さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年05月28日

らーめん千太



新メニュー「つゆらーめん」提供開始!

オープン5年目を迎えた「らーめん千太」さんの新作です♪

てっきり「」だけと思ってたら「正油」も用意していたんですね!アブナかったicon11
USSI君同行で良かった。あやうく「連れのカノジョ」が登場するところでしたよ、ホント…face06

千太」さんらしさがよく出てる新作は真夏に食べたい1杯です♪icon53

そうそう!icon41
ショップカードの「千」と「太」の字の間に〇入るようになりましたface08
ポイントカードもデザイン変更されてますicon88

icon41もうホントどうしましょ!?ってくらいショップカード増殖中!
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
 011-219-7110
 11:00~16:00 日曜休 C9席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓新メニュー、ラーメン、〆めし画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64新メニュー:ナナメでスンマセン


icon53冷しつゆ塩 700-


icon53冷しつゆ正油 700-


icon28(忘れちゃいけない)〆めし 200-

USSI君が「冷しつゆ塩」、自分は「冷しつゆ正油」を注文icon88
もちろん忘れちゃいけない「〆めしicon54」もお願いしています。

結局、白い器にしたんですね♪ 色々悩んでいたようですが涼しげでイイ感じですicon12

スープ
 魚介出汁の旨みがよく出た冷たいicon87スープは試作時より脂控えめicon41
 タレはやや濃いめの方向にふってますが、麺と絡ませサッパリいただけます♪

 うん、真夏仕様icon19(o_ _)ノ彡☆バンバン

 「らしさ」出まくりですが真夏仕様icon19ですからね、もうひとヒネリほしいところ!icon12
 個人的にはさっぱりの中に「辛さ」が欲しくなりました。icon68

 でも濁りのないスープがモットーの店主さんですからね、
 この件は胸に閉まっておきます。。。あ。ブログに書いちゃ意味ないかも(笑)



 小林製麺さんの中細ストレート麺は温冷どちらでもパツパツ食感がイイ感じ。
 加水も低くウンマイ麺ですねー♪  かなり好みの麺なのでご了承をm(_ _)m



 チャーシュー、メンマ、水菜&ネギ、ゆで玉子半分が共通、
 「つゆ塩」にはカマボコ、「つゆ正油」にはキクラゲが入ります。

 熱いスープには相性バッチリのチャーシューはやや硬さが気になりますねicon60icon10
 濁りを許してもらえるならチャーシューの代わりに辛挽き肉なんかヨサゲ…

 でもなー「〆めし」のワサビとブッキングしちゃうのでイカンですね、
 この件は胸に閉まっておきます(笑)


〆めし
 もう書くことありません。。このコラボは言うことナシicon21
 冷たいスープにワサビがビンビン効きまくってそりゃもうエライこっちゃの旨さでしたface12icon22

 そうそうicon41
 「つゆ」シリーズはセット設定がなく「〆めし」は通常価格200-ですのでお間違いなくicon10

 店主さん!セットにしましょうよー(o_ _)ノ彡☆バンバン
 この件は胸に閉まって・・・いえいえ、声を大にして伝えておきます(笑)


食欲が落ちる夏、ピーカン天気の暑い日にズルズルっと入る1杯でしょう!icon14
気温25℃超えが目安です♪(ビールかっicon49)

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/05/28:つゆ正油+〆めし(同行:つゆ塩+〆めし)
 2010/05/19:しお+〆めし(同行:みそ+おにぎり)
 2010/03/30:みそ+おにぎり(同行:しお+チャーシュー丼)
 2010/03/09:しょうゆ+おにぎり(鮭・梅)
 2010/02/13:しお+〆めし

 ※過去データは右上の「カテゴリー」からどうぞ!
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:00│Comments(4)らーめん千太
この記事へのコメント
のぶさん、お疲れさまです。


私も先日、つゆ醤油を食べて来ました


辛味の件は、私も思いついたんですが、試作を試食したときに、「澄んだスープへの拘り」がハンパ無かったので、言いませんでした。


今度、黙ってコチュジャンか、ラー油持って行こうかと…ンガング


あと、〆めしは暖かいらーめんより合いますね。


あ、そういえば私が来店した日は「つゆらーめん」がたくさん出たそうです。


注文された方は、「のぶさんのblogのやつ」と、口々に話してたらしいです。


素晴らしき影響力(!)と、店主さんがおっしゃってました。


多分、辛味の要求も、多方面から出そうな予感…


ツイッターいらないですね(笑)
Posted by 裸にネクタイ at 2010年05月28日 15:57
のぶさん、こんにちは~!!

ホントなら今日から札幌行くはずだったのに・・・(泣)
ホントなら今頃ラー店巡回中だったのに・・・(号泣)

諸般の事情で延期となりました・・・。

千太さんの新メニューも当然ロックオンしていたのですが・・・
また次回の楽しみに取っておきます。
店主さんとの「横浜話し」も楽しみなのです。。。
Posted by たい at 2010年05月28日 17:58
【裸にネクタイさん】
 おはようございます☆

 あは、やはり辛味プラスを思いつきましたか(^^)
 口に出してはとても言えませんのであえてブログに書きました(笑)

 確かに〆めしは冷しの方がいいですね。
 店主さんも〆めしとのバランスを考えて調整&深さのあるドンブリを探しておられましたので
 仕上がりはさすがと言ったところです(^^)v

 お。。!?
 ここ見て注文された方いらっしゃいましたかー(^^;
 新メニューですからね、色々な方に試してほしかったのでお役にたてて良かったです。
 ・・・お店には迷惑だったかも(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月29日 10:03
【たいさん】
 おはようございます☆

 あらーそうでしたか、、それは残念(*_*)
 ラー巡り・・・「楽しみ」がちょっとだけ先に延びたと考えてガンバリましょう!

 でもホント残念ですね(;_;)
 横浜ベイファンの自分はスタジアム近辺しか知らないのはイタイ…
 話に入っていけません(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月29日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(4)