さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年01月04日

ラーメン札幌一粒庵

ラーメン札幌一粒庵

ラーメン札幌一粒庵 通常生活に戻ります。。。
 新年もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

今日から仕事始めicon65
平日の昼ラーは会社界隈の通常生活に戻りますface11

年末年始の休みが短かったせいか、あまりダメージない感じ…ダメージって何(笑)
でも早く仕事モードに切り替えないとなぁと思ってるところにメールが入りますicon30

「新年の挨拶がてら昼ラーでもどう?」

はいはーい!ってことで年に一度の昼ラーコラボ作戦!
今回は新年の挨拶を兼ね「ラーメン札幌 一粒庵」さんへicon16

仕事始め、最初の1杯はここからスタートになりますface02icon22

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 011-219-3199
 11:30~15:00 17:00~21:00 日曜休 C6~7席 T4x1,2(4)x1卓 1日限定200杯
 P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)
 http://ichiryuan.com
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン札幌一粒庵
icon64メニュー

ラーメン札幌一粒庵
icon53みそ 750-(味卵サービス券利用)

ラーメン札幌一粒庵
icon53新しょうゆ 850-(味卵サービス券利用)

ラーメン札幌一粒庵
icon28壮観!納豆ごはん3つ♪ 100x3-(ランチ価格)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさんと、
喰いシュリん坊のグルメモリアル」のシュリさんとの昼ラーコラボ♪

仕事開始日のズレを利用して昨年からスタートした新春企画icon62
今年はマンボウさん&自分は今日から、シュリさんは12日から・・・(▼▼メ)
普段サツエキ付近で昼ラーできないシュリさんですからね、大目にみ・・・ます(▼o▼メ)

なんて湧き上がる敵対心を抑えつつ入店、いつものようにブッキング禁止令を発動icon68
マンボウさんは「しょうゆ」、初訪シュリさんは「新しょうゆ」、自分は「みそ」を注文icon88

ブッキング禁止対象外のサイドメニューから全員「納豆ごはん」もお願いします。
しょうゆ」画像ないのは気にしないでください…icon10

新しょうゆ」いいですね。以前より魚介系を力強く感じられるバランスになってますicon41
1年ぶりなんで記憶も怪しいですがラードもスッキリして深化してる印象♪

新しょうゆの素」を溶かすとさらに力強さが増しますicon37
それでも上品さが保たれてるあたりに「一粒庵」さんらしさを感じた1杯でしたface02icon22


ゴチソウさまでした☆
昨年は13回の訪問!今年もたくさんお世話になりますm(_ _)m


ラーメン札幌一粒庵
←シュリさんからのプレゼント♪ icon27
 「おず smoked和taste」さんの燻製土佐醤油!!
 振り返れば1年以上も行ってないんだなぁ。。face07icon10
 近々行かねば(o_ _)ノ彡☆バンバン
 




----------
To.ゆずさん
 まさかお会いできるとは!!
 新年早々、こりゃ幸先いいスタート切れました( ̄▽ ̄)v

 それにしてもよくお分かりになりましたねー♪
 トレードマーク(?)残しておいて良かったです(笑)

 機会ございましたらぜひ一献お付き合いくださいませ!
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/01/04:みそ+納豆ごはん(同行:新しょうゆ+納豆ごはん、しょうゆ+納豆ごはん)
 2009/12/15:元気のでるみそ(同行:しょうゆ、しお)
 2009/11/13:きたうらさとしのしょうゆ
 2009/11/09:きたうらさとしのしょうゆランチ
 2009/08/21:しょうゆ+たまごかけごはん(同行:しお+納豆ごはん)
 2009/06/17:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそランチ、みそ+納豆ごはん)
 2009/05/20:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆランチ、しおランチ)
 2009/05/08:春の香りのみそ
 2009/04/29:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/04/15:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/03/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ+納豆ごはん)
 2009/02/24:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆランチ)
 2009/02/04:ロハス
 2009/01/15:みそ(小)+納豆ごはん(同行:しょうゆ+納豆ごはん)
 2008/12/22:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ小+納豆ごはん)
 2008/12/10:新しょうゆ
 2008/11/25:みそ
 2008/09/25:ネギ塩(同行:みそ)
 2008/08/05:新しょうゆ+納豆ごはん
 2008/06/27:新しょうゆ
 2008/06/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/04/15:みそ+納豆ごはん
 2008/03/27:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/03/21:元気のでるみそつけ麺
 2008/02/28:しょうゆランチ(同行:みそ)
 2008/01/16:しょうゆランチ(同行:みそ)
 2007/09/28:みそ(同行:みそ健康ランチ)
 2007/07/02:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/06/15:塩(同行:みそ) ※移転オープン
---移転前(元祖ラーメン横丁)
 2007/06/03:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/03/13:みそ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:30│Comments(13)中央区
この記事へのコメント
きょうが今年の一杯目のラーメンという事で、一の付く「一粒庵」にしたら、会ってみたいと思っていた方に・・一発で会っちゃいましたね(^o^)丿
きょうは昼食をしてから出社でしたので・・今は内職中です(≧▽≦)

初ラーのスープを完飲しようとして、締まりの悪い口から・・溢れてしまい(T_T)
ネクタイを汚し(〃_ _)σ∥で、店を出たら(・。・)

椅子に座らずに待っている3人さんが・・普通ではないぞって(・・?
最初に目が行ったのはマンボウさんで、通り過ぎようとして振り向くとw(°0°)w
誰かに聞いていた痩せ型で・・トレードマークが(@_@)

確信を持って聞いてしまいました”のぶさんですか”ってヾ(≧◇≦。)

マンボウさんは想像通りの人で(失礼)、綺麗な女性はシュリさんでしたか。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ゆず at 2010年01月04日 21:16
こんばんは。
仲間と集まってラーメン屋さん,楽しいですよね。
のぶさんの日記を拝見していたので,一粒庵も行ったことあるのですが,スープ切れで,まだ食べたことがないんです。
3月に札幌に行くのですが,どこにしようか迷ってしまいます。
私の今年の初ラーメンは12月に開店したばかりの『春木屋めんめん』さんでした。
Posted by ヤス at 2010年01月04日 22:59
のぶさんこんばんわ~(^^)/

良いなぁ~いいなぁ~♪
3人で、ラーで~
のぶさん、マンボウさん、シュリンヌさんの昼ラーコラボ!!
自分もご一緒したかったなぁ~
また、皆さんに会えるの楽しみにしてます(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by PINYA at 2010年01月04日 23:07
のぶ兄ヤン、今日はありがとうございました~(。・ω・。)ゞ
新年、まずは兄ヤンズと一緒にラーメン開きしないと♪

年に一度の平日昼ラーコラボ、毎年恒例になりそうな予感がする2010・新春。
(のぶ@東京タワーのチャンネルにでもならない限りネw)

おずの燻製醤油で、おウチでTKGしちゃって下さい☆
近々料理長の顔見に行きましょうね・・・あ!!言うの忘れてた!!
今、利き酒当てたらなんと「おず3,000円券」なんですよ!!
今回ものぶ兄ヤンの舌に期待してます(*´∀`)σ)∀`*)
手渡し年賀状のチラ写りがイイ感じで嬉しいです(*´ω`*)

>ゆずさん
お会い出来て、のぶ兄ヤンの嬉しい顔を見て私まで嬉しくなりました♪
き、綺麗だなんて・・・。じ、女性だなんて・・・。
妄想を崩さないためにも、一献の席には同席できないな、と感じましたw

新年早々、長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by シュリ at 2010年01月05日 01:29
【ゆずさん】----------------------------
 今年の初ラーでしたか!
 なるほどー!「一」のつくお店を選ばれるあたりさすがです(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 ・・・普通じゃなかったでした?(^-^;
 今年初顔合わせでイスに座らず挨拶しまくってたのでヘンな集団に見えたかもしれません(^-^;

 新年を機にトレードマークを取っ払う予定でしたが、
 ゆずさんにお会いできたラッキーマークですからね!もうしばらく続けていきます(^^)v

 改めまして、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


【ヤスさん】----------------------------
 おはようございます☆
 
 「春木屋めんめん」さん、大崎氏のブログで名前は存じております(^^)
 立地もヨサゲですし中目黒行った際は・・・って最近出張ないので伺う機会ないかも(T^T)

 3月に来札予定ですかー!(^o^)
 時間の許す限り札幌ラーメンを堪能させてくださいませ!


【PINYAさん】----------------------
 おはようございます☆
 
 やっぱトリオで「ラー」ですよね!
 トリオで「ランチ」とかやってる場合じゃないです(^・ω・^)b
 
 シュリさんのサツエキ侵攻が前もって分かればお誘いできるのですがいつも突発なんです(笑)
 機会あればぜひ!ですね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


【シュリさん】--------------------------
 昨日は連絡どうもでした(^^)
 
 2年続けば来年も「アリ」ですね!可能な限り続けていきましょう!
 このご時世なんで「東京タワー」や「通天閣」があり得るのがコワイ(^-^;

 まさか2010年初ラーだとは思わなかった自分は食べすぎでしょうか(笑)
 ・・・でもまだ一桁ですよ(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 「おず」さんの燻製醤油ありがとうございます!
 TKGねー了解了解♪ ではススキノ経由しなければさっそく今晩にでも♪
 
 ん?今3,000円なの?? こりゃ行かねば!一気に優先度上がりました(笑)
 ぜひご一緒してくださいませ♪

 今年もよろしくです!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月05日 10:25
ホントにゆずさんとのぶさん、会っちゃったんですねぇ~いいなぁ~♪
てかゆずさん、トレードマークでのぶさんを見つけちゃうなんてスゴイ☆
私もゆずさんに負けないで“のぶさんを探せ♪”を札駅近辺でやってみます(笑)

ゆずさんと一献する時、仲間に入れてくれたら嬉しいなぁ(^^♪

今年も、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by キャサリン♪ at 2010年01月05日 11:11
遅ればせながら・・・・。
新年恒例サツエキランチ!(笑)
ってまだ2年目だけどね(^^;

>このご時世なんで「東京タワー」や「通天閣」があり得るのがコワイ(^-^;
「東京タワーのチャンネル」になったり、「大盛上等ダイエット挫折日記in東京」にならずに来年も再来年も続くといいですね(^-^;

今年の一杯目のラーメンが楽しく美味しかったので、今年もいい年になりそうです。

ゆずさん>
お会いできて光栄です。
>マンボウさんは想像通りの人で
↑うん!ここまではOK!

>(失礼)
↑え(*o*)!
失礼なんだ(^^;;

・・・・失礼なイメージの人間でこちらこそ失礼しました(笑)
Posted by マンボウ at 2010年01月05日 23:27
【キャサリン♪さん】--------------------
 遅ればせながらあけおめでございます!

 いやービックリしました(^-^;
 人相をゆずさんにインプットした方の伝達力もスゴイと思います(笑)
 
 ぜひご一緒に一献傾けましょう!
 キャロライン☆さんも参加必須ですね( ̄ー ̄)v

 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


【マンボウさん】------------------------
 先日はどうもでした☆
 
 こういったイベントが恒例化していくのも楽しみが増えてイイ感じですね!
 ブログタイトルが変わらない限り続けていきましょう(^o^)/

 ゆずさんも最初に目が行ったと書かれてますし、
 やはりマンボウさんは人を惹きつけるオーラをたくさん発してますね!
 
 そのオーラ、今年は少し分けてください(笑)
 
 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月06日 09:26
マンボウさん>
想像通りと言った私が失礼だと…マンボウさんが失礼なイメージという事じゃなくて(^_^;)
言い訳すると墓穴を掘りそうで…書き方が悪く申し訳ないですm(__)m

機会があれば、ご一緒にスシネタで盛り上がりましょう(笑)
Posted by ゆず at 2010年01月06日 12:12
【ゆずさん】----------------------------
 大丈夫ですよ!(^_-)☆
 S化したらいつもこんな感じです(笑)
 
 ってことでぜひ一献ですね!
 よろしくお願いしまーす!!( ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月06日 12:45
ゆずさん>
もちろん全然気にしていませんし、のぶさんも書いているとおり、こういうキャラです(^^;;
ある意味おいしい前フリをいただいたので、自虐ネタにさせていただいただけです(笑)
お気になさっていたら、こちらこそホントに失礼しましたm(_ _)m
お詫びします。

・・・・ただし!
酔ってS化すると自制心ゼロでしょっちゅう暴走します(笑)
その時は要注意ですよ~(^0^)
Posted by マンボウ at 2010年01月06日 18:38
遅くなってしまいましたが・・・
のぶさん、あけまして おめでとうございます(☆≧▽≦)/
今年も『ネタ』満載で盛り上がっていきましょうね 笑

先ほど友人Kリンから、のぶさんの”一粒庵”のブログチェックしてね!とメールをいただきまして♪
早速来てみましたが、すごい盛り上がりですね(^^)/
そしてゆずさん、素晴らしい~~☆☆
まさしくこういう展開ってあるんですね。
多分Kリンの想いが皆さんを引き寄せたのでしょう

あ、一献私も是非ぜひ参加させて下さ~い♪♪
いつでも準備OKですっ(≧m≦)
Posted by キャロライン☆ at 2010年01月06日 21:58
【マンボウさん】------------------------
 久しくS化するマンボウさんを見てませんねぇ(笑)
 今年もたくさん飲みに行きましょう!


【キャロライン☆さん】------------------
 あけおめでーす♪

 新年早々ゆずさんに出会えたことはめっさ幸先のいいスタートとなりました(^^)
 ぜひ一献傾ける時は参戦してくださいね(笑)

 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月07日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン札幌一粒庵
    コメント(13)