さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年07月17日

らー麺シャカリキ-釈迦力-



初アップながら2回目訪問の「らー麺シャカリキ-釈迦力-」さんicon16
前回分は撮った画像が白飛びはげしくてアップできず・・・不覚m(_ _)m


らーめん工房りき家」さん、「らーめんゆず吉」さん、「らーめん光圀」さん跡に
2010.04.23オープン。まだ3ヶ月も経ってない新店ですicon25icon12

看板に書かれている「SUPREME FLAVOR IS SINCERITY」の文字・・・
思わず調べちゃいましたよー!icon76

6/29より「つけ麺」提供開始!今のところ夜(17:00~)のみ限定20食の提供のようですicon53
今回は昼訪問でしたので次回はぜひ!



icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らー麺シャカリキ-釈迦力-◆
 札幌市白石区北郷2条5丁目 4-14
 011-871-6333
 11:00~21:00 月曜休(祝翌休) C6席 T4x1卓 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon64メニュー:つけ麺


icon53辛麺 750-


icon53正油 650-


icon53塩 650-


icon28さがみ屋製麺さん:中太ちぢれ麺&極細ちぢれ麺


icon28さがみ屋製麺さん:チャーシュー&メンマ


厨房に向かってカウンター6席、1片が壁にくっついたテーブル席が1卓の店内icon25
以前のお店では奥に座敷ありましたが現在はナサゲです・・・よね!?face01icon75

明るく元気な声で店主さん&スタッフさんが迎えてくれますface02icon26

今回は3人で訪問し「辛麺」「塩」「正油」を注文icon88


正油
 鶏がら&もみじなどを強火で煮込んだトロみのある白湯スープicon12
 うん。見た目と違い、なかなかスッキリした飲み口♪
 やや甘めの正油タレとの相性もよく後味もイイ・・・丁寧さが伝わってくる1杯icon14
 
 麺はさがみ屋製麺さんのちぢれの強い麺。スープとの絡みは申し分なし♪
 パワー感じる噛み応えながら、ちょいと柔らかい印象の麺でしたface01
 個人的好みで次回は硬めコールでお願いしてみますicon21

 具はチャーシュー、メンマ、小口ネギ、刻み玉ねぎ、海苔。
 やはり具材一つとっても丁寧に仕上げてるのが伝わってきますicon21face10
 太めのメンマはコリコリ食感がタマラナイし、しっとりしたチャーシューも美味し♪ icon14icon14
 この仕事っぷりなら「味玉」もウンマイでしょうicon41

 食べ進むとタレの甘さと麺の強さで少し重く感じましたが体調のせいかもしれませんicon10
 (ヒント:前日(* ̄0 ̄*)ノ□)

 突出した感はなく丁寧にまとめてます。店主さんの人柄が出てる1杯だと思いますよ♪ icon41


辛麺
 見た目ははぜんぜん辛くなさそう。これならイケるんじゃ!?щ(゜ロ゜щ) カマーン
 ってことで1口もらいました♪
 
 ・・・
 
 ・・・icon68
 
 ダイレクトに来る辛さ、これがハバネロでしょか?

 実はハバネロ食べたことないのでよく分かってないのがイタイface11
 たぶん未体験ゾーン突入した感じなのでハバネロでしょね。。

 後を引く辛さ(イタさ)のは花椒??
 スープ1口麺2本ながら強敵でした・・とても太刀打ちできずface10icon15
 
 同行した御大将も汗ダラダラψ(`∇´ )ψ icon11
 クーラーのスイッチ上げてもらったほどイイ汗かいてました(笑)



 オープン当初より色々微調整されたとのことicon26
 そうそう、コレが食べたかった(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 塩気のカドもなく丸鶏メインのスープは黄金色に輝いてますicon12
 従来の味は分かりませんが、ほわっと優しい飲み口でこれまた店主さんの人柄が出てますねface02

 麺は極細ちぢれ麺を合わせて具に水菜をトッピングしてるのは清涼感増して好印象♪
 すりゴマは・・・別盛りとかどうでしょうね?icon41
 
 非常に穏やかな1杯でした♪icon37


ホント優しい人柄がラーメンに出てると思いますface02
研修熱心な店主さんとお見受けしました!あとは「キレ」が加わるといいなぁicon41

ゴチソウサマでした☆

次回は「つけ麺+味玉」をぜひicon16icon53
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/07/17:正油(同行:辛麺、塩)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:00│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らー麺シャカリキ-釈迦力-
    コメント(0)