さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年02月18日

札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》

札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》

札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》 
 1日1回ポチッとクリック!よろしくお願いしますm(_ _)m


「札幌謹製 屋食ラー麺」

冷凍札幌ラーメン専門通販サイトが、4/30(金)までの期間限定でオープン中♪
右側にブログパーツ貼ってますのでクリックしてみてくださいicon48


お店そのまま」の味を自宅で食べられるって言うんですから札幌以外の方にも朗報ですface02

提供される店舗・メニューは以下!

 ・国民食堂   :正油
 ・山嵐       :白スープ
 ・つけめんShin. :つけめん
 ・豚ソバFuji屋 :つけソバ醤油
 ・凡の風     :塩
 ・麺eiji      :濃豚(ノートン)つけBUTO
 ・麺処まるは   :背脂みそ
 ・麺やけせらせら:つけ麺(塩)
 ・麺屋高橋    :辛つけ麺
 ・らーめんいおり:味噌
 ・ラーメン空   :味噌



お店の味が営業時間外でも食べられる幸せ。屋(夜)食に食べちゃおう第4弾
今回は「麺処まるは」さんの「背脂みそ」をいただきますicon88

札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》
icon41ショップカード完成
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆冷凍札幌ラーメン専門通販 札幌謹製 屋食ラー麺◆
 2010.04.30までの期間限定販売
 http://yashoku-ramen.jp
 右側にブログパーツ貼ってます
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラベル・内包品・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》
icon53外箱のラベル & 内包品

札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》
icon53おいしい作り方(上のほう)

札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》
icon53おいしい作り方(下のほう)


 内包品は、2食分の「icon53」「具入りスープパックicon53」と「おいしい作り方」の説明書icon64
 店主さんのオススメ調理法は「刻みネギをトッピング」と書かれていますicon67

 今回は長ネギ、もやし&玉ねぎ&挽き肉、煮玉子半分を用意icon25
 スープパックの中にもやし&挽き肉入ってますが高さ出したかったのでトッピングしてます。

 作り方は説明書に書かれた通りスープパックを湯煎して麺を茹でればOK!icon88
 
 ・・・ですが今回はもやし&玉ねぎ&挽き肉をフライパンで炒め、
 湯煎したスープパックを開封して注ぎ入れ20秒加熱してみましたicon68
 
 「麺処まるは」さんの場合、湯煎は約15分、麺茹では1分半~2分
 麺カタめが好きなので今回は1分半で茹で上げてみますicon21

 ってことでicon46


札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》
icon53背脂みそ:完成♪


 スープと一緒にチャーシュー・メンマ・もやし・挽き肉がパックされてます。

 ドンブリが本モノなのでそれっぽく見えますかね…face01icon74icon75
 マー油があれば良かったかもicon41

 ではでは、さっそくいただきます♪ icon46


札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》
icon53麺 & スープ

 やや甘めのまろやかなブレンド味噌に背脂のコクicon12
 生姜ニンニクなど薬味の風味もまさにお店の味ですicon37
 
 小林製麺さんの中太ちぢれ麺。
 カタめの茹で上げも意味なかったフニャとした食感。うーんこれは残念face01icon10
 冷凍焼けしてないと思うので冷凍に向かないタイプなのかも。。

 手間のかかるメンマも柔らかいチャーシューもお店のままicon88
 やっぱマー油欲しかったところですが後味のよいスープを満喫できました♪

 満足の1杯icon53


1セット2食入りで送料は「札幌謹製 屋食ラー麺:初めての方へ」に掲載されています。
やっぱまとめ買いがオトク(o_ _)ノ彡☆バンバン

次はどこにしようかな♪
・・・ってまだ注文してません。。ヤバイ。。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/02/17:麺処まるは(背脂みそ)
 2010/02/10:麺屋高橋(辛つけ麺)
 2010/02/03:麺eiji(濃豚つけBUTO)
 2010/01/31:ラーメン空(味噌)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(番外)の記事画像
クイズ?
えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》
札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》
☆謹賀新年☆
今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博
今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(番外)の記事
 クイズ? (2011-07-31 09:10)
 えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》 (2011-04-19 07:50)
 札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》 (2011-02-06 07:50)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-01 00:00)
 今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-28 10:20)
 今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:00│Comments(4)番外
この記事へのコメント
おー!! これは凄い(**)
「屋食ラ~麺」って言わなかったら、
お店に行ったと思える完璧な一杯です!!
流石です(^^)b
てか・・・美味しそう~めっちゃ食べたくなりました(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月18日 21:15
こんばんは~

さすがのぶさんですね!いい顔した一杯ができましたね!!
ちなみに私はご推察の通り「eiji」さん「空」さんと「高橋」さん
の3店にチャレンジしました。

確かにつけ麺系は楽ですね・・・ネギ足すくらいなので・・・。
「空」さんは鍋振ってみましたが麺上げとスープの仕上げ
のタイミングが難しくて(! ̄д ̄)

次もつけ麺系にしてしまいそう・・・。
Posted by たい at 2010年02月18日 23:59
おいしそうです!!

丼もありますが、
店でのラーメンと言ってもわからないくらいです。

おっ!
れんげだ!!
Posted by こめ at 2010年02月19日 00:16
【PINYAさん】------------------------------------------
 おはようございます☆
 
 やっぱドンブリがいい仕事してますね(笑)
 マー油あればもっとイイ感じでしょうね・・・すっかり仕込み忘れました(--;
 
 お店にしばらく行ってないのでそろそろ行きたいですね♪
 新しくなったショップカードもゲットしなければ(^-^;


【たいさん】------------------------------------------------
 おはようございます!
 
 スープと具が一緒に入ってるので盛り付けとかタイヘンでしたが
 苦労の甲斐あってなかなかの顔が出来上がりました♪

 麺上げとスープの仕上げ、これホント難しいですよね(^-^;
 台所が戦場と化したラスト10秒、でも充実感あるのでヨシとしちゃいます♪
 
 残り7店舗(+α?)のうち鍋系は「いおり」さん・・・がんばります(笑)

 次何頼もうかな♪
 ・・・たぶん自分もつけ麺系になると思います(^-^;


【こめさん】------------------------------------------------
 はーい、れんげです♪
 
 「麺eiji」さんスタイルのように玉子乗せようかとも考えましたが、
 意外に具だくさんの顔になったので今回はスルー。次回考えます♪
 
 ドンブリの威力満点の見た目ですが、味もしっかり「まるは」さんでした(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月19日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌謹製 屋食ラー麺《麺処まるは》
    コメント(4)