さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年09月19日

らーめん光圀

らーめん光圀

らーめん光圀
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


らぁめん頑's」さん跡に2009.07.07オープンの「らーめん光圀」さんicon16
葵の御紋(?)が描かれた暖簾が印象的なお店ですface02icon23

よく通りかかるのですが、いつもお腹いっぱいで通り過ぎてましたicon10
今回ようやく(?)腹ペコで初訪問!

店内は以前と変わりない感じですが入口付近に置かれたドラムセットが意味深ですface01icon75
電話番号の下4桁が「光圀」さんだけに「3292」だったらステキだったかも(笑)

らーめん光圀
icon41割引券(ショップカード見当たらず…)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん光圀◆
 札幌市白石区北郷2条4丁目 6-9 ドリーム24 1F
 011-826-3329
 11:00~21:00 月曜休 C14席 T4x1卓 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん光圀
icon64メニュー

らーめん光圀
icon53醤油 650-

らーめん光圀
icon28北海道熊さんKKさん

20時頃に訪問。男性2人で切り盛りされてましたicon39icon22
L字カウンターですが「I」部分のみ使用して「_」部分には雑誌・新聞が置かれた店内icon25
テーブル席も1卓ありますicon41

今見るとメニュー表透けてますね。オープン時のワンコインメニューかもしれませんicon75
メニュートップは「味噌」のようですが今回は「醤油」を注文icon88

程なくしてカウンター手渡しで受け取ります。っておお!?face08icon10
ス、スープたっぷりです。。危うくこぼしそうなりましたface07

画像だとピンと来ないかもですが意外と大きいドンブリ。レンゲから想像してみてくださいicon41
うーん、こりゃ飲み切れる自信なし(笑)

いただきます♪

地鶏を使ってると何かで見た記憶もありますがサテハテ・・・face01icon75
うーんスンマセン、脂少なめでこれといった特徴がない印象 m(_ _)m
好みではなかったですが飲みやすさアリです♪ icon21

麺は北海道熊さんKKさんの中太麺。緩いちぢれ具合でツルツルとした食感のよい麺ですね♪
量少ないかな?? あースープが多いんですね、きっと(笑)

チャーシュー、メンマ、ネギ、挽肉、ゆで卵半分、海苔、糸唐辛子の具構成でしたicon12
予想通り完飲できず…なぜか敗北感を感じた1杯icon53


ライス(150-)」はおかわり自由ですicon54
豊平の「ラーメン元」さんも以前そうでしたが今もそうなのかな?

ぎょうざ」と「光圀ぎょうざ」の違い聞き忘れました…レポとしては失格ですねface11icon15
どちらも6個400-

ノンアルコールビールも置いてありますicon49
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/09/19:醤油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(2)白石区
この記事へのコメント
前に通りかかったら、入り口の開いた店内からスゴイ音量の音楽が流れていて、ラーメン屋さんっぽくない印象だったのですが、やっぱりラーメン屋さんだったんですね(笑)

カウンターと椅子は前のままでしたか?
Posted by キャサリン♪ at 2009年09月20日 10:10
【キャサリン♪ さん】
 こんにちは(^^)
 ドラムセット置いてあるのであの場所で音楽練習とかしてるかもしれませんね(^^;
 音楽好きのお店ってことで理解しておきます( ̄▽ ̄)V

 カウンターとイスは以前のまま、居抜きだと思いますが・・・
 ラーメン画像は撮りますがカウンターやイスは撮らないのものでして…(^-^;)
 あまり記憶ないんですよね、スンマセンm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年09月20日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん光圀
    コメント(2)