さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年07月23日

花畑牧場カフェ 札幌時計台店

花畑牧場カフェ 札幌時計台店

花畑牧場カフェ 札幌時計台店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2009.07.18オープンの
花畑牧場カフェ 生キャラメルアイスクリーム&生コラーゲンラーメン 札幌時計台店」さんicon16

長い店名ですが「生コラーゲンラーメンicon53」3種類と「生コラーゲン豚まんicon60」をメインに、
生キャラメルアイスクリーム」も併設販売。全メニュー500円以下で提供しています。

時計台まん前。ネームバリューもあってか多くの観光客が訪れてましたicon20
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆花畑牧場カフェ 生キャラメルアイスクリーム&生コラーゲンラーメン 札幌時計台店◆
 札幌市中央区北1条西3丁目 3 札幌MNビル1F
  8:00~20:00 無休 席たくさん Pなし
  9:00~:アイス・ソフト・ドリンク
 10:00~:生コラーゲンラーメン
 http://www.hanabatakebokujo.com/retail/cafe_tokeidai.php
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
花畑牧場カフェ 札幌時計台店
icon25座席側の内観はこんな感じ

花畑牧場カフェ 札幌時計台店
icon64メニュー

花畑牧場カフェ 札幌時計台店
icon53生コラーゲンラーメン 各480-

花畑牧場カフェ 札幌時計台店花畑牧場カフェ 札幌時計台店
icon28麺 & カップの大きさはこんな感じ

事前にラーメンは3種類との情報を得て3人で訪問icon16

「コラーゲンマイスターがお客様の目の前でスープに入れて提供する新しいスタイルの商品」
らしいのですが、目の前で入れてもらってないのでどなたがマイスターなのかは不明…icon10
豚まんの入った蒸篭の前でスタンバってた明らかに服装色が違う方がそうなのかな?
うーん、ちょっと分かりませんでしたm(_ _)m

フォークでいただきます♪ icon28icon53

生コラーゲンラーメン
 スープには国産豚と花畑牧場ホエー豚から抽出した生コラーゲンを使用とのことicon64
 確かにコラーゲンたっぷり。生姜の効いた塩ベースのスープは美味しかったですface02
 道産小麦100%、茹で上がり1分以内の中ちぢれ麺を使用。
 mojaさんなら1口で食べ切る量でしたよ(笑)
 具はクコの実と松の実(?)。きっと明日はお肌プルプルになってるでしょう♪ face03icon12

生コラーゲンラーメン チーズみそ
 数種類ブレンドした味噌スープをベースに花畑牧場トムチーズをかけたそうです。
 チーズ、みそ、どっちつかずな味で中途半端かも。480-は正直…(by USSI君icon26)

生コラーゲンラーメン チーズカレー
 ホエー豚肉のミンチを使用しカレー自体コクがあるそうです。
 濃厚でややスパイシー。チーズとの相性もよく3種の中では1番では?(by ヒゲ男爵icon26)
 チーズ&田中義剛さんと言えば狸小路にあった「九十九ラーメン」さんを思い出しますicon41


カフェで提供するラーメン&480-なので覚悟してましたが・・・すんごい少量ですicon53
3種類のラーメン、スープ完飲込みでも1人でイケそうでしたicon88

しっかり食べたい方は「花畑牧場 ホエー豚亭 札幌狸小路店」さんに行くのがヨサゲかも。
生コラーゲンラーメン」(840-)、「ホエー豚丼」(1,260-)。自分も行ってみます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/07/23:生コラーゲンラーメン(同行:チーズみそ、チーズカレー)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:15│Comments(9)中央区
この記事へのコメント
コラーゲン…コラーゲン…φ(.. )
Posted by みっちゃん at 2009年07月23日 17:45
私はお財布に
いくら用意していけばよいんでしょうか (つД`)
Posted by moja at 2009年07月23日 17:49
コラーゲンマイスター・・・。


これはワタクシでなくても、足りる女性っているのでしょうかー(´;д;`)
Posted by あみにゃ at 2009年07月23日 21:58
【みっちゃん】
 元気!?
 そうそう!コラーゲンφ(・ω・ )
 中央区だよ、がんばって行ってみるべし!(笑)

【mojaさん】
 mojaさんならホント秒殺だと思います(⌒o⌒;A
 このラーメンだと、「ゴチソーサマが聞こえない」を
 何回言わないと(書かないと)ならないでしょうね(^-^;)

 ぜひ食べてみてほしいですが一大スペクタクル巨編の超大作記事になりそうですね(笑)
 超大作には費用がかさみます。
 財布にはタンマリと仕込んで行ってください(ノ^^)ノ ⌒¥¥¥¥¥¥¥¥
 

【あみにゃさん】
 はい、コラーゲンマイスターです!
 こちらは「カフェ」ですので、お腹を満たすと言うより
 コラーゲンスープを摂取する目的と考えたほうがよさそうです♪

 お肌プルプル・・・ふふ、明日が楽しみです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年07月23日 23:04
生キャラメルアイスクリームのことはどこにも書いてない・・・


どうしてかしら?


それにしても、私も少量じゃ物足りないです。
Posted by こめ at 2009年07月24日 00:42
【こめさん】
 こんにちは(^^)
 
 ハッ!!
 生キャラメルアイスクリーム・・・やっぱ気づいちゃいましたね(⌒o⌒;A

 こめさんと言えば生キャラメル、生キャラメルと言えばこめさん♪
 次回特集組んでレポしますo(^-^ゞ
Posted by のぶ at 2009年07月24日 12:45
お久し振りです・・・。
ここって、元「北海道カフェ」(だっけ?)の場所?
「北海道カフェ」撤退後暫く空き店舗だったけど、「花畑」が入居したんですね。
今度、トライしてみようかしら(笑)。
Posted by 目黒区民 at 2009年07月25日 00:00
待ってます!


もしくは、ぜひご一緒に。
Posted by こめ at 2009年07月25日 02:08
【目黒区民さん】
 ども♪
 そうですね、「北海道カフェ」さんと旅行代理店?が入ってた場所です。
 昔宝くじ売ってた場所も横というか階段の左側です(ローカルすぎw)
 ソフトクリーム店としてはいい感じだと思います♪

【こめさん】
 1回に1個しか食べられないので数回分まとめてアップしようかな(^-^;)
 あ、そうですねーご一緒すればいいですよね♪
 キャラメルに疎い、というかソフトクリーム全般に疎いので食べ慣れてる方が一緒だと
 心強いかも(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年07月25日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花畑牧場カフェ 札幌時計台店
    コメント(9)