さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年07月08日

春一家 三代目 麺宿-menjuku-

春一家 三代目 麺宿-menjuku-

初訪問の「春一家 三代目 麺宿-menjuku-」さんicon17
三代目?ってのはちょっと分かりませんが何か理由ありそうですねicon41

北区篠路東区新道沿にあった「春一番」さんが屋号をかえ2010.04.28移転オープンicon25
場所は「麺屋彩未」さん「麺屋やしち」さんの並びである意味エラいこっちゃの立地ですface08

札幌でも増えてきた自家製麺で勝負!ってところでしょうか♪
今回は新メニュー「黒八味噌icon53」をいただいてます。

グルメWalkerに100円引きクーポンありますので利用しちゃいましょう♪


春一家 三代目 麺宿-menjuku-春一家 三代目 麺宿-menjuku-
icon41ポイント&ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆春一家 三代目 麺宿-menjuku-◆
 札幌市豊平区美園11条6丁目 1
 011-822-3344
 11:00~22:00 無休 C6~7席 T4x2,2x3卓+2F(喫煙可) P8台(店前+第2駐車場)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
春一家 三代目 麺宿-menjuku-
icon64メニュー

春一家 三代目 麺宿-menjuku-
icon64メニュー(きわみ)

春一家 三代目 麺宿-menjuku-
icon53マル得黒八味噌 780-

春一家 三代目 麺宿-menjuku-
icon28自家製麺

第一候補だった昼夜各限定10食の「きわみ」は残念ながら売り切れface11

icon85・・・通し営業なのでいつから夜モードなのか不明・・・聞くの忘れた(笑)
たぶん17:00からと予想しておきますicon41

今回は移転新メニュー「マル得黒八味噌」(チャーシュー・味玉)を注文icon88


スープ
 動物系のややトロみのついた真っ黒いスープは何ともインパクトありますねface08icon23
 黒大豆味噌がコク深く、さらに黒胡椒のスパイシーさ、黒ゴマの香ばしさもプラスされ
 バランスよくまとめられてますがちょいとスパイス効かせすぎかもicon12

 八種類の黒い素材を使っているそうですicon26
 見た目をいい意味で裏切る意外にもすっきりした飲み口は好印象でした♪ icon14


 建物内の麺工房で作られる自家製麺は中細くらいでしょうか、パツっとしたストレート麺。
 噛めば噛むほどってヤツですね、打ちたての小麦の風味のよさが味わえます。旨いicon21face10


 玉ねぎ、ネギ、白菜、もやし、ニンニクチップ、パプリカ、チャーシュー、味玉。
 大量のもやしはやや青さが残っていたのは残念icon10
 ルスツ産もち豚を使ったチャーシューはホロホロ感抜群の柔らかさでした♪


麺スープの絡みもイイし何よりスープのバランスがイイicon14
100円引きクーポンを使って680円ですからね、値段も合わせて大満足の1杯!icon14icon14

ただ問題がひとつ・・・face06icon10
真っ黒いスープのため食後歯を見せて笑えないicon12ってところでしょうか(笑)
ジョーダンです。実際そんなことありませんm(_ _)m


新メニュー「まろ旨つけ麺」はそろそろ提供開始でしょうかね。icon12
どんな自家製麺を合わせるのか気になりますicon41

他の味も食べたいし再訪決定ってことで!ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/07/08:マル得黒八味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
「三代目」の語源については、
今の店舗が篠路から数えて3店舗目だからだと思ったのですが、
違う理由があるのでしょうかね?
Posted by 狛犬 at 2010年07月08日 18:17
【狛犬さん】
 こんばんわ☆

 「三代目」・・・きっとそうでしょうね!
 でも何か奥深い理由があるかもしれません。。。んなことないかな(^-^;)
 次回聞いてみまーーーす♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年07月08日 20:42
こんばんは~(#⌒▽⌒#)

すっかりご無沙汰でした・・・(汗)
「つけ博」完全制覇、ウラヤマシイデス・・・

悔しいので「頑者」さんは川越とラ博、「六厘舎」さんは東京店、
「けいすけ」さん「せたが屋」さんは品達で連食!!
独り「つけ博」状態を満喫いたしました!!(o^v^o)

それにしても元ホーム周辺のビミョーな立地に・・・
歩いて「彩未」さん「eiji」さんに行けた頃がなつかしい!!
Posted by たい at 2010年07月09日 00:24
【たいさん】
 おはようございます☆

 おおーーー!! 実店舗巡りですか! w( ̄△ ̄;)w
 ってつけ博より全然ウラヤマシイデス。。
 せたが屋さんはどーしても行きたいんですよね・・・出張あればいけるのになぁ・・・(+_+)

 春一家さん、彩未さんの斜め向かいくらいです。
 自家製麺がイイ感じなので帰札の際、行かれてみてはどうでしょうか(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年07月09日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春一家 三代目 麺宿-menjuku-
    コメント(4)