さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月27日

えびそば一幻



 
 今回もポチッとクリックお願いします☆m(_ _)m☆


海老ぼな~ら」…気になるものの間に合いません…face04
今回「えび」のキーワード繋がりで未訪問のコチラにicon22

味変更に伴い屋号も変更された「えびそば一幻」さんicon17
以前は「すすきのらーめん一幻」さんでした。

某有名スープカレー店の協力で毎日甘エビ頭10kgを使い仕込んだスープ」だそうで、
えびに特化したメニュー構成はユニークかつ斬新ですface02

3味x3スープ、計9バリエーションあり。

営業時間はAM11:00~AM4:00とロングラン営業ですね。
夜はススキノから近いですし昼なら駐車場もあるので利用しやすそうです♪

クーポン持参で「えびおにぎり」サービス中でした・・・(今回持参できず。ムネン)



icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆えびそば一幻◆
 札幌市中央区南7条西9丁目 1024-3 南七条ビル1F
 011-513-0098
 11:00~4:00(LO3:30) 水曜休 C12席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー:麺


icon64メニュー:サイド


icon53えびみそあじわい 750-


icon53えびしょうゆそのまま 750-


icon28トッピングのカリカリ揚げ(仮称)


icon28森住製麺さんの太ストレート麺

L字カウンターのみの店内は以前と変わらずicon25icon12
変わったところと言えば店内に漂うエビの香りでしょうか。ソソられるイイ香りです♪

連れは「えびしょうゆそのまま」、自分は「えびみそあじわい」を注文icon88

えびみそあじわい
 真っ赤なドンブリも含めインパクトありますね。
 ややトロみのついたスープは背脂の甘さもあり飲みやすい印象。油もエビ油だそうですicon41
 「あじわい」はトンコツ+えびとのことで、えびの風味は控えめで味噌ダレもマイルド。

 麺は森住製麺さんの歯ごたえのあるコシの強い太ストレート。グラマーな麺大好きです♪
 「そば」と言うにはちょいと抵抗ある太さなだけにそのギャップが面白かったりface02icon22

 具はチャーシュー、ネギ、えび粉、半熟玉子半分、カリカリに揚げたもの(名称不明)。
 何て呼んでいいのか全く分かりませんが・・・icon10
 次回酔った勢いで確認するとして、えびと紅生姜っぽい風味のカリカリに揚げたもの。
 
 面白い1杯ですicon14
 後客の大半がコレ頼んでいたことからも人気のある組み合わせでなんでしょうねface02


えびしょうゆそのまま
 「あじわい」の比ではないですね、とにかくえびの香りがすばらしい!face03icon22
 自分よりかなりえび好きの連れには「そのまま」の方が好みだったようですicon41


気づいたら飲み干してました(o_ _)ノ彡☆バンバン
ここまで「エビ」にこだわった1杯はそうありませんね!
家と逆方向ですがススキノから近いので夜訪問で全味制覇を目指しますicon21

ゴチソウサマでした!ここは再訪します。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/12/27:えびみそあじわい(同行:えびしょうゆそのまま)
 ---店名変更前 ---
 2009/01/06:味噌+半チャーハン(同行:醤油+餃子)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:30│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
お~やはり行きましたか!まる竹とともにここも行きたいお店です!
あじわいはなかなかこってりですか?
そのままも気になるし…
早く行きたい(笑)
ちなみに自分は今日はけせらせらの醤油つけめんでした(^∇^)/
Posted by たけし at 2009年12月27日 20:58
【たけしさん】
 「あじわい」は歳の自分にはなかなかこってりでしたよ(^^)
 えび粉がもう少し多いと楽しさ倍増といったところです♪

 けせらさんイイですねー!
 年内はムリそうなので年明け早々にでも訪問します(^^)

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月28日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えびそば一幻
    コメント(2)