さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年02月23日

三代目月見軒札幌駅北口店



 
 1日1回ポチッとクリック!よろしくお願いしますm(_ _)m

仕事の所用でサツエキ北口&ヨドバシカメラを徘徊。
目的のお店が臨休だったので「ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店」さんへicon16

前回訪問から2年7ヶ月経ってますicon12
ありゃーそんな前でしたか・・この年になるとアッという間の期間なんで気づきませんでしたface01icon10

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店◆
 札幌市北区北6条西7丁目 5-3 北海道自治労会館1F
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x4卓 小上がり4x4卓 P提携駐車場有
 http://www.tsukimiken.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53みそ 700-


icon28餃子 クーポンサービス(通常400-) & 小ライス 100-


icon28麺アップ & 餃子の中はこんな感じ

14時前の入店で先客4人。
禁煙タイムは14時まで。時間を過ぎると灰皿が設置されますicon72icon10

みそicon53」と「小ライスicon54」を注文。グルメWalkerクーポン利用で「餃子」サービス。

鶏がら豚骨に野菜など加えた懐かし系のスープicon12
赤白のブレンド味噌に時折舌を刺激する辛さがアクセントになってる1杯icon21

麺は一柳製麺さんの中太玉子ちぢれ麺。しっかりと熟成されスープとの相性はさすがです。
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵半分。挽き肉も見受けられました。

アツアツがウレシイ「餃子」に対して「小ライスicon54」の盛りがちょい少ないかな?
男は黙って「大ライスicon54icon54」ってことで!icon23

ゴチソウサマでした☆

メニュー表にポップされてる「チャーハン」は一度食べてみたいですねー♪
半チャーハンとかラーメンとセットできるとヨサゲですicon41

1958年創業から三代目となり今年で52年。
懐かしい札幌ラーメンを味わいたい人にオススメ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/02/23:みそ+餃子+小ライス
 2007/07/19:しょう油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌餃子

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:10│Comments(6)北区
この記事へのコメント
・・・え~と

んぢゃ 私は 小ライスでスねっ(・∀・)!

400円がタダって 魅力的でスね~♪
Posted by ちゅん at 2010年02月23日 20:41
お昼前ですが、私もヨドバシカメラ徘徊してました(笑)

月見軒さん…本で見てすごい行ってみたいと思ってました。
…塩ラーメンどうなんでしょ…?
行って確かめたいと思います(^^)v

最近、餃子の美味しさにやっと気づきました^^;
あっさり野菜ヘルシー系よりも、こってりスタミナ系が好みです(^^♪
Posted by キャサリン♪ at 2010年02月23日 22:35
【ちゅんさん】---------------------------
 こんばんわ!

 ・・・えっと

 「中ライス」って選択もありますよ!
 でもちゅんさんは「大ライス」でお願いします(^^;
 400円がサービスってのはウレシイですよねーー♪
 画面メモ忘れずに!!


【キャサリン♪さん】-----------------------
 こんばんわ☆

 おーニアミス(笑)
 そういえば「月見軒」さんの塩って食べたことないです…( ̄? ̄) 
 北33条のお店でも「しょう油」ばかりでした(^-^;
 ぜひ感想聞かせてくださいね!

 自分も餃子ビギナーですが、ギョタクの知り合いがいますので
 今後勉強していきます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月24日 18:34
ジェントルIさんの同僚のJRTです。
よろしくお願いしますm(._.)m
近況確認出来てないのですが、以前、月見軒さんに二人組で行きチャーハンを頼んだところ、メニューには未記載ですがお店の方から「お分けしますか?」と聞かれ、親切にも一人前を二つの皿に分けて半分ずつ出してくれました。一人前だと多いんですよね~。
Posted by JRT at 2010年02月27日 19:24
【JRTさん】-----------------------
 こんばんわ!
 初コメありがとうございます(^^)

 やはり「チャーハン」は多そうですね(^-^;)
 お店の方の気遣いもウレシイ限り♪ 次回訪問時は誰か連れて行くことにします(笑)

 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月27日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三代目月見軒札幌駅北口店
    コメント(6)