さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年09月21日

麺屋○-まる-



2回目訪問ながらアップは初の「麺屋○まる」さん。2010.02.28オープンの新店ですicon25icon12

キャベツ豚肉・鶏唐揚げ等の定食のほか、ラーメンでは「塩つくね」「チゲ辛し」などが
新登場。メニューが充実してきました(o_ _)ノ彡☆ばんばん

出前もやっているんですねーface02icon14
けっこう繁盛してる様子で頻繁に電話鳴ってましたicon79

駐車場はお店横に2台分。白線引いてありますのでウマイこと停めましょうicon17icon17

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋○-まる-◆
 札幌市北区北30条西5丁目 2-1 北大通沿い
 011-717-8080
 11:00~21:00(出前LO.20:30) 日曜休 8席 P店横2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon64セットメニュー


icon53味噌 650-


icon28森住製麺さんの中太ちぢれ麺


席間の広いL字カウンター8席の店内は質素というか簡素な造りicon25
個人的にはミョーに落ち着く雰囲気で好印象♪ icon14

出前をやっていることもありカウンター上にはオカモチが。こんな所も好印象(笑)
飾らない雰囲気がウェルカムですface02

メニューが増えたこともあり新登場の「塩つくね」と迷いましたが未食の「味噌」を注文icon88


スープ
 油膜の張ったアツアツのスープは見た目ほどコッテリ感はなく野菜の甘みも感じます。
 コクがありやや濃いめの飲み口は好みに合っちゃったようで困ったことにレンゲ止まらず(笑)
 スタンダードな札幌味噌の味わいながらしっかり作られてる印象です。美味い♪icon41


 森住製麺さんの中太ちぢれ麺。コレですコレ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 慣れ親しんだプリプリの多加水麺でスタンダードな札幌味噌にはコレでしょうね♪
 しかも寝かせや熟成がイイのかモチモチ加減がサイコー! コレまた美味い♪icon41



 チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&挽肉、ワカメ、半熟玉子半分。
 このラーメンにはもやし&挽肉は欠かせませんね!
 チャーシューはやや味強め、玉子は味付けなし。


安心安定の味を提供してくれるお店だと思います。しかも650-
全体的にしっかりした作られた1杯にマンゾク!icon53icon14

ゴチソウサマでした☆

中華系のメニュー充実っぷりからチャーハンicon54も美味しいかも♪
次回は塩+ミニチャーハンをぜひ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/09/21:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋○-まる-
    コメント(0)