さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年05月11日

麺の華英や-はなえや-

麺の華英や-はなえや-

開店おめでとうございます( ̄▽ ̄)

5/10正式オープンの「麺の華英や」さんicon16

「華英や」と書いて「はなえや」と読むそうですicon37
きんきなど魚介100%、化学調味料未使用に拘ったスープのラーメン屋だそうでして、
本店は中標津にあるようですねface02icon22

場所は電車通りに面した敷島南1条ビル地下。オープン特価はありませんでしたicon53


麺の華英や-はなえや-
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺の華英や-はなえや-◆
 札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビルB1F
 011-206-1784
 11:00~21:00 火曜休 C13席 小上がり4x2,3x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺の華英や-はなえや-麺の華英や-はなえや-
icon64メニュー:ラーメン(知床&野付)

麺の華英や-はなえや-麺の華英や-はなえや-
icon64メニュー:ラーメン(全部のせ)&ぶた丼

麺の華英や-はなえや-麺の華英や-はなえや-
icon64メニュー:炒飯&餃子ほか

麺の華英や-はなえや-
icon53野付塩ハーフ 400- + ロース丼ハーフ 500-

麺の華英や-はなえや-
icon28自家製麺

厨房を囲うようにコの字カウンター12,3席、小上がり3x2、4x2卓を配した真新しい店内icon25icon12
2,3日前からプレオープンしてたからかな?正式オープン日でしたが意外と静か感じでしたicon41

メニュートップは30食限定の「知床」。。うーん手が出ませんface01icon10
ってことで今回は「野付ラーメン塩ハーフ」と「ぶたロース丼ハーフ」を注文icon88

野付塩ハーフ
 ホタテなど魚介の香り立つ旨みたっぷりなスープicon12
 やさしい塩加減、無添加ということもあり後味のよいさっぱりとした印象icon41
 個人的にはもう少し温度高い方がいいかなー的な温さが気になりましたface02icon10

 麺はハルユタカを使った透明度の高いやや平打ちの自家製麺。
 茹で上げはかなり柔らかめながらコシのあるツルっとした食感。
 まだまだ改良中だそうですicon26
 
 具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。チャーシューは海苔に隠れて見えませんねicon60
 小さくほぐれたホタテの卵巣っぽいのもチラホラ。
 澄んだスープに味の強いメンマは、ん?でしたicon56


ぶたロース丼ハーフ
 藻類アルガを与え健康に育った海藻ポークを使ってるそうで、柔らかい歯ごたえに
 しっかりとした甘みのある肉♪
 脂がミョーにツボったのでバラ肉もヨサゲかもしれませんface03icon23
 黒胡椒で全体が引き締まって美味♪ icon14

 いやーコレ、ウンマイかったッス(o_ _)ノ彡☆バンバン


餃子」が美味しいらしいですよー!さらに「海鮮餃子」を考案中だとかicon26

キンキを使った「知床icon53」の醤油がヨサゲですが・・・うーん900円。。
正直キビしい値段設定だと思います。。。face01icon10

紙エプロン用意されてますので必要な方はドウゾ!icon88
ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/05/11:野付塩ハーフ+ぶたロース丼ハーフ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:10│Comments(9)中央区
この記事へのコメント
早速の新店攻略お疲れ様です!!

ハードル高い地区の速報はめっちゃ嬉しいです(^^)v
てか・・・のぶさんの記事自体がめっちゃ嬉しい~♪
Posted by PINYA at 2010年05月11日 22:01
PINYAさん、はしゃぎすぎです!!(笑)

え~っと・・
このメニューみづらいです。
見る気がおきません・・・

美味しいようなら、今度ご一緒してくださいね!!
今の所惹かれないので、様子見で・・・・

ひな詩も気になるけど、
千寿に行きたいです。

ダイエットで、第一段階クリアして
PINYAさんと昼ラーして、まだ1キロ減ってたら
のぶさんと昼ラーで。
って・・・勝手に決めてる・・・

いや・・・ひな詩いっといたほうがいいかなぁ・・・
いろいろあって・・・・行ったことないとこにとりあえずいっておきたい・・・
Posted by こめ at 2010年05月12日 05:43
【PINYAさん】
 おはようございます☆

 会社から近いので久々の新店オープン初日に凸でした♪
 札幌以外のラーメンが札幌で食べられるのはウレシイですね(^^)


【こめさん】
 おはよー☆

 おそらくこめさんの好みではないと思います(^-^;)
 向かいに釧路「逍遙亭」さんもあるので道東ラーメンが食べたくなったらこのエリアですね。

 ひな詩さん行きましょうか(^^)
 初訪問のお店にガンガン行く方に1票です( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月12日 10:40
街中のラーメンやさんにご一緒よろしくお願いします。

街外れはいつも微妙な感じで最近実行できないですね・・・


来月になると出勤が12時になるので、
今月中にしましょう!!(今日わかりました)

よろしくお願いします。

で、日曜日に帯広いきましょ(まだ言ってる・・・)
Posted by こめ at 2010年05月13日 02:27
のぶさん 御無沙汰しておりました
さっそくの出撃大変喜ばしい限りでございまする ハイ
しかしながら貴兄の画像は恐るべしです

○*#なのに?美味しそうに見えてしまうのが
これまた罪作りな御仁のなせる技
恐れ入りました・・・

また近いうちに御一緒飲みたいキボンヌデスマス ハハ ハイ
Posted by majin-B at 2010年05月13日 07:29
【こめさん】
 りょうかーい♪

 会社界隈であればガンガン行けますよ(^^)
 こめさんがピックアップされた中では「一粒庵」さんでしょうか、
 まったくもってモーマンタイです(o_ _)ノ彡☆バンバン

 「千寿」さんもモチロンOKです♪
 あ、天気いい日でお願いします。。最近天気悪いと出不精です・・・(笑)

 帯広( ̄ー+ ̄)
 色々なお店リストアップして行きたいですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月13日 12:17
【majin-Bさん】
 どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m

 会社界隈ですからね!連絡もらってから凸準備してました(笑)
 はっきり好みの分かれそうな1杯ですねー
 価格設定を含め受け入れられるかどうか気になります(^^;

 ぜひルービーご一緒してくださいませ♪
 カーツ大佐さんもぜひ(ん?見てるかな?)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月13日 12:35
のぶさん、どうもでした。
もうそろそろ中央支部会の時期ですね。
あと、男だらけの肉部会も良いですね。
Mr.binさんに旨い焼肉屋を紹介されたが
まだ食べていないmacponでした。
Posted by macpon at 2010年05月13日 17:05
【macponさん】
 こんにちは☆
 
 そろそろ暖かくなってきましたね♪
 中央支部、肉部、どちらも活動開始OKです(^^)

 binさんに紹介された焼肉屋さんですか・・・
 ではbinさんもお誘いして行っちゃいましょう!!(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月14日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺の華英や-はなえや-
    コメント(9)