さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月21日

ラーメン札幌 一粒庵

ラーメン札幌 一粒庵

ラーメン札幌 一粒庵
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


久しぶりの「ラーメン札幌 一粒庵」さんicon16

ランチタイムは15:00までと明示されたメニュー表に刷新されてますicon64icon12
よく見るとサイドメニューに「たまごかけごはん」が新登場!icon54icon14
シンプルながら美味しいTKGはいいですね♪

そうそう。先週末「ラーメンサラダ」がテレビで取り上げられてましたねicon13
夜訪問時にでも麦焼酎「粒」と一緒にいただいてみますface02

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 011-219-3199
 11:30~15:00 17:00~21:00 日曜休 C6~7席 T4x1,2(4)x1卓 1日限定200杯
 P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)
 http://ichiryuan.com ←駐車券はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン札幌 一粒庵
icon64メニュー

ラーメン札幌 一粒庵
icon53しょうゆ 750-(味玉サービス券利用)

ラーメン札幌 一粒庵
icon53しお 750-

ラーメン札幌 一粒庵
icon28納豆ごはん 100-

ラーメン札幌 一粒庵
icon28たまごかけごはん 100-

店主さん含め男性2名体制になって久しいですが提供時間も短縮され回転率上がってますねface02
昼真っ只中の訪問で軽く行列でしたがそれほど待たされることなく入店できましたicon25

せっかくですので新サイドメニューをお願いしてみます。
ヒゲ男爵が「しお+納豆ごはん」、自分は「しょうゆ+たまごかけごはん」を注文icon88

相変わらず醤油のイイ香りが漂う1杯♪icon21face10
醤油の扱い方というか利かせ方がほんと好みに合っちゃってますicon14
今回も見事にハマりました。麺の茹で加減も◎
いやマジで好きだなぁface02icon10

具は柔らかいチャーシュー、小口ネギ、揚げネギ、「一粒庵」さんの特徴である茹でもやし。
トロトロの味たまごはサービス券利用。個人的に会社界隈で「しょうゆ」ならココですicon12

サッとダシ醤油がかけられてた「たまごかけごはんicon54
TKGのウマさは鉄板でしょう。海苔があると幸せ度アップですicon14
ラーメンにトッピングされている揚げネギを入れて満足度アップさせ完食icon22

味たまごも入れ「ダブたまごはん」にしてみるのも良かったかもしれません。
どこかのお店にそんなメニューあったような!?(笑)


ごちそうさまでした。

しお」も美味しくなったと聞きますので次回ぜひ。
ヒゲ男爵曰く「納豆ごはん」に「しお」の組み合わせもウンマイらしいです
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/21:しょうゆ+たまごかけごはん(同行:しお+納豆ごはん)
 2009/06/17:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそランチ、みそ+納豆ごはん)
 2009/05/20:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆランチ、しおランチ)
 2009/05/08:春の香りのみそ
 2009/04/29:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/04/15:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/03/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ+納豆ごはん)
 2009/02/24:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆランチ)
 2009/02/04:ロハス
 2009/01/15:みそ(小)+納豆ごはん(同行:しょうゆ+納豆ごはん)
 2008/12/22:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ小+納豆ごはん)
 2008/12/10:新しょうゆ
 2008/11/25:みそ
 2008/09/25:ネギ塩(同行:みそ)
 2008/08/05:新しょうゆ+納豆ごはん
 2008/06/27:新しょうゆ
 2008/06/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/04/15:みそ+納豆ごはん
 2008/03/27:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/03/21:元気のでるみそつけ麺
 2008/02/28:しょうゆランチ(同行:みそ)
 2008/01/16:しょうゆランチ(同行:みそ)
 2007/09/28:みそ(同行:みそ健康ランチ)
 2007/07/02:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/06/15:塩(同行:みそ) ※移転オープン
---移転前(元祖ラーメン横丁)
 2007/06/03:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/03/13:みそ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:15│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
お久しぶりです。
先日、旅コミ北海道を見ていたら、ラーメンサラダで一粒庵さんが紹介されていて、納豆ごはんが未食だったことを思い出しました。ススキノ時代からこちらの醤油が好みです。
Posted by 一日一麺@青森 at 2009年08月21日 23:54
【一日一麺@青森さん】
 こんばんわー!お久しぶりです(^^)
 
 旅コミじゃらん北海道でしたね。
 実は番組観てしばらくおじゃましてないことを思い出し今回訪問させていただきました(^-^;) 

 「納豆ごはん」と醤油スープの組み合わせはホント美味しいです♪
 訪問の際はぜひお試しくださいませ(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月22日 19:47
お久しぶりですm(__)m

会社界隈?なので、のぶさんに会わないかなぁと思いながら行きますが・・会いませんねヾ(≧◇≦。)
ここの醤油は、うたい文句どおりの”香り立つ”醤油で美味いですよね(^^♪
味噌も、熟成された味噌の味を楽しませてくれるもので、ハマります(^_^)
ただ、塩が・・・麺とイマイチ合っていないような気がするのは・・私だけかなぁ(^_^;)

開店記念のイベントでは、一杯無料で食べさせていただきました(^o^)丿
Posted by ゆず at 2009年08月23日 23:52
【ゆずさん】
 こんばんわーお久しぶりでした(^^) 
 あらーなかなかお会いできませんね、でも一粒庵さんはテッパンの巡回ルートです(^-^;)

 塩ですか…最近はまともに1杯食べてないですがいい感じと伺ってます(^^)
 好みもありますが次回は塩をぜひ♪
 お・・・イベント・・・
 フムーいいなぁ(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月25日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン札幌 一粒庵
    コメント(4)