さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月08日

つけめんShin.【札幌ラーメン共和国】




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


5周年を迎える「札幌らーめん共和国」。本日4店舗同時オープンですicon12

最初、道外から初出店となる「神奈川:なんつっ亭」さんに向かったのですが長蛇の列!
40人位は並んでたかもicon11

北海道ラーメンのフードパーク」としてスタートした「札幌らーめん共和国」ですが
ついに道外からも出店ですね。長蛇の列は期待の表れでしょう♪

昼休み時間中に帰社できませんので残念ですが今日はパスして、もう1店の注目店、
東苗穂に本店のある「つけめんShin.」さんへicon16

他2店は以下の店舗になります。
【札幌】:らーめん山桜桃 さん(再登場)
【函館】:麺厨房あじさい さん(再登場)

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆つけめんShin.【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 011-213-2711(札幌らーめん共和国)
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x2,2x2卓 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53あつもり大盛 750+50-


icon53つけめん+辛だんご 750+100-


icon53共和国限定みそ 780-


あら焚き豚骨あらとん」さん跡に出店。
4人掛け、2人掛け1卓ずつ減らして席数は少なくなっていますicon25

タイミング良かったこともあり15人位の待ち行列でした。
店主音喜多さんも厨房に入り万全の体制で初日を迎えてますicon21

I藤君は「つけめん大盛」、USSI君は「辛だんごつけめん」、自分は「共和国限定みそ」を注文icon88
大盛は50円(100g)、山盛は150円(200g)アップicon23

久しく本店でも食べてませんが濃厚魚介のウマさはしっかり出てますね。
トロみがありネッパリもいい感じ。うん、美味しいですicon12
「共和国限定」と書かれた「みそ」。本店でも「みそ」提供してたと思うのですが…!?
未食のため違いは不明ですm(_ _)m
つけめんのつけダレはやや酸味強かったかも!?

本店に比べると差があるかなぁと予想してましたがナンノナンノ♪
完成度の高さに満足の1杯icon14

いいですねー会社界隈で食べられるのは正直嬉しいです♪
音喜多さんが本店に戻られてからが勝負でしょうか。
またおじゃましたいと思いますicon16icon53


それにしても出店してる8店中5店が札幌ってのも・・・うーんface01icon10
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/10/08:みそ(同行:つけめん、つけめん+辛だんご)
 ---本店---
 2008/11/15:あつもり(同行:しょうゆ)
 2008/07/27:つけめん(同行:あつもり)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

タグ :つけ麺味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:30│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
先日は、お会いできて嬉しかったです♪♪

そうかー、店主は共和国へ。。。。
明日、ムスコたちと本店に行こうと思ってたんです。がく。



いや、でもやっぱり食べたーーーい!!
なので、明日は雨が降っても行きますよ!(たぶん。笑)

またお会いできるのを楽しみにしてまーーす♪
Posted by yuna at 2009年10月08日 17:26
なんつっ亭さんやはり人気なのですね、ここは行列覚悟で行くしかないですね、
Shinさんも本店は行きづらい場所なので楽しみです。
そのうち東京とか全国の有名店が入店してくれると嬉しいですね
Posted by くろ at 2009年10月08日 17:37
【yunaさん】
 本店はいつまで休業ですかねー!?
 しばらく行ってないので本店でも食べたくなりました(^_^)

 先日はありがとうございました☆
 短い時間でしたのであまりお話できなかったのは残念です(;_;)
 機会ありましたらまたよろしくお願いしますね♪


【くろさん】
 テレビでもおなじみの有名店ですからね(^^;
 初日だし覚悟してましたが・・・リーマンはツライです(笑)

 札幌ではなかなか食べられないお店が増えてくれると嬉しいですね♪
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年10月08日 18:18
のぶさんこんばんわ~(^^)/

今日は、絶対「なんつっ亭」さんに行ってると思ったのですが・・・
40人並びでは無理ですね(**)
「Shin」さんのレポ見れただけで幸福です(^^)v
暫くは「なんつっ亭」さんフィーバー続きそうですね(汗)
Posted by PINYA at 2009年10月08日 23:27
おいしそうです!!

麺はもちもち歯ごたえあるかんじなんでしょうか?
本店と同じといううちに足を運んだ方がいいですよね!?

大盛担当、今回違う方ですね!!
Posted by こめ at 2009年10月09日 08:38
【PINYAさん】
 こんにちは☆
 「なんつっ亭」さん、本日もエライこっちゃでした…
 時間ずらして訪問できればいいんですけどね(-_-;)
 来週持ち越しになっちゃいました。。残念。

【こめさん】
 おいしいです!!(笑)

 カネジン食品さんのモチっとした麺ですよー♪
 でも!!
 百聞は一食(?)に如かずですねーぜひ食べてみてください(^^)
 ぜひ本店で( ̄ー+ ̄)

 久しぶりにランチ同行したI藤君は以前の大盛担当なんですよね。
 現在の大盛担当は・・・あれ?
 どうやら出社してないようです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年10月09日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つけめんShin.【札幌ラーメン共和国】
    コメント(6)