さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年03月10日

えびそば一幻

えびそば一幻

えびそば一幻 
 1日1回ポチッとクリック!よろしくお願いしますm(_ _)m

軽く飲んだ後はお決まりの〆ラーicon53
今回は自宅と逆方向の「えびそば一幻」さんへicon16

ナニゲに「えび」に縁がある2010年。
ラーメンでも具材だけではなくスープにも取り扱うお店も増えてきました。
生えびが苦手…というか口腫れるのでスープ自体に溶け込んでるのは個人的に追い風ですicon14

今回は海老好きと言い切るAちゃん@が同行しています。

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆えびそば一幻◆
 札幌市中央区南7条西9丁目 1024-3 南七条ビル1F
 011-513-0098
 11:00~4:00(LO3:30) 水曜休 C12席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
えびそば一幻
icon64メニュー:麺

えびそば一幻
icon64メニュー:サイド

えびそば一幻
icon53えびしお そのまま 700-

えびそば一幻
icon53えびみそ ほどほど+味玉 700+100-

えびそば一幻えびそば一幻
icon28森住製麺さんの太ストレート & チャーシュー

約2ヶ月半ぶりの訪問。えびに特化したメニュー構成はユニークかつ斬新ですね♪icon14
店内に漂うエビのイイ香りがソソられますicon21face10

今回はAちゃん@が「えびみそ ほどほど+味玉」、自分は「えびしお そのまま」を注文icon88

えびしお そのまま
 スープ自体は弱め、背脂も控えめでしょうか、とにかくエビの香りがスンバラシイです♪ icon12
 前回「えびしょうゆ」で2,3口飲んでますが圧倒的に「えびしお」が好み!icon22

 ただ森住製麺さんの太ストレート麺と相性は「えびみそ」「えびしょうゆ」の方がいいですねicon41
 コシのあるグラマーな麺で歯ごたえも心地よいですよ!(o_ _)ノ彡☆バンバン

 具はチャーシュー、小口ネギ、えび粉、半熟玉子半分、えび紅生姜の天かす。

 エビのダイレクト感がクセになる「えびしお」。
 「そのまま」がイイ感じですが麺強すぎかな?face01icon75


えびみそ ほどほど
 ややトロみのついたスープは背脂の甘さもあり飲みやすい印象は前回と同じicon37
 「あじわい」よりさっぱりしてるかなー?くらい、えびの風味も控えめで味噌ダレもマイルドicon41
 
 麺は「えびしお」より良かったですねー♪ face02icon22
 でも太ストレート麺は「あじわい」向きに調整されるのかもしれませんね(`・ω・´)
 ちょいと麺有利な印象は変わらずでしたicon05
 
 ん?2杯とそう感じたのは体調かもしれませんm(_ _)m


3味x3スープ、計9バリエーション、エビ好きさん必食の新しい感覚の1杯!icon53
どの組み合わせが好みにマッチするか見つける楽しさもありますね!icon12

ゴチソウサマでした☆

家とは逆方向ですがススキノから近いのでまた訪問しますicon16icon25

全味制覇できるかな?何頼んだか忘れちゃいますね。。ってことで備忘録。
・えびみそ そのまま
・えびみそ ほどほど[写]
・えびみそ あじわい[食][写]
・えびしお そのまま[食][写]
・えびしお ほどほど
・えびしお あじわい
・えびしょうゆ そのまま[写]
・えびしょうゆ ほどほど
・えびしょうゆ あじわい

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/03/10:えびしおそのまま(同行:えびみそほどほど+味玉)
 2009/12/27:えびみそあじわい(同行:えびしょうゆそのまま)
 ---店名変更前 ---
 2009/01/06:味噌+半チャーハン(同行:醤油+餃子)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
麺が残念
もっと低加水のものだといいのですが
それとちょっと全般的にオイリーかな
かなり修正の余地がありそうです
Posted by ぼく大丈夫 at 2010年03月11日 09:33
【ぼく大丈夫さん】
 面白い1杯ではあると思います。今後に期待ですね。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年03月11日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えびそば一幻
    コメント(2)