さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月26日

さっぽろ大衆酒場 ゑびす家《ランチラーメン》




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


居酒屋ランチのラーメン&つけ麺♪

サツエキ前に2009.04.06オープンの「さっぽろ大衆酒場 ゑびす家」さんicon16
いつからか不明ですが昼ランチを提供しています(11:30~14:00)icon28

しかも!
メニューは「ラーメン&つけ麺」のみって言うんですから行かない手はないでしょう♪face02icon22

しかも!!
8月末まで通常700円のところ500円って言うんですから今行かないとイカンでしょう♪face03icon23
※8/27追記:8/28(金)でランチ営業を辞めるとHPでアナウンスされてます。。残念icon15
※8/28追記:昼営業してませんでした。アナウンスは何だったのでしょう…icon08

15時からは本来の立ち呑み居酒屋として営業。かなり安めの値段設定!(ハムカツ150円など)

札幌では珍しい立ち呑みスタイルってのが新鮮♪icon49
神奈川に住んでた頃はよく利用してたので何だか懐かしかったですicon20
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろ大衆酒場 ゑびす家◆
 札幌市中央区北4条西3丁目 成友ビルB1F
 011-223-8488
 11:30~14:00(月~金) 15:00~0:00(23:30) 日祝休 80人(椅子なし) Pなし
 http://sapporo.100miles.jp/ebisuya/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon25暖簾 & 内観


icon64メニュー


icon53ゑびすつけ麺(味噌) 500-(8月末まで特別価格)


icon53ゑびすラーメン(味噌) 500-(8月末まで特別価格)


icon28麺アップ & 気になる人は気になる「メガ」の文字

店内は立ち呑みスタイルですから椅子はもちろんありませんicon41

大型テレビicon13があり大勢でスポーツ観戦しながらワイワイ盛り上がれる空間ですねface02
がっつり空調効いてるので暑い日でも安心のお店です♪icon19icon25

ランチメニューは「ゑびすラーメン(味噌)」と「ゑびすラーメン(つけ麺)」の2種類のみicon22
「ランチタイムicon28」ではなく「ラーメンタイムicon53」と表記されてましたicon64

今回はヒゲ男爵と2人だけで訪問。
2種類なので3人とかで行くと自然にブッキングしますからね、ポリシーに反します(←オイオイ)

ってことでヒゲ男爵が「ゑびすつけ麺(味噌)」、自分は「ゑびすラーメン(味噌)」を注文icon88
サービスで「チャーシュー炊き込みごはん」付きicon54


ゑびすラーメン(味噌)
 チャーシューでかいし何とも具だくさん!とても500円には見えません♪icon21face10
 あ。通常は700円でしたicon10
 
 たっぷり入ったスープは味噌ダレが強くややこってりとした味わいicon41
 ありゃ。。店内温度が低めのせいか、かなり温いですねface01icon10
 こってりはアツアツで食べたいです、はいicon88
 なかなかのプリプリ感だった中太ちぢれ麺もノビ早いかったも・・・

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、茹でもやし、半熟玉子半分、白ごま。
 肉質を残しながらも柔らかいチャーシュー。半熟玉子は味付けなしかな?
 ほうれん草はしっかり水切って入れてほしいトッピングNo.1です♪icon14
 
 なーんて色々書いちゃいましたが値段を考えると大満足の1杯!icon12
 期間中もう1回行きたいくらいですface02


ゑびすつけ麺(味噌)
 ノーマル味噌より若干濃いめですが所謂「分け麺」ですね。
 つけダレの量も多く麺や具材入れちゃうと味噌ラーメンの出来上がり!ってな感じicon12
 麺が水で〆られてるので違いますけどねface02icon10


チャーシュー炊き込みごはん
 かつお節とチャーシューが入った炊き込みごはん。これ美味しかった♪
 特に説明なかったけどおかわり自由らしいです♪(ホトペ情報)


夜メニューの「ハムカツ(150-)」に興味津々(`・ω・´)
あと「メガ」とか気になる人は気になる貼り紙あったり夜は安くて楽しそうですね!

立ち呑み屋さんって女性は入りにくいイメージ持たれるかもしれませんが、
さっぱり洗練された雰囲気のお店なのでモーマンタイだと思いますicon16icon25
1人でクイっと呑んでる女性いたら・・・カッコいいなぁface02
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/26:ゑびすラーメン(同行:ゑびすつけ麺)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:15│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
行きますか・・。
Posted by 爆食王 at 2009年08月27日 11:44
いいこと聞きましたぁ!
会社からめっちゃ近いのでずっと気にはなっていたのですが、これ見て絶対行かなくちゃーって思いました♪
8月まで500円なら尚更いかなくちゃ♪
その時はリンクさせてくださいね~☆
Posted by アンジー at 2009年08月27日 12:48
のぶさん、”ゑびす”のHPを覗いたら・・下記のコメントが\( ̄▽ ̄;)

ランチを・・・・・・・・・・・・・・・・

ラーメンを・・・・・・・・・・・・・・・・・

辞めます!!!!!!!!!!!!!!!!!

28日金曜日で辞めて、29日からは15時からのみですって(^_^;)
Posted by ゆず at 2009年08月27日 18:41
【爆食王さん】
 こんばんわm(_ _ )m
 上のゆずさんのコメントのある通り「明日まで」のようです。
 昼ランチ自体、やめちゃうようです・・・(^-^;)

【アンジーさん】
 こんばんわ!
 コメントありがとうございます♪
 会社界隈なのですねーぜひ500円のうちに行かれてみて・・・
 明日までのようです(×_×;)
 チャンスは明日しかありませんが機会ありましたらぜひ!

【ゆずさん】
 こんばんわ!
 エ…( ̄◇ ̄;)
 って心境ですが仕方ないですかねぇ。。
 本文も合わせて修正します。
 タイムリーに貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月27日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さっぽろ大衆酒場 ゑびす家《ランチラーメン》
    コメント(4)