さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月09日

にとりのけやき【札幌らーめん共和国】




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


昨日(10/8)4店舗同時オープンした「札幌らーめん共和国icon53

今回は道外から初出店の「神奈川:なんつっ亭」さんをぜひー♪
と、食べる気マンマンで向かいましたがまたもや長蛇の列!face08icon23
ヒエーface02icon10

昼休み時間帯ビンゴ♪ ってこともありますが雨なんぞカンケーないですねicon05
時間ずらせばいいんでしょうけどしばらく続くのかなぁ。。
今日もあきらめます…face11icon15

ってことで1年10ヶ月ぶりに「にとりのけやき」さんへ
すすきの本店も足遠のいてます。

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌味噌ラーメン専門店にとりのけやき【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 11:00~22:00 無休 C8席 T2x14卓 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53味噌 850-

4店舗同時オープンで「らー共」全体では賑わいを見せてますが空席が目立つ店内icon25
出張バッグ片手のスーツ系が多いのは全国的に有名な「けやき」さんならではでしょうか。

久しぶりですので「味噌」を注文icon88

口当たりのよい味噌ダレに野菜の甘みとひき肉から出る旨みがプラス。
突出感がなく食べやすい1杯ですicon12

具はひき肉、メンマ、白髪ネギ、もやし、玉ねぎ、キクラゲなどなど。
コシのあるプリプリちぢれ麺が美味い♪ icon14

以前はもっと引き寄せられる魅力あったのですが…好み変わったかもしれませんm(_ _)m

1年10ヶ月ぶりでしたから値上げは知りませんでした(汗)
850円かぁ。。くぅ。。icon15
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/10/09:味噌
 2007/12/18:チャーシュー
 2007/10/05:醤油(同行:味噌)
 ---本店---
 2007/04/11:にんにく(同行:味噌)
 2007/03/30:にんにく(同行:味噌)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:40│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
あちらは「値下げ」断行なのに
こちらは「値上げ」なんですね。
Posted by てんちょ at 2009年10月09日 18:48
のぶさん、こんばんわ

今日(つか昨日)の18:00ころに、なんつっ亭に行ってきましたよ!

なんと、並ばずに座れました(笑)

葱チャーシュー麺をいただきましたよ。
モチモチの麺にマー油が絡まって…

通!な味でした

惜しむらくは、冷たい葱とチャーシューで、スープが冷えるのが早かった事かな?

一風堂さんや、ばりきやさんとも違う味でした(って当たり前)
完食したあとに、千太さんのしょうゆが食べたい私は病気でしょうね(笑)

長文失礼しました!
Posted by 裸にネクタイ at 2009年10月10日 03:50
【てんちょさん】
 世知辛いですなぁ…ってシンミリしちゃってもイカンですね(^-^;)
 こんな時はアイス食べることにします。。
 はっ!
 そろそろ在庫が!?

【裸にネクタイさん】
 「なんつっ亭」さん行かれたのですね!
 完食のあと千太さんを思い出す・・・
 重めのトンコツだったでしょうからね、正常だと思います(笑)

 しばらく昼時はムズカしそうなので残業前に訪問してみます(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年10月10日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
にとりのけやき【札幌らーめん共和国】
    コメント(3)