さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年06月17日

ブタキング in さっぽろ大つけ麺博

ブタキング in さっぽろ大つけ麺博

「さっぽろ大つけ麺博」( ̄▽ ̄)

やはり今週はこの関連記事ネタが続きます・・・好きなんでスンマセン!icon68icon68
第1幕(6/14-6/20)の参加店は以下。

・「札幌:山嵐」さん:つけめんしろ
★「札幌:豚ソバFuji屋」さん:つけソバ辛醤油
★「札幌:ブタキング」さん:味噌つけ麺
★「東京:本枯中華そば魚雷」さん:東京最先端つけ麺
・「東京:ラーメン凪」さん:特濃煮干つけめん
・「東京:六厘舎」さん:つけ麺


ってことで今回は札幌東区の「ブタキング」さん(`・ω・´)
2010年4月オープンの新店ですが横浜家系で修行され、以前南区にあった「らもみ」さんを
営業されてたことはご存知の方も多いと思いますface02icon41

国民食堂」浅石さん、「つけめんShin.」音喜多さんも厨房に入り万全のサポート体制。
札幌連合が作る二郎インスパイア系「味噌つけ麺」いただいてます♪

そうそう!今は「あつもり」「豚増し」も可能です!
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろ大つけ麺博◆
 札幌市中央区大通西2丁目 大通公園西2丁目
 11:00~21:00(LO.20:30) ※6/20,27は入替のため16:00(LO.15:30)まで
 問い合わせ先:011-251-5977
 http://www.htb.co.jp/event/tsukemen/index.html
 http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓味噌つけ麺画像は下の「続きを読む」をクリック
ブタキング in さっぽろ大つけ麺博
icon53ブタキング:味噌つけ麺+カラミソ団子 800+100-

ブタキング in さっぽろ大つけ麺博
icon53ブタキング:味噌つけ麺:つけダレ

ブタキング in さっぽろ大つけ麺博
icon53ブタキング:味噌つけ麺:まるは製麺さんのストレート麺

ブタキング in さっぽろ大つけ麺博ブタキング in さっぽろ大つけ麺博
icon53ブタキング:味噌つけ麺:チャーシュー

ブタキング in さっぽろ大つけ麺博ブタキング in さっぽろ大つけ麺博
icon64ブタキング:トッピング説明


チケットを手渡す際、ヤサイマシにするかどうか聞かれますicon40icon26
テンガロンハットの女性が何ともステキだったので思わず「マシマシ」コール(* ̄0 ̄*)ノ

予定より「マシ」1コ多く唱えちゃいました・・・呪文発動ミスface03icon10
ってことで画像は「ヤサイマシマシ」です。たぶん。

お待たせ!」(by 国民食堂浅石さん)
お待たせしましたーーーーーーーーーー♪」(by テンガロンハットの女性)

・・・

・・・icon10

・・・うーん、やってもうた(笑)

もやし9:キャベツ1くらいでしょかね、自分の腹キャパオーバーの野菜量face08icon10
いくら野菜欠乏生活中とはいえ、バイオレンスオーラ満点の盛りっぷりですicon37

はっ!!国民食堂浅石さんが盛りつけ・・・挨拶交わした直後ですからね、
もしかしたらマシマシ(+α)されてるかもしれません(o_ _)ノ彡☆バンバン

麺発掘まで時間のかかる「ヤサイマシマシ味噌つけ麺」イタダキマス!icon12

・・・

・・・icon10icon10

・・・うーん、食べにくい(笑)
テーブルにこぼさないよう食べるにはそれ相応のテクが必要!要ティッシュ持参ですicon41


脂も多くニンニクなど薬味も効いたパンチのあるストレートな味噌ダレ。やや酸味あり。
最初から「カラミソ団子」混ざり気味だったので辛さもプラスされジャンク度アップ!

ってか、まだ野菜しか食べてない件。

・・・

・・・icon10icon10icon10

・・・うーん、やってもうた(笑)

ようやく掘り出したまるは製麺さんの太ストレート麺!!会いたかった(涙)
ちょいフニャっとした柔らかい食感。パワフルに茹でたかな?face01icon75
ベストコンディションで食べてみたい麺ですicon88

いやーマンプクったらありゃしない! ってかあきらかに食べすぎicon68
胃も元気な若い男性にお腹いっぱいワシワシ食べてほしい1杯♪icon14

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---第1幕---
 2010/06/17:【札幌】ブタキング:味噌つけ麺
 2010/06/16:【東京】本枯中華そば魚雷:東京最先端つけ麺
 2010/06/15:【札幌】豚ソバFuji屋:つけソバ辛醤油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺味噌

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(4)東区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ~(^^)/

最近、ちょこちょこお会い出来て・・・めっさ嬉しいです(^^)v
つけ博、万歳(笑)
この一杯は・・・
浅石さんの、悪ふざけも入ってる一杯ですね(笑)
自分には、絶対無理な一杯です(汗)
あっ!! 第1幕・・・
「ブタキング」さんのみ、未訪な件・・・
てか、お店も未訪のままだし・・・
(>_<)
Posted by PINYA at 2010年06月17日 21:48
これはマシマシマシくらいでしょうねぇ^^;

今日ブタキングさんのつけ麺食べてきました~^^
マシマシでw
そのあと六厘舎さんに並んで2杯目いきましたwwwww
これでつけ麺博1週目はコンプリートです。
2週目までは混雑状況確認くらいですかねぇ(要は会場前を素通りw)

狩野英孝が来てたときに晒されかけたジョーカーでしたw(実はスタッフさんに食べた感想を言ってくれないかって打診されてたww
Posted by ジョーカー at 2010年06月18日 02:41
【PINYAさん】
 おはようございます☆

 いやー浅石さんにやられた感たっぷりな1杯・・・というか野菜でした(^^;

 はっ!!
 ブタキングさん、実店舗の記事アップしてないことに気づいた2010夏!

 こりゃ痛恨ーーー!!ってことで再訪してワシワシ食べてみないとイカンですね(^^;

 PINYAさんも、まずはつけ博からぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年06月18日 10:52
【ジョーカーさん】
 ども♪

 ジョーカーさんの速報画像見たけど・・・やっぱコレ「マシマシマシ」くらいだよね(^^;
 浅石さんの心意気に感謝します(笑)

 2週目はコンプリしないの?
 自分はブログの流れで行ってしまいそうな予感(o_ _)ノ彡☆バンバン

 お?インタビュー受ければよかったのに(^^)
 自分なら・・・・うーん受けないかな(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年06月18日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブタキング in さっぽろ大つけ麺博
    コメント(4)