さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月22日

らーめん疾風-はやて-



 
 1日1回ポチッとクリック!よろしくお願いしますm(_ _)m


オープン以来約1ヶ月ぶりの「らーめん疾風-はやて-」さんicon16

メニュートップは九州の麦味噌を使った「麦味噌icon53
いつも予備知識なしの新店だとメニュートップを頂くのですが前回なぜか外したんですよねicon10
そんなこんなでずっと気になってた1杯。いただいてます♪

それにしても道テカテカicon12ですねー危うくコケるとこでした…icon87

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん疾風-はやて-◆
 札幌市中央区大通東2丁目 西向き交差点角
 011-210-8803
 11:00~21:00 不定休 C7席 T4x4卓 Pなし
 11:00~15:00 禁煙タイム
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓麦味噌ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon53麦味噌 700-


icon28小林製麺さんの中太ちぢれ麺


味噌のイイ香りがしますicon14
少しトロみを感じるスープで塩分は適度、やや濃いめ甘め。コクもありますicon12
今回も温めだったのは残念。。face11
 
唐辛子等でけっこう辛めに仕上げてるのは味噌の甘さとバランス取ってるのでしょうね!

個人的には、別メニューに「辛味噌」があるので、
麦味噌」は辛さ抑えて、もっと味噌の風味立ててもいいような気がしますicon41

麺は小林製麺さんの中太ちぢれ麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、刻み玉ねぎ、もやし&玉ねぎ&挽き肉、半熟玉子半分。
白ゴマも入ってますし、すりおろした生姜もトッピングされてます。

トロみのある辛めの味噌に生姜・・・個人的には、ん?な組み合わせでしたface01icon75


前回同様、丁寧な盛り付けには好印象♪
やや濃いめのスープのため、めっさライスが欲しくなった1杯icon54
さらにアツアツなら美味しさアップの予感♪face02icon22

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/01/22:麦味噌
 2009/12/17:こってりとろみ塩(同行:醤油、辛味噌)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:05│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
初めまして。
いつも拝見させていただいて、参考にさせていただいてました。
ちょっと、勇気を出して、初コメのしがないブロガー@FOODADです。

いつも、きれいな画像で、よだれを流しながら見た後に、度々、後追いしておりました。

札駅近郊在勤なので、このお店も参考にさせていただきます。

今後ともよろしゅーお願いします。
Posted by FOODAD at 2010年01月22日 22:47
参考になります
Posted by くつ at 2010年01月23日 01:05
【FOODADさん】-------------------------------
 こんにちは&はじめまして♪

 FOODADさん、たくさん食べ歩かれてるのですね!
 少しでもお役に立ててるようでウレシイ限りです(^^)

 ラーメン寄りなブログですがまた遊びに来てくださいませ♪
 コメント大歓迎ですので勇気は要りませんです、ハイ(笑)

 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


【くつさん】------------------------------------
 こんにちは☆
 ありがとうございます(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月23日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん疾風-はやて-
    コメント(3)