さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年03月14日

味の蔵 ススキノ店

味の蔵 ススキノ店

味の蔵 ススキノ店 
 1日1回もポチッとクリック!お願いしますm(_ _)m

軽く飲んだ後はお決まりの〆ラーicon53
今回は24時間営業がウレシイ「味の蔵 ススキノ店」さんへicon16

焼肉食べばがらガンガン飲んだ後、なぜかマック2個&ポテト食べてからの訪問。
もちろん1人で食べたワケじゃないですけどねicon11

ススキノ界隈街頭スピーカーで宣伝しまくってる「味の蔵」さん♪
歩いてると「ラーメン味の蔵~♪♪ icon26」と、ホーーントよく耳にしますicon38

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆北海道ニュートンコツラーメン 味の蔵 ススキノ店◆
 札幌市中央区南4条西3丁目 9-1 2Mビル1F
 011-221-6000
 24時間営業 無休 C8席 Pなし
 http://www.shincou.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
味の蔵 ススキノ店
icon64メニュー

味の蔵 ススキノ店
icon53醤油 580-

味の蔵 ススキノ店
icon53塩 580-

味の蔵 ススキノ店
icon53味噌 680-

味の蔵 ススキノ店
icon28トッピング(一部)

味の蔵 ススキノ店味の蔵 ススキノ店
icon28ストレート細麺 & 玉子ちぢれ細麺

2回目の訪問。24時間営業になった契機でしょうか、メニューが刷新されてましたicon64

とんこつ」から「塩」「味噌」「醤油」の基本3味に変更。
以前からある「香味(秘伝醤油ダレ)」「蔵味(激辛味噌)」トッピングには変わりませんicon53

連れBが「醤油」、連れヒゲDが「味噌」、自分が「」を注文icon88
言わなくてもブッキングしないあたりはサスガ。

塩:スープ
 すっきりとしたトンコツに(いい意味で)やや匂いを残したクリーミーな白濁スープicon12
 本場博多より随分とライト、後味もすっきりなので全体的に飲みやすい印象。
 このライト感が「北海道ニュートンコツ」でしょうか!?face02


塩:麺
 デフォはストレート細麺。
 かたさは「シバレガネ」「かため」「ふつう」「やわめ」から選らべ、
 今回は「かため」でお願いしていますicon21

 「カタメ」でも意外と弾力ありますね、博多麺より加水高めなのかもface01icon75
 でも伸びやすいのでズバズバと早めに食べちゃうのがヨサゲです♪

 「シバレガネ」って初めて聞きましたicon41
 「粉おとし」「ハリガネ」と言わないあたりが「北海道ニュートンコツ」でしょうか♪ face02icon22


塩:具
 チャーシュー、キクラゲ、茹でもやし、小口ネギ。
 茹でもやし、悪くないですが無料チューニングに「辛もやし」ありますからね、
 チョイとビミョーですが「味噌」には合うと思います。
 このあたりが「北海道ニュートンコツ」でしょう(o_ _)ノ彡☆バンバン


塩:替え玉(玉子ちぢれ麺)
 これも「カタメ」でお願いしてます・・・うーんこれはプリップリ(笑)
 プリシコですね、噛み応えバツグンなのですが・・・どうも違和感ありface01icon10
 これは個人的好みなのでスルーしてください m(_ _)m


連れ2人はハンバーガー&ポテト食べ過ぎたようで替え玉なし・・・そりゃそうだ(笑)

満腹でもスルっと入る食べやすさ、その日の体調や好みで自由にできる無料チューニング。
ナンヤカンヤ書いてますが・・・好きですね、コレicon21face10
満足の1杯!icon14 ゴチソウサマでした☆


自分は替え玉1玉で終了・・麺量を伺ったところ1玉100gとのことicon26
ってことは・・・13玉食べた大食いクイーンミナさん10玉食べたmojaさん

こりゃガクブルもののハンパない量だと実感しましたicon10。。。恐るべし大盛属性(笑)

次回「シバレガネ」でぜひ♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/03/14:塩+替え玉(同行:醤油、味噌)
 2009/11/19:とんこつ(同行:蔵味とんこつ)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:30│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
味の蔵 ススキノ店
    コメント(0)