さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月08日

つけめんShin.【札幌らーめん共和国】



 
 ポチッとクリック!よろしくお願いします☆m(_ _)m☆

オープン以来、2ヶ月ぶりの「つけめんShin.」さんicon16
久しぶり登場のE☆RON君が未食とのことで再訪です。

昼時真っ只中。ひと回りしてみましたが「なんつッ亭」さんは相変わらずの人気ですicon53
「山桜桃」さん「あじさい」さんも程々の待ち客が。

ここ「つけめんShin.」さんも10名程、昼休み時間内に戻れるかビミョーな並び待ちでした。


icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆つけめんShin.【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 011-213-2711(札幌らーめん共和国)
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x2,2x2卓 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・つけめん画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー(看板)


icon53味玉つけめん 850-


icon53つけめん大盛 750+50-


icon28スープ割り

15分ほどで着席、E☆RON君は「味玉つけめん」、自分は「つけめん大盛」を注文icon88
どちらも「ひやもり」でお願いしています。

トロミのある口にネッパるつけダレicon12
甘さが強く感じましたが十分にコクもあり麺との絡みもいいです。

このカネジン食品さんの極太ストレート麺は個人的に「ひやもり」が好み!
プリモチで前より喉越しスッキリかも!?

タレの中に入ってる具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、魚粉。
トロトロのサイコロ状のチャーシューは激アツ!油断するとキケンですicon68

割りスープをもらって完食完飲。ごちそうさまでした☆

大盛(300g:通常200g)で正解ですかねー!?
自分のお腹には丁度いい感じでした(`・ω・´)b

野菜、辛だんご、豚そぼろ、のり、メンマ等トッピング類も豊富なのでお好みでどうぞ♪

この辺りで濃厚魚介豚骨つけ麺が食べたくなったら極太麺なら「つけめんShin.」さん、
中太麺なら「らーめんほっぺ家」さんですねface02icon22
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/12/08:つけめん(同行:味玉つけめん)
 2009/10/08:みそ(同行:つけめん、つけめん+辛だんご)
 ---本店---
 2008/11/15:あつもり(同行:しょうゆ)
 2008/07/27:つけめん(同行:あつもり)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(7)中央区
この記事へのコメント
実は実はこの前つけめんを半分近くも残してしまいました(;へ;)
たれが濃いのはともかく、チャーシューもメンマも濃すぎて…
最初の頃だったから仕方ないかも…
次回もう一度行ってみます!
ただ駅界隈だとどうしてもほっぺ家か一粒庵に体が勝手に(笑)
Posted by たけし at 2009年12月08日 18:35
【たけしさん】
 店主さんが頻繁に来られてチェックされてますので再訪してみてはいかがでしょうか。
 濃いめでしたが激アツだったから?自分は気になりませんでした。

 ほっぺ家さん、一粒庵さん、どちらも好きなお店です(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月08日 19:01
のぶさん、お久しぶりです。
先週の金曜日に行きましたが、
ショップカードはありません
でした、残念!
Posted by キング at 2009年12月08日 22:05
今度確認決定です!
意外と駅界隈はラーメン屋少ないですよね(TT)
これらの店以外でのぶさんオススメの店はありますか?
Posted by たけし at 2009年12月08日 22:55
【キングさん】
 おはようございます。お久しぶりです(^^)

 あらーそれは残念です(;_;) 
 でも!!
 キングさん贈答用ボックスに入れてありますのでご安心を(笑)
 前回お会いした以降の分、結構溜まってます。
 まぁ大半はお持ちだと思いますが(^-^;


【たけしさん】
 サツエキ方面だと「麻ほろ」さんが個人的に好みです。
 自分の年代だとイイ感じですが若い方にはあっさりしすぎかも?
 最近は選択肢の多い南方面に出かけてしまうことが多いです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月09日 10:18
麻ほろ、まだ食べてないですね~
ありがとうございます!今度行ってみます(^^)
Posted by たけし at 2009年12月09日 17:48
【たけしさん】
 ぜひ(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月10日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つけめんShin.【札幌らーめん共和国】
    コメント(7)