺さんですが今後変わるかもしれませんねicon41



 チャーシュー、メンマ、長ネギ、もやし、半熟玉子半分、すりおろし生姜。
 本店同様のクオリティに満足icon21face10


醤油」も一口いただきましたがスッキリとした旨口系。相変わらずうまし。
好きなお店が昼ラー圏内に増えたのは正直ウレシイってもんです☆

ゴチソウサマでした☆

勝手意見ですが出張者・観光客の方にはホント食べてみみてほしい1杯。
The札幌味噌ラーメンをぜひ♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/10/07:味噌(同行:醤油)
 ---本店(南3西5)---
 2010/08/04:味噌(同行:醤油)
 2010/03/26:醤油+まかない飯(同行:味噌)
 2010/02/06:味噌
 2009/12/10:醤油のり増し(同行:味噌)
 2009/10/22:味噌、ラーメン屋のおつまみ
 2009/10/10:味噌、塩、醤油
 2009/08/08:味噌(同行:醤油、つけ麺)
 2009/07/02:つけ麺+ビール(同行:つけ麺+ビール)
 2009/06/07:つけ麺(同行:味噌)
 2009/04/28:醤油+ビール(同行:辛味噌)
 2009/04/18:味噌+ビール(同行:味噌+ビール、味噌+ビール)
 2009/03/17:辛塩+ビール(同行:辛味噌、味噌+ビール、醤油大盛)
 2009/03/12:醤油(同行:味噌)
 2009/02/27:塩+ラーメン屋のおつまみ+ビールx2
 2009/02/13:XOカニミソ塩ワンタン(同行:味噌ワンタン)
 2009/01/22:味噌(同行:醤油)
 2009/01/14:味噌ジャンク+ビールx3(同行:XOカニミソ塩+ビールx2、背脂魚粉醤油)
 2008/12/23:限定蛯塩(同行:辛塩)
 2008/12/13:XO塩(同行:味噌)
 2008/11/28:味噌
 2008/11/21:醤油うずら(同行:味噌うずら)
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌+ビール
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩)
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは~(-^〇^-)v

早速の「ラー共」さん新店レポ、ありがとうございます!!

そうですか、「空」さん出ましたか~?

何か「ラー共」さんで食べる「空」さんはイメージできないですねェ(>_<;)

やっぱりあのカウンターじゃなくちゃ!!って気がします・・・。

それに50円割引券は使えるのでしょうかね??┐(゚~゚)┌

まあ、サツエキ周辺で「空」さんが食べられるのはウレシイですけど・・・
Posted by たい at 2010年10月08日 23:08
【たいさん】
 こんばんわ☆

 まさかの展開でビックリでした(^^;
 本店カウンターはスタッフさんとの距離感がいいですよね。
 その雰囲気は味わえませんが、同じラーメンをサツエキでいただけるのは
 正直ウレシイですね(^^)

 あ、50円割引券はムリっぽいですよ(笑)

 本店にはない「超ジューシー餃子」気になります( ̄¬ ̄*)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年10月09日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんそら-空SORA-【札幌らーめん共和国】
    コメント(3)