さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月26日

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店 ←ランチトリオが行く♪
 今回もポチッとクリック!よろしくお願いします☆m(_ _)m☆


2009.11.20オープンの「日本生命札幌ビル」商業棟。
飲食店は1Fに3店舗、地下に9店舗の計12店舗(2009.11現在)

中でも注目なのは道庁側に面したガラス張りスペースにお店を構えた「GODIVA」さん。
道内初のイートインスペース(!!)を持ったお店だそうですface02icon45

全店制覇シリーズ化なるか!?さっそくランチトリオで突撃してきましたicon16icon28

各店のランチ価格帯を見るため軽く回ってみましたが・・・た、高いッスねface02icon10
比較的というかかなり高めの値段設定のお店が多いです。4桁ゴロゴロicon12
全店制覇シリーズ化を目指すにはキビシイ値段帯でした。。icon15

そんな沈んだ気持ちを取り戻すにはラーメンですicon14

今回はB1Fにある「旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店」さんへicon53
札幌らーめん共和国」にも出店中ですので札幌2店舗でしょうか。

ランチサービス展開はこれから、ショップカードもこれから、だそうですicon26

icon41ショップカード作成中
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店◆
 札幌市中央区北3条西4丁目 1-1 日本生命札幌ビルB1F
 011-281-2305
 11:00~22:00(LO21:30) 無休 C5席 T4x4卓 Pなし
 http://baikohken.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店
icon64メニュー

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店
icon53味噌野菜 900-

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店
icon53塩 700-

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店
icon53醤油チャーシュー 1,000-

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店
icon28餃子 350-

旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店
icon28自家製麺アップ & 餃子断面

本店同様、を貴重としたカウンター5席、テーブル4x4卓の店内icon25
テーブル席は後ろに座ったお客さんと背中ぶつかるくらいの間隔でして…icon11
ネコ背の自分にはツラかったです(笑)

ランチトリオで久々のラー店訪問。もちろんブッキング禁止でお願いします。
ヒゲ男爵が「醤油チャーシュー」、USSI君が「味噌野菜」、自分は「」を注文icon88

味噌野菜
 もやし・挽き肉・人参・ピーマンにキャベツがたっぷり入った1杯icon53
 チャーシューレス仕様で+200(味噌は+150)円はちょっと高いかなー!?
 豚骨鶏ガラに昆布煮干しの飲みやすいスープにピリ辛の味噌ダレがよくマッチしてますicon21
 でかいメンマあたりましたね、USSI君♪



 ライトな豚骨と塩の甘みでクイクイ飲めちゃう後を引かないあっさりとしたスープicon41
 麺はちぢれの強い自家製麺はスープの絡みがよいモチモチ麺。
 中細と書かれてますが中太くらいありそうですicon23

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
 大きなモモチャーシューは柔らかくて美味。カミコミ豚らしいですicon12
 お店の特徴であるメンマも柔らかいですね。もうちょいコリっとしてたら好みですicon14


醤油チャーシュー
 「」同様、あまり魚介って感じしなかったのでこの日はそうだったのでしょうicon41
 マイルドな1杯ですが温かったのは残念face11


特製餃子(5個)
 十勝にある餃子工房(?)で作っているそうですicon26
 餃子にこだわりないのでイマイチ分かりませんがモチモチの厚い皮がGood♪
 ニラ・キャベツ・挽き肉かな?外はモッチリ、中はシャッキリでウンマかったですface02


旭川の有名店「梅光軒」さん。「醤油」が1番人気でもありオススメですが、
ピリ辛に野菜の甘みがプラスされた「味噌野菜」、これからの季節ヨサゲです♪

うーん、何だか「らーめん梅の蔵」さんに再訪したくなりました♪icon16icon53
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/26:塩+特製餃子(同行:醤油チャーシュー、味噌野菜)
 2008/12/02:極つけ麺角煮のせ(同行:醤油野菜)
 2007/10/25:黒味噌(同行:特選醤油、塩
 2006/07/24:醤油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(11)中央区
この記事へのコメント
のぶさんこんにちは

梅光軒さん、旭川の本店で食べてファンになったんですが
らーめん共和国で食べるとなんだか違う味でガッカリしたんですよね。

こちらの新しいお店はどうなんでしょうか?

味噌野菜食べたいです。
量が多くてお腹破れそうになるけど(>_<)
Posted by えむ at 2009年11月26日 14:16
【えむさん】
 こんばんわ☆
 
 もっと魚介効いてる印象あったのですが今回はあまり感じずスッキリ軽めでした。
 もちろん、そう感じた体調もあると思います。
 
 オープン間もないですし本店同様"こてあっさり"はこれからかもしれませんね!
 やや落ち着いてからの訪問がいいかと思います(^^)
 札幌で食べられる旭川の有名店、期待しちゃうところですね。

 「味噌野菜」イイですよー♪
 野菜好きのUSSI君、ベルトの穴1つずらしてました(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 18:00
みの○さんの餃子にめちゃそっくり!←凄い?♪
GODIVAのイートイン情報・・・めちゃアツアツ・・お茶飲んで何か食べたら
あっという間に1,000円飛びそう・・。でも行く。
日本生命札幌ビルって出入り口押して開ける扉なのに自動扉のビル?
↑自分で書いててもサッパリわかりづらい。
Posted by mtc at 2009年11月26日 18:34
札幌の「梅の蔵」と東京、新宿で「梅光軒」を食べて居ますが…旭川の本店は、未食のお店です。
実際はいかがな感じですかネ?
豚骨魚介系のライトな味だと思いますが?
Posted by tsukachinn at 2009年11月26日 23:12
【mtcさん】
 そうそう!すごいすごい!・・・って全くワカラン(笑)
 でも餃子マスターmtcさんならではのコメントで嬉しいです☆

 GODIVAさん、行ってみてくださいね♪
 自分には色んな意味でハードル高過ぎです(^-^;

 出入り口押して開ける扉なのに自動扉のビル・・・って全くワカラン(笑)
 外から直接地下に降りれる階段使ったのでメイン扉はノーチェックです(^-^;
 ぜひGODIVAさん訪問の際チェックしてくださいませ♪


【tsukachinnさん】
 お久しぶりです。
 はい、ライトなトンコツ魚介ですね。
 魚介でトンコツの臭みを抑えてるとのことですがその魚介が、ん?でした。
 やはり本店美味し!と思ってしまいます(^-^;

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月27日 12:34
のぶさん、おはようございます。
私も、24日にこのビルに行ってみました。
もっとたくさんのお食事どころがあるのかと思いきや、
そうでもないですよね。
大戸屋みたいな庶民的なところがあったり
こちらのお店を見たときに、あら、こんなところにと思いました。

うどんかおそばのお店が隣にあったと思いますが、
そこがちょっと気になりました。
Posted by nao at 2009年11月28日 09:43
【naoさん】
 おはようございます☆

 注目の日生ビル商業棟、さすがに高めの値段設定が多いですね(^-^;)
 薄給のランチトリオには「大戸屋」さんが輝いてみえました(笑)

 うどん・そば「花旬庵」さんは北海道初出店のようですね♪
 機会あれば行ってみます(^^)

 別件ですがリンク了承していただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月28日 11:10
梅光軒@新宿
ラーメン共和国@札幌の第一弾で…梅光軒@新宿ルミネで…梅光軒@旭川のラーメンを食べましたが…札幌店の告知も有りました。
旭川のお店は未食ですが、梅の蔵で食べた味と同じ様に思いました?
Posted by tsukachinn at 2009年11月28日 23:59
【tsukachinnさん】
 「梅の蔵」さんは「梅光軒」さんよりあっさり&野菜の甘みが出てるかな?
 ススキノという場所柄でしょうか、濃いめですが「塩」に合ってるスープですよね。
 両店ともしばらくく食べてないので今は違う印象持つかもしれませんが(^-^;)
 




 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月29日 11:44
GODIVA行ってきましたー!(再報告)
トラックバック送りこみます☆よろしくお願いします!
Posted by mtc at 2009年12月23日 18:58
【mtcさん】
 おはようございます☆

 GODIVAさん、色んな意味でハードル高いお店です(再報告)
 トラバどうもでした(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月24日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旭川ラーメン梅光軒 札幌駅前通店
    コメント(11)