さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月24日

らーめんほっぺ家



 ←ランチトリオは12月も絶好調♪
 今回もポチッとクリック!よろしくお願いします☆m(_ _)m☆

約3ヶ月半ぶりの「らーめんほっぺ家」さんicon16

来年1月より第1,3月曜が定休日となりますので行かれる方はご注意を。
今まで年中無休でしたからね、大きなお世話ながら店主さんのお身体が心配でしたicon11

今回はランチトリオの一角ヒゲ男爵がダウンのためUSSI君と2人で訪問。
1日5食「限定潮」が残り1食。ギリギリセーフでなんとか間に合いました♪



icon41ショップカード変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん ほっぺ家◆
 札幌市中央区北2条東2丁目 1-22 久米ビル1F
 011-272-9888
 11:30~15:00 17:00~21:00(日祝は昼間のみ営業) 第1,3月曜休 C8席
 11:30~15:00 小ライス無料サービス
 17:00~21:00 味付半熟煮玉子サービス
 P 隣コインパーキング駐車券提示で100円(30分)キャッシュバック
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53味噌 750-


icon53(1日5食)限定潮 800-


icon28小林製麺さんの中太ちぢれ麺(味噌) & 小ライス(ランチサービス)

USSI君がラスト1食の「限定潮」、自分は初食の「味噌」を注文icon88
・・・限定をゆずる優しさ、それが大人だと思いたい2009冬face11


味噌
 「山嵐」さん本店の「海スープ」用チックなドンブリですicon53
 
 オープン当初と比べるとネギが緑の濃い柔らかいものに変更され糸唐辛子の量もアップ♪
 見た目も色鮮やかさで格段に食欲そそる1杯となってますface02icon22

 豚骨ベースに3種の味噌&約30種の食材でバランス取りされた香ばしいスープicon12
 表面に浮かぶ揚げニンニクのアクセントプラスでコッテリな部分もありながら、
 キャベツの甘さが心地よい1杯でしたicon23
 
 小林製麺さんの中太ちぢれ麺。やや硬めの茹で上げでプリプリ。

 具はホロホロのチャーシュー、極太メンマ、もやし&玉ねぎ&挽き肉&キャベツ、
 ニラ(?)、柔らかいねぎ、揚げにんにく、糸唐辛子、白ごま少々。


1日5食:限定潮
 ズルズル飲んじゃうUSSI君。すっかり気に入ったようで辛うじて一口だけ飲めました(笑)
 カツオ、アゴ、昆布など約90%を魚介が占める和風満点のスープicon12
 塩気がやや強めかな?
 以前と変わりない印象でしたが一口ではよく分かりません、次回コレ頼みます♪icon21face10
 
 麺はチラ見ですが…
 自分がいただいた時の黄色い中細ちぢれ麺ではなく白っぽい細ストレート麺のようです。
 ヨサゲな組み合わせだと思いました♪ icon41


いやー美味しくいただきました。ゴチソウサマでした☆

次回は「限定潮icon53
1日5食ですからね・・・食べるためにも冬道走れる脚力アップが必要ですicon37

もっともっと通いたいお店。またおじゃまします♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/12/24:味噌(同行:限定5食潮)
 2009/09/04:つけ麺(同行:ほっぺ家風変わり冷やし中華)
 2009/04/07:限定5食和風潮(同行:つけ麺大盛)
 2009/02/10:つけ麺(同行:和風)
 2008/10/24:和風(同行:味噌、つけ麺)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
こんにちは。最近出たラーメン本に載っていたので、こちらの、ほっぺ家さんと麺屋まる竹さん行ってきました。
本に載ってるまだ行った事無いお店をこっちだろうか?と迷いながら見つけて食べるのは楽しくなってきます。
Posted by くろ at 2009年12月24日 16:11
ここの限定潮は塩分以外は自分の中で札幌のあっさり塩では頂点です(^ε^)
Posted by たけし at 2009年12月24日 17:16
のぶさん、先日はありがとうございました。
また、ショップカード変更ですか。
Posted by キング at 2009年12月24日 17:45
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
Posted by アシュトン at 2009年12月24日 20:05
【くろさん】
 おはようございます☆
 未訪問のお店に行くのはワクワクしますね(^^)
 車で向かう時は極力ナビ使わないで探してます。


【たけしさん】
 ウンマイ1杯ですよね(^^)
 次回は「限定潮」、これしかありません♪


【キングさん】
 こちらこそたくさんのお土産ありがとうございました!

 ほとんどお持ちだったのでは?
 もっと喜んでいただけるよう日々精進いたします(笑)
 
 ほっぺ家さんのカード、営業時間変更だけではなくデザインも変わりましたね(^^)
 もちろん贈答用ボックスにキープしておきます(o_ _)ノ彡☆バンバン


【アシュトンさん】
 ありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いします。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月25日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんほっぺ家
    コメント(5)