さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年05月23日

麺処はな丸

麺処はな丸

コストコ行く前の腹ごしらえ!
ってことで2年3ヶ月ぶりの「麺処はな丸」さんへicon16

ラーメン専門で掘りごたつ小上がりがあるお気に入りのお店ですface02icon88
今回は初食の「しお丸icon53」を頂いてます♪

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処はな丸◆
 札幌市清田区美しが丘3条7丁目 1-33
 011-883-5003
 11:30~15:30 17:00~20:00 月曜休(祝翌休) C5席 T4x2,2x2卓 K6x1卓 P10台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺処はな丸
icon64メニュー

麺処はな丸
icon53味噌 730-

麺処はな丸
icon53しお丸 730-

麺処はな丸
icon53さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺

連れは「味噌」、自分は「しお丸」を初注文icon88

しお丸」を頼んだ際、店員さんから
「あっさりしたラーメンですがご存知でしたか?icon26
と一言添えてくださいましたface02

そうですよねー「さっぽろ純連」さんご出身の店主さんですからね、
濃厚こってりの方向の1杯だと思う方も多いようですicon41

「もちろん知ってます(o_ _)ノ彡☆バンバンicon26」と返答し無事(?)供されることに(笑)

しお丸
 鶏がキレイに出てるスープですね、仰るとおりあっさり♪ icon12
 麺はさがみ屋製麺さんのプリプリ中太ちぢれ麺。しっかりめの硬めの茹で上げicon21
 具は鶏肉、長ネギ、キクラゲ、わかめ、海苔。

 掘りごたつ小上がりも用意してるお店ですからね!
 ご家族連れやグループで来店される方も多いと思いますが、
 こってりがちょっと・・・という方でも楽しめる1杯icon22
 個人的にもかなり好みの1杯でした♪


味噌
 油膜の多さ、味の濃さなど純スミ系の中でも秀逸のバランスですねーicon12
 この系統がお好きな方には十分に堪能できると思います。
 すりおろした生姜のアクセントもすっかり定番ですね。旨し♪icon14


ゴチソウサマでした☆


そうそう。今回はあえて「チャーハンicon54」頼まなかったのです(`・ω・´)b
だってコストコで「ホットドッグ」食べたかったし♪ icon14icon14


麺処はな丸麺処はな丸

ってことで無事目標達成(o_ _)ノ彡☆バンバン

ドリンクバー(!?)icon50付いて200円は安いですよね!3杯も(!?)おかわりして終了icon10
多くの方がテイクアウトピザ頼んでました。次回はソレで!face03icon23
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/05/23:しお丸(同行:味噌)
 2008/02/11:正油(同行:塩+チャーハン)
 2007/05/20:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :しお丸味噌

同じカテゴリー(清田区)の記事画像
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》
ラーメンじんべえ《初訪問》
赤松《初訪問》
らーめん小貫修三
同じカテゴリー(清田区)の記事
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-25 08:00)
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-19 08:00)
 らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》 (2011-07-25 07:50)
 ラーメンじんべえ《初訪問》 (2011-04-24 09:00)
 赤松《初訪問》 (2011-04-18 07:50)
 らーめん小貫修三 (2010-10-31 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:30│Comments(5)清田区
この記事へのコメント
お~っ、しお丸ですか。
いつも頼もうと思っても、結局頼まない
一杯、デス^^;

どうしても、コッテリが食べたくなっちゃう
んですよね~。

純すみ系で一番好きな店!です。
Posted by ジェントルI at 2010年05月23日 22:03
のぶさん、こんにちは!

なんと!
うちから近いので、ちょっと誘っていただければ・・・(なんて)
最近は、マルニさんばかりで、
しばらく行っていないので、食べたくなりました。

コストコは、シーザーサラダも美味しいですよ♪
Posted by nao at 2010年05月24日 12:22
【ジェントルI さん】----------------------------------------
 こんばんわ☆

 自分もようやく「しお丸」にたどり着きました(^-^;)
 方向性の違う1杯ですがなかなかどーしてもウンマイ1杯でした♪
 「はな丸」さん、いいお店でしね(^^)v


【naoさん】-----------------------------------------------
 こんばんわ☆

 あー!!この界隈でしたねw(゜o゜)w
 コストコに首ったけでしたので気が回りませんでした(笑)

 「マルニ」さんもウンマいですよねー♪
 コストコに首ったけでしたので「はな丸」さんしか考えてませんでした(笑)

 はっ!!
 シーザーサラダ・・・了解です( ̄ー+ ̄)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月24日 18:47
はな丸さんのラーメンも気になりつつ、ドリンクバー付きで200円のホットドックに驚愕を覚えております!

なぜか最近、セブンイレブンのホットドックにはまっているのですが、それより具沢山で美味しそうで、なんというCPのよさ…

家の近くにも、コストコあればいいのになぁ~(*´Д`)
Posted by マッスルシスター at 2010年05月25日 08:08
【マッスルシスターさん】-------------------------------------------
 こんにちは☆

 初めてコストコ行きましたが・・・・とにかくCP高いモノばかり!

 ちなみにホットドックのトッピングは自分で盛り放題♪
 ケチャップ・マスタードもかけ放題なのでガッツリチューニングOKですよ♪

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月25日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処はな丸
    コメント(5)