さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月04日

東京けいすけ×札幌さいみコラボ店



本日オープンの「東京けいすけ×札幌さいみコラボ店」さんicon16
狼スープ」さん企画で12月末までの期間限定オープン。

ってことで場所は「狼スープ」さん所在地になります。
企画第1弾らしいので今後も展開ありそうですねicon25icon12

火曜定休ですが明日は営業とのこと。




icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆コラボ 東京けいすけx札幌さいみ 狼スープ企画◆
 札幌市中央区南11条西1丁目 5-1
 11:00~15:00 17:00~20:00 火曜休 C6席 T6x1,4x1,2x1卓 P1台
 http://www.ohkami-soup.net
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53味噌 750-


icon28中太ちぢれ麺


icon28しっかり肉感のあるチャーシュー

メニューは「(海老)味噌」のみ。そのままじゃー芸ないかな?と思い「」トッピングを
お願いしましたが残念ながら売り切れでしたface11icon10

スープ
 東京の有名店「二代目海老そばけいすけ」さんの甘海老を使ったスープに
 札幌の有名店「麺屋彩未」さんの味噌ダレを合わせたそうですicon64

 やや濃いめの味噌に海老の風味漂うスープは意外にクドさもなくあっさり飲めちゃう印象icon41
 たっぷりの生姜を溶かすとめっさサッパリしてクイクイ飲み干せるスープにface02
 
 香ばしさを狙った1杯でしょかね、優しい味わいでした☆



 所謂「The札幌」のプリプリ中太ちぢれ麺。
 西山製麺さんでしょうかね、彩未さんってことで森住製麺さんかもしれません。



 チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ&挽肉炒め、そしてたっぷりの生姜。
 しっかり噛み応えのあるチャーシュー。トロトロ系だと思ってたのでちょっと意外face02icon10
 コリコリの太いメンマに唐辛子がかかってますが全く辛くありません。

 エビゴマ油のような赤い油はナゼ少量?ってな感じでスグ混ぜちゃったのはミスface11icon15
 イマイチ効果分からずでしたm(_ _)m


話題性のあるコラボは12月末迄ですので1度は食べてみるべきな1杯icon88icon14
ゴチソウサマでした☆

」売り切れは残念でした。次回は「」トッピングでぜひ♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/10/04:海老味噌
 ---<狼スープ>---
 2007/12/23:味噌卵
 2007/12/04:味噌卵
 2007/01/27:味噌卵
 2005/11/13:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:55│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
きゃ〜〜!!
初日に行くとは、うらやましい!!
Posted by こめ at 2010年10月05日 01:25
【こめさん】
 鷲見さん、昨日はいらっしゃいましたよ(^^)
 長期休業と聞いてたのでこれから旅立つのかもしれませんね。
 早めに行っちゃってくださいませ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年10月05日 14:46
 今晩は。お久しぶりです。
 諸般の理由により、本日、ラン後の訪問となりました。
 うーん、海老味と味噌は相性が良くないという、ラーメンの基本原理の第1法則により、ここの海老味噌ラーメンも、それを証明する結果になったのではないかと、かのアインシュタインも言ったとか(笑)
 厚別区に移転した「縁や」の海老そばも、塩・醤油はバッチリの相性ですが、味噌は、ラーメンの基本原理の第1法則に従っているというのが当研究所の成果です。
 かつまた、中央区の「一幻」も然りです。
 一応、完食しましたから(走って行ったから空腹ではありました、笑)、この殻をどのようにぶち壊して、どのように進化するのか、期待してしまいます。
 早い話が、750円はちょっと高いのでは・・・。と、感じたので、少し辛口になりました(笑)
Posted by ラー翁 at 2010年10月06日 22:54
【ラー翁さん】
 おはようございます。お久しぶりです♪

 有名店同士のコラボでしたのでかなり期待してました。
 海老・味噌はそれぞれ個性あるのでマッチさせるのは難しいのかもしれませんね(⌒o⌒;A

 でも、やはり実力ある2店ですから今後が楽しみなのは同意です♪
 間を空けて訪問ですね(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 750円・・・・うーん(^-^;

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年10月07日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京けいすけ×札幌さいみコラボ店
    コメント(4)