さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月21日

豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋 
 今回もポチッとクリックお願いします☆m(_ _)m☆

2周年おめでとうございます( ̄▽ ̄)

5ヶ月ぶりに11/15で2周年を迎えた「豚ソバFuji屋」さんへicon53
この1年間大変お世話になったお店ですのでイソイソと向かいますicon17

今日明日と先着200個限定で記念ノベルティ配布中(o_ _)ノ彡☆バンバン


豚ソバFuji屋豚ソバFuji屋
icon412周年のお知らせ & ショップカード変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚ソバFuji屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 011-774-4111
 11:00~15:00 17:00~20:00(スープ切れ終了) 火曜休 C8席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン・ノベルティ画像は下の「続きを読む」をクリック


豚ソバFuji屋
icon64メニュー:つけソバ辛化

豚ソバFuji屋
icon53つけソバ辛化(4倍) 800-

豚ソバFuji屋
icon53豚ソバ醤油 700-

豚ソバFuji屋豚ソバFuji屋
icon28麺アップ

豚ソバFuji屋豚ソバFuji屋
icon282周年記念ノベルティ

時折小雪が降る中、太平に向かいますicon17
お店が近づくにつれクシャミが止まりません・・・face06icon10
誰かに噂されてるような感じで不思議です。icon75

軽い胸騒ぎを覚えつつ、お店に入ります。先客は2名。

あらっ、stcさん!え?今噂してたと・・・なるほど。
風邪の初期症状の原因はここですか、どうりクシャミ止まらなかったワケですね(笑)


今月は辛さ耐性アップ強化月間のため「つけソバ辛化」を4倍あたり食べたいところ!icon37
でも未知の世界なので限界突破も予想されます。
食べ残しては失礼極まりないですからね・・・icon68
今回は辛いのウェルカムな連れが同行してくれましたので万全のバックアップ体制で望みます。

連れが「つけソバ辛化(4倍)」、自分は「豚ソバ醤油」を注文icon88
最初「5倍で!icon26」と言ってた連れ。できないことはないそうですが無理言わないように(笑)


豚ソバ醤油
 クセのない豚骨に数種類の魚介を合わせたスープ。美味いですね♪
 以前にも増して後味スッキリかな?やさしい味わいでイイ感じですface02icon22

 コシのあるの中細ストレート麺との相性も相変わらず◎
 軽く炙ったチャーシュー、ネギ、玉ねぎ、キクラゲ、海苔。

 トータルでハイレベルな1杯に今回も大満足でした♪icon14icon14
 スープ飲み干してちょうどの量ですのでもっと堪能したいなら大盛がいいかもicon41


つけソバ辛化(4倍)
 ノーマルと比べて麺に絡む「赤さ」がハンパないなぁ…8倍なら尚更でしょうface01icon10

 辛いです・・・思いっきりむせちゃったほど辛いですface10
 でも見た目ほどではないかな?
 耐性のない自分でも「痛い!」って感じはなかったので普通の方なら「旨い!」でしょうね!

 割りスープは辛さ爆発であっさり限界突破icon68icon68icon68
 ツライとカライは同じ漢字ですよね、何となく分かった気がする2009初冬icon04
 
 2倍なら大丈夫そうなので次回は2倍でicon53icon22
 

ごちそうさまでした。
3周年に向けこれからもウンマイ1杯を提供してくださいませ♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/21:豚ソバ醤油(同行:つけソバ辛化)
 2009/06/28:つけソバ辛化(同行:豚ソバ醤油+味玉)
 2009/04/14:つけソバ醤油大盛(同行:豚ソバ醤油+味玉)
 2008/12/29:豚ソバ醤油+チャーシュー味玉のり増し(同行:つけソバ醤油+特製納豆ご飯)
 2008/11/23:つけソバ醤油+特製納豆ご飯(同行:豚ソバ塩大盛、豚ソバ塩味玉のり増し)
 2008/09/27:つけソバ醤油
 2008/08/02:つけソバ醤油+味玉
 2008/05/10:豚ソバ塩(同行:豚ソバ醤油味玉)
 2008/01/30:豚ソバ塩
 2008/01/06:豚ソバ醤油+チャーシューご飯
 2007/12/01:豚ソバ醤油+味玉のり増し(同行:豚ソバ醤油+味玉)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:15│Comments(5)北区
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ のぶさーーーんこんばんわーーー

辛化4倍むせちゃいました??
おいしぃのにーーー4倍(。-∀-)ニヒ

ほんっと痛いではないのでうまみなんでしょうね
あーーーー食べたくなっちゃいます

でも遠い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何となく分かった気がする2009初冬wwww(。・m・)プシシ
Posted by 蜜柑 at 2009年11月21日 20:41
のぶさん、そんなに辛いもの喰わなくても。(笑)
Posted by 爆食王 at 2009年11月22日 10:43
【蜜柑さん】
 こんにちはー☆

 気管直撃で思いっきりむせちゃいました(⌒o⌒;A
 2口目以降、気をつけて食べたので大丈夫!
 痛くない辛さでしたので美味しかったです(^^)

 雪積もる前に再訪することオススメします(o_ _)ノ彡☆バンバン


【爆食王さん】
 少しずつ知性アップしていこうと思ってる2009初冬!
 四川飯店さんの成都式食べるのが夢です(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月22日 15:54
5倍、あってもいいよネー・・・。

次回は2倍で納豆ご飯とセットでいってみます☆

ぶるぶる・・・。おっかしかったー!!
Posted by 巷で噂の辛いのウェルカムな連れ at 2009年11月22日 20:01
【巷で噂の辛いのウェルカムな連れさん】
 5倍・・・ムチャ言わないように(笑)

 耐性ある人はブルブルしないんですかね!?
 なんかソレ、羨ましいかも(o_ _)ノ彡☆バンバン

 またお付き合いください♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月22日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚ソバFuji屋
    コメント(5)