さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月23日

らー麺屋しゅん

らー麺屋しゅん

らー麺屋しゅん 
 今回もポチッとクリックお願いします☆m(_ _)m☆

開店おめでとうございます( ̄▽ ̄)

2009.11.18オープンの「らー麺屋しゅん」さん
場所は残念ながら閉店された「ごま麺槐-えんじゅ-」さん跡icon25

オープン初日は玉子1パックプレゼントだったらしいですねface02
現在は期間不明ですがオープン記念として「普通ライス無料サービス中」ですicon54

暖簾には「旭川加藤ラーメン」さんの文字icon88
旭川系大好きな連れ&小樽生まれ旭川育ちの自分も懐かしい1杯に満足でした♪

車止めにくいのは相変わらずです。電柱・段差にお気をつけくださいicon17

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らー麺屋しゅん◆
 札幌市東区北26条東1丁目 2-20
 011-753-7513
 11:00~15:00 17:00~21:00 日祝11:00~20:00 火曜休 C8席 T4x2卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らー麺屋しゅん
icon64メニュー

らー麺屋しゅん
icon53正油 700-

らー麺屋しゅん
icon53味噌 750-

らー麺屋しゅんらー麺屋しゅん
icon28加藤ラーメンさんの麺 & 柔らかいチャーシュー

以前の18席程のU字カウンターからカウンター8席、テーブル席4x2卓に改装された店内icon25
テーブル席が設置されたのはイイですね。

ホール係は女性お2人。うん、なるほど♪(何)

旭川正油好きの連れは「正油」、自分は「味噌」を注文。ライスサービス中でしたicon54

味噌
 豚鶏などの動物系にピリ辛な味噌ダレ。ややタレ強しですが油も多めでコクがありますicon12
 ピリ辛もヘーキになって来たのでクイクイ飲み続けますicon21
 あらーコレ好みかも。うん美味しいです♪

 麺は加藤ラーメンさんの旭川麺。かなり柔らかめの茹で上げicon41
 美味しい麺ですがちょい硬めの茹で上げだとビンゴかもicon14

 具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、もやし。
 柔らかいチャーシューは箸で簡単にくずせるor勝手にくずれますicon60
 薄味で好印象だっただけにもう少し厚めに切って1枚でもいいかな?
 メンマは薬品っぽさが気になっちゃいましたface01icon10


正油
 濃くもなく薄くもなく、ただ「味噌」でイイ感じだった油が重いかもしれません。
 でも昔こういった雰囲気のラーメン食べた記憶あるんですよねicon41
 確か神楽とか神楽岡あたりで。。(場所はほどんど記憶なし)

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵半分。
 小学校時代旭川で過ごした自分には懐かしいと感じた1杯!icon22


ごちそうさまでした♪

バター、コーン等のトッピングがある中「しょうが」が気になるところ。
100円アップは高い気もしますが次回は「塩しょうが」をぜひ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/23:味噌(同行:正油)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:25│Comments(6)東区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ~です(^^)/

流石です!!
新店攻略もきっちりこなして(^^)v
自分は・・・ついつい食したいお店に行ってしまうし・・・
ちょっと反省猿で「シュン」とした、2009初冬です(涙)
で・・・明日いつものお店でも、スルーでお願いします(汗)
Posted by PINYA at 2009年11月23日 22:27
【PINYAさん】
 おはようございます☆

 自分コレクターではないのですがお店前通ったら…そりゃ入っちゃいますよね(笑)
 リピートしたいお店もたくさんあるし悩み多き2009初冬です(o_ _)ノ彡☆バンバン

 はっ!!
 「らー麺屋しゅん」さんだけに「シュン」と…!?
 PINYAさん、週初めから飛ばしてますね(笑)

 今日はあのお店ですねー♪
 しばらく食べてないなぁ。。うーん食べたい(;_;)
 でも今日はチャーハンにします(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月24日 09:40
50円アップでお手ごろな「一味超辛味噌」をぜひ。
きっとピリ辛ですよ(笑)
Posted by カーツ大佐 at 2009年11月26日 05:27
【カーツ大佐さん】
 どもです(^^)

 メニューに燦然と輝く「一味超辛味噌」の文字。
 あえて触れませんでしたが気になる1杯です(エッ?)

 ピリ辛!!
 きっとヒリ辛かビリ辛でしょうね(^-^;
 テーブルに置いてある水ボトル全部飲み干しそうなので自重しておきます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 11:36
 おはようございます。
 私も、旭川の生まれ育ちなのものですから、旭川ラーメンとなると、翌日24日にすぐ行きました(笑)
 塩ラーメンが、ほど良い魚出汁が効いていて、好みの味でした。「すがわら」のような感じでした。その味噌ラーメン気になりますので、また食べに行きます(笑)
 「神楽、神楽岡のラーメン店」といえば、多分、「神楽軒」ではないでしょうか。知る人ぞ知る名店。danchu等の雑誌でも取り上げられたことがあります。
 でも、今年4月で、閉店してしまいました。今年は、富良野の「三日月食堂」、旭川の「蔦亭」と名店が相次いで閉店でした。こちらは、食べ納めにいけたのでしたが、「神楽軒」は、間に合いませんでした。
Posted by ラー翁 at 2009年11月27日 08:53
【ラー翁さん】
 おはようございます☆

 あー「神楽軒」さんかもしれません!
 ちょっと思い出してきました。
 神楽岡の学校に通ってましたのでその近くのお店・・・
 そうだ!そうです!現在は閉店ですか、うーん残念でなりません(;_;)

 「塩」ヨサゲですね!次回頼んでみます(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月27日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らー麺屋しゅん
    コメント(6)