さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年03月24日

オニヒゲロック

オニヒゲロック

オニヒゲロック 
 1日1回ポチッとクリック!よろしくお願いしますm(_ _)m

体調不良のため25日までお休みの「オニヒゲロック」さんicon53
うーん大丈夫でしょうかね、毎週顔合わせてるだけに心配です。。。face07icon10

昼営業のほか、夜1時まで1人で切り盛りしてるので無理かかってるかもしれませんね。
ゆっくり静養され完全復活を願ってます!!m(_ _)m

って休みの情報だけじゃー寂しいので復活を願ってラー画像もアップ!icon14

・・・実は溜まりに溜まった画像をアップしたいだけですけどね(笑)
今回は未公開画像の一部(ホントに一部)をアップしますface02icon45

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆オニヒゲロック◆
 札幌市中央区南2条東1丁目 1-6 M's二条横丁 1F1番奥左
 携帯のため非掲載
 12:00~14:00 18:00~1:00(LO0:30) 日曜・月曜休 C6席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
オニヒゲロック
icon64メニュー

オニヒゲロック
icon532009年6月のオニヒゲしお 500-

すっかり飲みicon49&〆ラーicon53でお世話になってる「オニヒゲロック」さんicon22

この画像は新メニュー「オニヒゲしお」が登場した2009年6月の写真icon12
オープンして2ヶ月、後ろに写ってるショップカードが懐かしいですface02

オープン当初は夜20時閉店だったのでなかなか訪問する機会なかったんですよね…face01icon10

ハマると旨い!と評判になってきた頃かな?
日によってバラつきがあり試行錯誤してた頃だったと記憶していますface01icon41

この「オニヒゲしお」は某店主さんから入手した塩を使ってメニュー化icon64
個人的に待ち望んでた1杯でしたicon21face10
 # 今は違う塩を使ってます




オニヒゲロック
icon532009年11月「みやこのワンタンめん」 600-


岩手県宮古市出身の店主さんだからこそ生まれた「みやこのワンタンめんicon53

麺、ワンタンはもちろん岩手県宮古市から直送icon20
別々の製麺所から取り寄せてるほど拘ったメニューですicon88
チュルチュルの食感は正直ハマりますね♪ すっかりトリコになった人も多いはず!

自分のその1人です(o_ _)ノ彡☆バンバン




オニヒゲロック
icon532009年12月「みやこのワンタンめんチューシュー増し」 600+100-

みやこのワンタンめんicon53」登場から1ヶ月。

スープも安定しチャーシューも美味しくなった頃ですね♪face03icon23
ワンタンもさらに薄く伸ばしてチュルチュル食感をアップ!icon14

いやー書いてて食べたくなりますよホント(o_ _)ノ彡☆バンバン

そうそうicon41
去年の12月は忘年会シーズンってこともあり週4回通ったこともあります(笑)




オニヒゲロック
icon532010年2月「あぶったまソバ」 500-


揚げ玉を変更、タレも濃度変更で全体的にジャンク度が上がった頃ですね♪icon56
主食としてよりおやつ・酒のつまみ感覚で食べるのがヨサゲな1杯icon53

ちょっとだけラー油入れると旨さバクハツ♪icon14 でも酢・マヨネーズは・・・ですface04icon15
最近巷で大流行の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」なんかサイコーですよ♪



昨年9月から夜1時まで営業となり、この頃にはお酒のつまみ類も充実&安定!
中でも最近ハマってるのがコノ2品icon46


オニヒゲロック
icon28らっきょのくろざとうづけ 300-

オニヒゲロック
icon28ぶしやっこ+おんたま 300+100-

らっきょのくろざとうづけ」は毎回頼んじゃってます!face02
ちょい辛のらっきょうに黒砂糖の甘みが合わさり飲兵衛バンザイな個人的No.1のおつまみ♪icon68

うーん、これでカレー食べたい(笑)

ぶしやっこ」と「おんたま」を組み合わせた「おんたまぶしやっこicon88
冷奴に鰹節、温泉たまごですからね、誰もがモーマンタイの美味しさですよね(o_ _)ノ彡☆バンバン



4/10で1周年を迎える「オニヒゲロック」さん。
途中、営業時間変更やメニュー変更(TKG落ち)など色々ありましたが・・・


やっぱこの1杯があるから通ってます!!icon46



オニヒゲロック
icon532010年3月のオニヒゲしょうゆ 500-

うーんホワイトバランスが合わないのもお店の特徴でしょうか。
いっつもタイヘンです・・・face06icon10

醤油ダレ・昆布を変更しさらに旨みが増した1杯icon88
アゴ、イリコ、昆布から取る魚介スープは夜の濃い方が好みですがライトな昼も旨し♪♪

これを求め通い続けてますicon16icon16icon16icon53

いつもゴチソウサマです☆


店主さん、早く良くなってくださいねー
・・・じゃないとまっすぐ帰るか、まっすぐ南下しちゃうし・・・icon11
はっ!!実はコレが本音です(笑)


26日昼から再開!楽しみにしてますicon16icon53
COMING SOON」の登場も心待ちにしてますね♪icon88
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/03/24:みやこのワンタンめん、オニヒゲしお、オニヒゲしょうゆ、おつまみ2種
 2010/02/16:みやこのワンタンめん、オニヒゲしお
 2009/12/30:あぶったまソバ+みやこのワンタンめん、おつまみ2種
 2009/11/28:あぶったまソバ+オニヒゲしょうゆ+みやこのワンタンめん、その他多数
 2009/10/24:あぶったまソバ+オニヒゲしょうゆ、おつまみ2種+ビール焼酎数杯
 2009/09/13:あぶったまソバ+オニヒゲしょうゆ、おつまみ2種+ビール焼酎数杯
 2009/08/16:オニヒゲしょうゆ+あぶったまソバ+豆腐+サラミ+ビール3本+焼酎2杯
 2009/07/19:オニヒゲしお+ししゃも+ホタテ貝柱+ビール4本(同行:オニヒゲしょうゆ)
 2009/07/03:オニヒゲしょうゆ+あぶったまソバ+ビール2本+焼酎4杯+漬物+豆腐2種
 2009/06/24:オニヒゲしょうゆ+オニヒゲしお
 2009/06/09:オニヒゲしお+タマゴごはん(同行:オニヒゲしょうゆ+タマゴごはん)
 2009/06/04:オニヒゲしょうゆ+タマゴごはん
 2009/05/25:オニヒゲしょうゆ+焼酎数杯+たこ焼き
 2009/05/17:オニヒゲしょうゆ+ごはん(同行:オニヒゲしょうゆ+タマゴごはん)
 2009/05/11:オニヒゲしょうゆ+ビール2本+焼酎4杯+おつまみ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:00│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
ちょっとお久しぶりです♪(でもいつも見てましたょ☆)

行った事のないラーメン屋さんですが、店主さんが心配ですね…
人間、やっぱり休息が必要ですよね☆

のぶさんの事も心配してますよぉ(><)
Posted by キャサリン♪ at 2010年03月24日 10:13
【キャサリン♪さん】
 どうもーこちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

 うんうん、休息は必要ですね・・・って今月、自分は休みの予感(`・ω・´)
 毎日23時までは正直キツいですがここが頑張りどころ!
 何とか乗り切ってみます♪
 
 落ち着いたらまた飲みに行きましょうね!!
 よろしくお願いしまーーー♪♪♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年03月24日 12:47
 こんにちは。ずーっと見ていますが、はじめてコメントさせていただきます。のぶさんのブログをチェックすることは生活の一部になってしまっている者です。オニヒゲロックさんとは全く関係ない話題ですみませんが、今日「ひなの詩」さんに行きました。すると新メニューで春ラーメン(700円)が新登場していました。どのようなラーメンかというと、全粒粉の細麺にあっさり醤油ベースのストライクなスープに、な・な・なんと、揚げたてのてんぷら(春を感じさせる山菜、メンマ、のりだったかな・・・おそらく5種くらい、記憶が薄くて申し訳ございません)が別皿で供されるという斬新な和テイストのラーメン。またてんぷらにはこれまた別皿でわさび風味の大根おろしが添えられていまして、僕はスープをこの大根おろしに混ぜててんぷらをいただきました。ひなの詩さんは元々和の職人さんであった店主さんがその技術を活かして、とりめん、えびどろなど次々とワクワクさせられ、内容の濃い特別メニューを発信してくれています。美味しいし楽しいです。みなさんもお試しあれ!(ちなみに回し者ではありません。また表現力が乏しくて申しわけございません・・爆)。
※追伸:のぶさん、忙しそうですが、本業のラーメンももっと紹介して下さい。楽しみにしております。
Posted by シンチャンマニア at 2010年03月24日 20:51
【シンチャンマニアさん】
 こんばんわ。コメントありがとうございます(^^)

 「麺のひな詩」さん、自分もお気に入りのお店です。
 未アップですが「とりめん」「白仕込み醤油」もしっかり堪能させてもらいました(^^)

 おーー!さっそく限定の「春」を食べましたか!!
 野菜天ぷらとはさすが長年和食を経験されてる店主庄司さんですね、
 ラーメンとの組み合わせが面白そうです(^^)

 お話は伺っていてウズウズしてた所のコメントでした♪
 うーん、これは優先度上げて行かないとイカンですね(o_ _)ノ彡☆バンバン

 情報ありがとうございますm(_ _)m

 ・・・はっ!! 本業(笑)
 仕事が落ち着けば食べ歩きできるんですけどねぇ( ̄ー ̄;
 懸案店溜まっていくばかりです(ToT)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年03月25日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オニヒゲロック
    コメント(4)