さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年07月11日

らーめん ぎょうざ 一路

らーめん ぎょうざ 一路

色々な方に情報をいただき脳内予習バッチリで「らーめん ぎょうざ 一路」さんへ初訪問
残念ながら閉店された「支那そばおうぎ屋」さん跡に昨年11/18オープンしています。

この8ヶ月の間、麺やスープをブラッシュアップしてかなり深化している様子icon12
お話を伺うと、もちろん現状に満足せずさらに研究中だそうで・・・icon26

何だか定点チェックしたくなった店ですicon21

らーめん ぎょうざ 一路
icon41ポイント&ショップカード(裏面違います)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん ぎょうざ 一路◆
 札幌市厚別区厚別西2条2丁目 2-6 M・foret1F
 011-378-4773
 11:00~21:00(スープ切れ終了) 木曜休 C5席 T4x3卓 P15台(共用)
 http://gourmettown.net/ichiro/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・つけ麺画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん ぎょうざ 一路
icon64メニュー:ラーメン

らーめん ぎょうざ 一路
icon64メニュー:その他

らーめん ぎょうざ 一路
icon53つけ麺(200g) 680-

らーめん ぎょうざ 一路
icon53つけ麺(300g) 780-

らーめん ぎょうざ 一路
icon28さがみ屋製麺さんの全粒粉極太麺

らーめん ぎょうざ 一路らーめん ぎょうざ 一路
icon28ホロホロのチャーシュー & 生にんにく( ̄o ̄)o

カラフルな椅子がセットされたカウンター5席、テーブル4x3卓の店内icon25icon12
入店と同時にスープのイイ匂いが!席に座ると「にんにく」のイイ匂いが!?

おーこれですね、卓上に「生にんにく」がクラッシャーと一緒にゴロゴロ置かれてます。
剥きたてだったのか、めっさ香りが良くて空きっ腹にはウェルカムな食欲増進系!icon37

その分スペースの関係でしょうか、ティッシュは縦配置に。。やや取りにくい感じ(笑)

今回は最近麺を変えたらしい「つけ麺」を注文。2回訪問分です。icon22


つけ麺
 程よくトロみのある所謂濃厚魚介トンコツ系!のってりと極太麺に絡みますicon21
 2回目いただいた時の方が確実に濃度アップしてます。麺に合わせさらにイジったかな?

 その麺はさがみ屋製麺さんの全粒粉麺・・・ってことで画像見てピンと来たっちゃ方!icon41
 自分も「これはアレだ!」なんて思っちゃいましたが若干違うそうですよicon26
 若干違う・・・ショージキワカランかったです(笑)

 つけダレにチャーシュー、メンマ、小口ネギ、揚げゴボウ、白黒ゴマ少々。
 食べ進むとちょっと油分多いなーと感じてきたのですが揚げゴボウの油でしょかね、
 タップリ入ってるのでアクセントというより主役級icon45
 この揚げゴボウは賛否分かれそうですが「一路」さんの特徴ってことで!
 
 スープ割りが魚介効きまくりでウンマかったなぁ♪face02
 「これはアレだ!」なんて思わずカレー粉探しちゃうほどあるお店の味に近くなりましたよicon41
 
 トータルでかなり好印象の1杯。かなり好み・・旨いですicon21face10
 揚げゴボウと魚介をちょいとイジればさらにウマくなりそうな予感。こりゃ期待大♪icon14
 
 冷めるとさらに油分が気になるので「あつもり」の方がビンゴかもicon74


ゴチソウサマでした☆

まだまだ改良の余地ありですがつけ麺の札幌有力店に追いつけるか!
久々に短スパンで再訪したくなったお店ですねー個人的にはかなり期待しちゃいます♪icon88

まずは全味制覇かな。ってことでココは通います(o_ _)ノ彡☆バンバン
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/07/11:つけ麺(200g)、つけ麺(300g)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:30│Comments(3)厚別区
この記事へのコメント
のぶさんこんにちは~♪

>>「これはアレだ!」

思わず笑っちゃいました( ´艸`)
ラーメンには 詳しくありませんが
(ラーメンにも の間違い)
見たとたん 私も そう思っちゃいました
で、辛いバージョンが 食べたいと思ったのでした まる
Posted by ちゅん at 2010年07月11日 09:24
おー!
別の方のブログでも、ワタクシが食べに行った直後に麺やらスープ一新されたようでかなり気になってたのですヾ( ゚Д゚)ノ゛
正直、前食べたものだとリピ無しかなと思ってましたが、色からして濃くなってそうで(;´Д`)ハァハァ

もっかい行ってみようかなー♪
店主さんもほんわか、一人でもすごい行きやすい雰囲気ですし(*´ω`)o

クーポン!
そういえば今回のぶさんクーポン使ってないのかしら?!
ケータイ画面見せるだけでも100円引きでしたよーd(*´∀`*)b

またもりもり食べて店主さん驚かせてこようかしら(笑
Posted by あみにゃ at 2010年07月11日 20:34
【ちゅんさん】
 おはよーございます(^^)

 辛いバージョン!!
 そっか、それ食べてみたいかもo(・_・= ・_・)o
 インスパイアされてるワケじゃーないと思いますが、かなりこれはアレな感じですね(^^;
 夏場は特に辛さが欲しくなります(The・暴走発言)

 「味坊」さんの餃子って見たことなかったです(o_ _)ノ彡☆バンバン
 ジャンボ定食イイ感じですね!近く通ったらぜひ♪


【あみにゃさん】
 おはよー♪

 クーポン!!
 そっか、携帯に登録してたのに使ってなかった・・・(゜ロ゜;)
 次回は忘れずに・・・メンドーなので待受けにいておきます(笑)
 
 初期の頃ワカンナイので何とも言えませんが聞くところによるとめっさ変更されてます(^^)
 ってことでモリモリ食べにリピっちゃってくださいね♪
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年07月12日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん ぎょうざ 一路
    コメント(3)