さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月09日

らーめん喜多楼

らーめん喜多楼

らーめん喜多楼
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


初訪問の「らーめん喜多楼」さんicon17
2003年9月オープンですので、来月で丸6年を迎えようとしています♪

昼時を外しての訪問でしたが先客7名、後客6名。
常連さんも多くいらっしゃるお店のようでしたface02icon22

icon41ショップカードなし…あったかも?
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん喜多楼◆
 札幌市清田区北野2条2丁目 8-16 ラルズ向い
 011-883-8051
 11:00~21:00 月曜休(祝営業) C7席 T4x2卓 P3+6台
 11:00~14:00 LT:平日ライス1杯サービス
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん喜多楼らーめん喜多楼
icon64メニュー(豚ガラ&鶏ガラ)

らーめん喜多楼
icon53とり醤油 680-

らーめん喜多楼
icon53白味噌 700-

らーめん喜多楼らーめん喜多楼
icon28チャーシューデカ! & 森住製麺さんの中太ちぢれ麺

大きな寸胴が見渡せる厨房と客席は同じくらいのスペースでしょうか、
カウンター7席とテーブル2卓の店内。テーブルは6人でも座れそうですicon25

スープは「まろやか豚ガラ」と「あっさり鶏ガラ」の2種類。
初訪問ですので1味ずつお願いします。
連れは「とり醤油」、自分は「まろやか豚ガラ」のみに設定のある「白味噌」を注文icon88

チャーシューでか!どう撮っていいか悩みます。撮りづらいったらありゃしません(笑)
お店の方も「全部写してよー!icon12」と言いながら笑ってますface02
とにかく圧巻のチャーシューに目を奪われますねface08icon22

白味噌
 味噌の風味がまろやかな、ややトロみのついたコクのあるスープicon12
 野菜から出る甘さ、脂少なめなこともあり食べやすいです。が少ししょっぱいかなicon10
 生姜溶かして飲む前提なのかもしれませんicon41

 麺は以前、北海道熊さんKKさんだったようですね。
 森住製麺さんの中太ちぢれ麺。プリプリで白味噌とは相性いい感じicon21

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ、キクラゲ、生姜。
 圧巻のチャーシューはスープに浸しておいてから頂くと良いようですicon45

 このチャーシューでチャーシュー麺ならどうなっちゃうんでしょう?face03icon14
 ちょっと気になる2009年夏。再訪フラグ立ちました(笑)


とり醤油
 醤油の尖った感じもなく飲みやすいです。後味もすっきりicon12
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ、半熟玉子半分、海苔、麩。



冷やしつけめん」のほか、新メニュー「じゃん辛つけめん」の貼り紙あり。
「ミニチャーハン」(300-)は平日のみ提供なんですね。食べてみたかったなぁface11

次回、平日訪問で「チャーシュー麺」「ミニチャーハン」をぜひ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/09:白味噌(同行:とり醤油)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》
ラーメンじんべえ《初訪問》
赤松《初訪問》
らーめん小貫修三
同じカテゴリー(清田区)の記事
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-25 08:00)
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-19 08:00)
 らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》 (2011-07-25 07:50)
 ラーメンじんべえ《初訪問》 (2011-04-24 09:00)
 赤松《初訪問》 (2011-04-18 07:50)
 らーめん小貫修三 (2010-10-31 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:00│Comments(3)清田区
この記事へのコメント
 お早うございます。
 このお店は、冬期間、近くの体育館のトレーニング後に、何度かおじゃましておりまして、その「つけ麺」が、とっても気になっているのです。
 夏に食べてやろうと、とってあるのです(笑)。
 期待をして、拝見しましたら、ありゃ、この暑い日に、熱い物ですか。流石です。でも、つけ麺を期待していたのです・・・・・・・。
 
 
Posted by ラー翁 at 2009年08月10日 08:43
のぶさん、こんばんは。
ようこそ、わがエリアへ。
久しくこちらのお店へは行っていませんが、
こんなに大きなチャーシューだったんですね~

私は、ミニチャーハンも食べましたが、
美味しかったですよ。
今度は、是非に。
Posted by nao at 2009年08月10日 19:57
【ラー翁さん】
 こんばんわ。
 初訪問の弱さですかねーつけ麺の存在に気づいたの注文した後でした(^-^;)
 よくよく考えたらbigさんが先週食べてましたね。気づくの遅すぎ(;_;)
 汗だくで食べ切りましたがつけ麺食べてみたかったです。。

【naoさん】
 こんばんわ。
 ラーメン食べ始める前はチャーハン派(何)だったのでとても気になります(^^)
 指令もありますので次回「チャーシュー麺」ではなく「つけ麺」「ミニチャーハン」をぜひ(笑)
 

  
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月10日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん喜多楼
    コメント(3)