さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月11日

相撲茶屋 恵大苑《ランチラーメン》



 ←ランチトリオが行く♪
 今回もポチッとクリック!よろしくお願いします☆m(_ _)m☆


札幌ノースプラザ全店制覇シリーズ♪icon53

全店制覇シリーズはコチラ。
★完結「北1条西2丁目:札幌時計台ビル
★完結「北1条西3丁目:札幌三和ビル地下
★完結「北2条西3丁目:敷島ビル地下
★完結「大通西1丁目:さっぽろテレビ塔
☆継続「大通東1丁目:中央バス札幌ターミナル地下」※残り1店
☆継続「北1条西4丁目:札幌ノースプラザ地下

ランチラーメンと書きながらライス画像なのはスルーでお願いしますicon88

約半年ぶりの「相撲茶屋 恵大苑」さん。
ランチラーメンを提供してるので昼ラー選択肢に入っているお店ですicon41

今回頼めませんでしたが「ちゃんこ五目あんかけラーメン」が新登場。
ちゃんこ出汁に五目あんかけの組み合わせは興味ありますface02
これから寒くなる季節にはいいかもしれませんね♪icon14

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆相撲茶屋 総本家 恵大苑◆
 札幌市中央区北1条西4丁目2-2 札幌ノースプラザB1F
 011-219-1711
 11:30~15:00(LT)~23:00(LO.22:30) 日曜休 全110席 Pなし
 http://www.chanko.info/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン、ステーキ画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニューその1


icon53ちゃんこ味噌野菜(ライス付) 680-


icon28土俵ハンバーグ 780-


icon28相撲ステーキランチC(300g)ライス大盛 980+50-


icon28麺アップ & メニューその2

ヒゲ男爵は「相撲ステーキランチC(300g)ライス大盛」、USSI君は「土俵ハンバーグ」、
自分は「ちゃんこ味噌野菜」を注文icon88

相撲ステーキランチC(300g)ライス大盛
 ライスは所謂「日本昔ばなし盛り」と言ってよいでしょうか?face01icon75
 50円アップで圧巻のボリュームに変身ですicon54
 ・・・ってまったく驚かなくなった自分って一体・・・face07icon10

 普通のライス量は「土俵ハンバーグ」画像をご覧ください。まぁ倍以上ですねicon22

 肉量(A:200g:780円、B:250g:880円、C:300g:980円)の違いにより3バージョン用意。
 肉を熟成させるため毎日は提供できないそうですicon26
 オニオン、ポテト、スープ付き。

 うーん、コレ美味しそう♪icon14
 300g+ライス大盛は、ある意味バランス良いかも(o_ _)ノ彡☆バンバン

 これだけ食べてもまだ食べ足りないヒゲ男爵。
 自分の頼んだ「味噌野菜」に付いてきたサービスライスも軽ーく胃に収め完食!icon37
 うーん。。この属性の方々にはかける言葉も見つからない2009冬icon87
 量も食べっぷりも圧巻のランチでしたicon28


土俵ハンバーグ
 エラく小さく写っちゃいました・・・face01icon10
 実際見た感じ200g以上ありそうな俵型のハンバーグ。その上に大根おろしがたっぷり。
 手ごねの柔らかい口当たりでさっぱり食べられるそうです(by USSI君icon26)
 オニオン、ポテトのほか、こちらは味噌汁付き。
 

ちゃんこ味噌野菜
 一時期メニュー落ちして「鍋みそワンタン麺」に変わってたのが早々に復活icon37
 期間限定だったのかな?詳細はちょっとワカリマセンm(_ _)m

 具はたっぷりのもやし&人参&挽肉、メンマ、ネギ。
 前回と比べると青梗菜やなるとが見かけなくなりましたねicon45
 以前はキクラゲ入ってたりチャーシュー入ってたりトッピングはコロコロ変わってます。

 普通に美味しいですが、麺がフニャっとして好みとは違います。
 そう満足度は高くないけどリピートしちゃうくらい満腹度は高い1杯♪ icon53


相撲ステーキランチ」ヨサゲです! …って思った時点で本物のラー好きとは言えませんね(笑)
ってことで次回は「ちゃんこ五目あんかけラーメン」をぜひ!icon21

あぁ。。でも相撲ステーk(以下自粛…)

・・・

・・・ん?

全店制覇はどうした(o_ _)ノ彡☆バンバン
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---ランチラーメン---
 2009/12/11:ちゃんこ味噌野菜(同行:土俵ハンバーグ、相撲ステーキランチC大盛)
 2009/05/21:ちゃんこ味噌野菜(同行:生姜焼き定食)
 2008/10/02:ちゃんこ味噌野菜(同行:冷やしつけ麺、ゴージャス天丼)
 2007/12/12:鍋焼き坦坦麺(同行:ちゃんこ鶏たたき鍋)
 2007/09/08:カレーつけ麺(同行:The冷麺、冷やしつけ麺)
 2006/09/22:ちゃんこラーメン
 2006/05/11:ちゃんこ塩野菜
 2005/05/19:ちゃんこ味噌野菜
 ---夜の部---
 2007/09/27:6品紹介 豚しゃぶ食べ放題
 ◆札幌ノースプラザ公開データ
 【酒ダイニング】吉翔-きっしょう-:千歳鶴蔵元直営店
 【創作和食】わさび:女性に人気の和食居酒屋。旬料理も豊富。
 【ちゃんこ】相撲茶屋恵大苑:ランチにはラーメンも提供。
 【蕎麦】鶴喜北1条店:ごまそばが味わえる。直営ではない模様。
 【喫茶】珈琲館札幌本店:珈琲はもちろんBLTサンドが気になるお店。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌ランチ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:05│Comments(9)中央区
この記事へのコメント
相撲ステーキランチ安いネェ!!

ひげサンて、のぶりんと出会ってからずっと大食いな感じ?
前会った時はとてもスマートな印象だったのだけど、年齢的に体型が心配な 2009.冬・・・
Posted by yukka at 2009年12月11日 18:38
こ・こ・この山・・・

山を 見ちゃうと 
登らなきゃいけないと 思ってしまうのは ナゼ(^^;
Posted by ちゅん at 2009年12月11日 20:23
ちゅんさん!!
ちゅんさんにとったら、公園の山程度しかありませんよ!!!
牛太郎に行ってきてください!!
(けして、一緒に行こうとは誘わない、私・・・大食いはやめました)



のぶさ~ん
ひとつだけ、中華丼ってあるのが
ものすごく気になるんですけど・・・

ひげ男爵さんとUSSIくんと、ついでにのぶさんと
焼肉食べ放題とか行ってみたい今日この頃・・・
あはは~~~
食べてるものと、食べてるところをみたいだけだったりして・・・
なので、見る価&%#)%%&’は、おまけなカンジで・・・
Posted by こめ at 2009年12月12日 01:22
【yukkaさん】
 うんうん、安いなぁって思った♪

 ヒゲ男爵はねぇ、学生時代からモリモリ系らしいよ(^-^;
 入社してから体型変わってないのがスゴい。。本人曰く「着やせするタイプ」だそうです(笑)

 昼も夜もモリモリ食べるのでそろそろ心配・・・かな!?
 次会った時ビックリしないように注意しておきます(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月12日 12:47
【ちゅんさん】
 自分には酸欠必須のマウンテンに見えました♪
 ヒゲ男爵はもう1杯楽勝と言ってましたので属性付加者には初級レベルかもしれません(^-^;

 街中で小腹が空いたらぜひお立ち寄りくださいませ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月12日 12:56
【こめさん】
 はっ!!
 麺類の中にヒッソリ書かれてる「中華丼」・・・・・実は人気メニューなんです(^^)
 ちゃんこ屋さんの中華丼ってなかなかワールドワイドですが評判いいみたいですよ♪
 いつもラーメンばかり頼んじゃうので食べたことないんですよね(^-^;
 ・・・こめさん食べます?

 焼肉食べ放題ですか!?
 ジンギスカン食べ放題に行って2皿で終了の自分にはハードル高いです…
 ってことでヒントなし伏字の部分、
 「&%#)%%&’」は「値なしののぶさん」ですね(`・ω・´)b

 はいはい┐( ̄ヘ ̄)┌
 肉担当(ヒゲ男爵)、野菜担当(USSI君)いれば焼肉食べ放題も楽しいでしょうね♪
 記録撮影担当として参加します(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月12日 13:18
ははは~~正解!!


面白いとこは、
シラフから酔っ払いに変わっていくとこですね。
結構見てたら楽しいですよ。

私も、ホルモンは好きですが、
肉はあんまり・・・
最後の方は人の分を焼きながら飲んでるか
キャベツ食べながら飲んでます。
Posted by こめ at 2009年12月13日 10:41
むむむむ・・・・
こういうのもあったのですね・・・・。
Posted by てんちょ at 2009年12月13日 15:10
【こめさん】
 正解でしたか・・・はいはい ┐( ̄ヘ ̄)┌

 自分も赤身より内臓が好きですねぇ。
 あと焼肉奉行なんでこめさんと役柄もカブっちゃいますね(o_ _)ノ彡☆バンバン
 でも・・・行きますか。


【てんちょさん】
 宝来禁止とか言ってる場合じゃないですよ!
 近く来たら連絡くださいませΣ(^-^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月13日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
相撲茶屋 恵大苑《ランチラーメン》
    コメント(9)