さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月05日

奥原流久楽本店




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


約8ヶ月ぶりの「北海道らーめん奥原流久楽本店」さんicon16
オープン以来会社に近いこともあり通ってたお店ですicon88
味は好みなのですが接客が、ん?でしたのですっかり足が遠のいてましたface01icon10

でもその接客も改善され気持ちよーく食べられるでしょう!
って期待もあり久しぶりに暖簾をくぐりましたが・・・うーんm(_ _)m

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆北海道らーめん奥原流久楽本店◆
 札幌市中央区北2条西1丁目 ピア2・1 1F
 011-251-8824
 11:00~2:00(LO1:30) 無休 C25席 T4x4卓 小上がり6x1,4x2卓 Pなし
 http://kura.up-g.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64夏季限定メニュー


icon53白味噌 780-(クーポン利用で味玉サービス)


icon53冷やし(ごま味噌)大盛 850-(クーポン利用で味玉サービス)


icon53冷やし(醤油) 750-(クーポン利用で味玉サービス)


icon28小林製麺さんの中太ちぢれ麺

ガラガラと勢いよく扉を開け入店…あららicon10

今回もタイミング悪かったかな?「いらっしゃいませー!」はナシface11
入口ドアの鈴は鳴ってたし、厨房の方と目は合いましたが…face01

仕方なく待ち椅子に座ります。座ってる間、どんどん後客に先越されます。
うーん、繁忙時こそしっかり捌かないとイカンと思いますが…

本店限定メニューは継続中icon64
夏季限定の「冷やしらーめん」も昨年の小麦胚芽入り若胚麺ではなく、
通常と同じ中太麺使用で100円抑えて750円で提供ですね♪icon14

ヒゲ男爵は「冷やし大盛(ごま味噌)」、USSI君は「冷やし(醤油)」、自分は「白味噌」を注文icon88
クーポン利用で「味玉」をサービスしてもらいます♪face02icon22

今回は印刷したクーポン3枚持参しましたが1枚でいいとのことicon26
グループ全員に適用されるそうです。これが後々・・・face01icon10

ラーメンは麺も硬めの茹で上げだし好きな味なんですicon53
特に白味噌がいいですね。もう少し辛味噌が多いとベスト!

「辛味噌多めicon26」とかお願いできるのかもしれませんねface02
今回はもやしがちょい残念な感じでしたがウンマイ1杯でしたicon21


会計時「クーポン1枚でグループ全員OK」ってのをレジの方が認識してなかった様子でして…
しばし押し問答してる間に会計待ちの長ーい行列が。face01icon10
他の店員さんは配膳に忙しかったようでノーサポートだったのも、ん?ってな感じです。

何とか会計を済ませ出口に向かいましたが・・・あららicon10
やっぱタイミング悪かったのかな?「ありがとうございました」はナシface11

こうなると単に相性の問題かもしれませんface11
かなり文句っぽくなっちゃいましたが味は満足、気分は残念な1杯でした
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/05:白味噌(同行:冷やし(ごま味噌)大盛、冷やし(醤油)
 2008/12/11:醤油+おにぎり
 2008/10/22:白味噌ハーフ+から揚げ丼(同行:白味噌味玉)
 2008/09/18:醤油+ネギチャーシュー丼
 2008/09/11:白味噌+いくら丼

 ※以前の公開データはこちらからどうぞicon47
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
こんにちは。
おととし接客のことで書き込みをした者です。
私は江別店派ですが、本社に詳しいクレームを入れたせいか(?)接客は大幅に改善されていました。
しかし肝心のスープが、、、、、
以前のドロドロ味噌っぷりはどこへ。すっかりサラサラスープで辛子味噌も明らかに減量してました。
ひょっとして悪いのは店ではなく景気??
残念です。
Posted by toshi at 2009年08月06日 11:22
【toshiさん】
 こんにちは。
 一昨年のコメントの件、覚えてますよ(^^)

 スープに関しては以前よりサラっとしたかも?
 と思いましたが何せ久しぶりでしたので書きませんでした(^^;
 うーんそうですか・・・
 自分も1ファンとして接客と味のバランスよいお店になってほしいと思います。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月06日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥原流久楽本店
    コメント(2)